• ベストアンサー

将来の夢

こんばんは。私は今中学1年生なのですが将来の夢がありません。まだ時間があるのは分かるのですがやはり勉強をする上で目標ができるともっといいのではないかと思います。というか先生がそう言ってました。 まだ決まっていないのですが人を笑わせられる、笑顔にできるような仕事に就きたいです。ただお笑い芸人とかそういうのはなんか違います。もちろん笑わせられるのですがやはりそれなりの下積みが必要だと思いますし何より一歩間違えてしまうととても大変なことになる。というような勝手なイメージがあるのです。 どんな仕事があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.2

ご自身がどういう時に笑ったり幸せだと思うのか、を考えてみるといいかもしれません。 例えば私だったら、美味しいごはんを食べるときはいつも幸せで笑顔になります。 他のこと、たとえば映画とかドラマとかでも幸せになることもありますが、すごく嫌な気持ちになることもあるので「絶対笑顔になれる」とは思えません。 やっぱりごはんが一番!(笑) なので私にとっては、お料理をする人か、おいしい食材を作る農家の人が「私を絶対笑顔にしてくれる人」かな。 …のように、あなたにとっての「笑顔にしてくれる人」を考えてみてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

舞台女優がいいんじゃないですかね。 笑わせるし笑顔にも出来ます。 これがちょっと違うと思うなら自分が好きなところを伸ばせばいいです。 ペットが好きならペットカウンセラー、獣医師、動物看護士など。 服が好きならパタンナーなど。 とはいえ、大半は普通の仕事に就くというのが現実です。

• kurione
回答No.1

笑顔を見たいのなら人と対峙するお仕事。例えば看護師さん。自分を削ってやる分患者さんの笑顔は嬉しい。美容師などもお客さんを楽しくする事が必要です。ホテルマンなども良いですね。つまり笑わせるというのよりリラックスさせる事が大切なのです。 勿論どの仕事も最低限仕事をキチンとこなす事が必要です。また人と接する仕事は人間の嫌な部分も一杯見ることになります。 また仕事をしていく上でどうしても計算して接することが必要になります。(本当は嫌ですが) まずは色々な本を読むこと。言葉を多く覚えて行くことはどんな時でもきっと役に立ちます。今は将来の夢を無理に考えなくてもいい。自分でなかなかだと思えるように頑張ってください。 そうそう少し中1にはふさわしくない表現も一部ありますが、一度、最強のふたりという映画を見てください。