長いカウンターに鏡がある絵|素敵な夜の場所を描いた有名な作品とは?

このQ&Aのポイント
  • 美大を目指す親戚の子が気になっている絵があります。夜のバー(カフェかも)のような場所で、長い木製のカウンターの後ろに茶色の髪をアップにした黒い服の女性が立っています。その後ろには横長の大きな鏡が掛かっており、女性の後ろ姿がその鏡に映っています。夜の帳が下りた雰囲気がとても素敵な絵です。
  • この絵は有名な作品で、多くの人が知っていると思われます。しかし、作者の名前が思い出せません。この作品には鏡を通して映る女性の姿が特徴的で、夜の場所の雰囲気が上手に表現されています。
  • もし知っている方がいらっしゃれば、どなたか教えてください。美大を目指す親戚の子も興味津々で、この絵についてもっと知りたいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長いカウンターの後ろに鏡のある絵の名前を教えてください。

こんにちは。親戚の子が美大を目指すと聞き、ルノアールやモネの 絵はいいよねぇ~と思っていたら、ある絵が思い浮びました。しかし、 誰の作品だったかどうしても思い出せません。でも、とっても気に なってたまりません。  その絵ですが、夜のバー(カフェかも)みたいな場所で、長い木製の カウンターの後ろに茶色の髪をアップにした黒い服の女性が立って いて、その後ろに横長の大きな鏡が掛かっていて、その女性の後ろ 姿がその鏡に映っている。夜の帳が下りた感じがよく出いるとても 素敵な絵です。  私でも知っているので、きっと有名な作品だと思います。ご存知 の方いらしたら、誰の何という絵か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

マネの「フォリー=ベルジェール劇場のバー」でしょうか。

参考URL:
http://stephan.mods.jp/kabegami/kako/A_Bar.html
talkingx2
質問者

お礼

この絵です。私の抽象的な表現だけで見つけて貰えるとは 思いませんでした。題名も、画家の名前も知りませんでした が、やはり有名な絵だったんですね。  縦長ではなく、横長の作品だった記憶があるのですが、 鏡を使ってパノラマみたいに見せていたんですね。木目 はカウンターではなくバルコニーだったんですね。 あらためて観ると凄くよく出来た絵で感激しました。    おかげさまで、胸のつかえがとれました。ありがとう ございます。とてもスッキリです。