• ベストアンサー

友人のストーカー行為のほかに悩んでいます。

友人のストーカー行為で以前相談させていただいたものです。 怪しい行為は、本人はやめたと言っていました。 が、今度は、変な質問を投げかけられたり、ちょっと困っています。 それは、旦那さんの中学の卒業アルバムを見て、だんなさんの元彼女の顔をよく見るそうです。写メしてまで私に見せるのですが、同時に質問をしてきます。 その内容が・・・。 「この子、いつ生理始まったのかな?」とか「性毛は中学二年とかで生えたんかな?」とか「乳首何色かな」とか「この髪質から判断すると性毛は濃いほうかな?」変なことばかりなんです。 これは精神科を進めたほうがいいですよね?なんで中学二年に限定かというと旦那さんと元彼女さんが付き合い始めたからだそうです。 いったいなんで気になるのか聞いたところ「旦那とこの彼女が中学時代にキスしたり触ったりしたところを想像している。中学のくせにこんなこと受け入れて、この女が許せない。この女がどんな体で旦那を興奮させたのか気になる」だそうです。 そして「この女の裸がみたい」とか「トイレ姿をみたい」とか。 メールも無視したら「なんで?」とか怒ってしまうし。 しかも「なににも使わなければ問題にならないしこっそり住民票とれるから、今の住所調べる」と言っています。そんなことしてどうするのって聞いたら「見に行く」だそうで。 もう頭が痛いです。性毛の質問とかちゃっちゃと答えておわりにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ハッキリ断ればいいのではないでしょうか? 「私が聞いてもあなたと同じように思うと思わないでよ!聞いてても気持ち悪いだけだからそういうメールしてこないで。」って。それでも続くなら無視して違う話をするしかないです。噛み合わなくてもいいですから。 ただ単にあなたは変なメールを受けているだけかもしれませんが、「あなたが聞いてくれてる」=「分かってくれてる」って取られてるのかもしれないです。そう思われてたらどんどんエスカレートするでしょう。だから送ってくる事自体を拒否したほうがいいと思います。

tatekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しい、を理由にやんわりと距離を置こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

縁を断つのがベストのようですけれど、 それは不可能なのでしょうか。 コンタクトをおつづけになられる アナタさまには 何らかの目的があるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

困りますね、それは。 好きにさせたらいいのでしょうが、少し気味が悪い質問内容なので、かなりお困りかと思います。 ひとまず、ちゃっちゃと答えてしまってすこしずつ「忙しいから」などと言ってフェードアウトするのもアリかな、と。

tatekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の行為はストーカーですか?辞めさせるべきでしょうか?でも強く言えません。

    友人が旦那さんの中学時代の彼女に嫉妬しているらしく、落ち着かないみたいです。 例えば「まだうちの旦那を狙ってる」とか悩んでいます。 その元彼女の家に行って、道に迷ったふりして親の顔を見たり家の写真を撮ったり間違い電話のふりをして電話して、元彼女が出るかを試してるといいます。 元彼女とは連絡はとってないみたいですが、「嫌いになって別れたわけではない」という言葉が引っかかってるみたいです。友人は中学時代に付き合った事がなく、だから余計に彼女に嫉妬すると言います。 家の写真とかって辞めさせるべきですよね?迷ったふりまでして家の中を見ようとするのは不審ですよね。玄関を見れたとかで喜んでました。 もう元彼女は関係ないよって言っても、聞き入れずでした。 女が女を調べるのもストーカーですよね?

  • ストーカーの心理

    ストーカーの心理として、恋愛絡みのストーカーの場合、振られた腹いせや失恋後によりを戻したいなどの理由が挙げられると思います。 しかし、今現在交際相手がおり順調に事が進んでいる時に、ストーカー行為に及んだりしますか? 交際相手というのは、そのストーカーと交際している相手です。ストーカーが男ならその男に彼女や婚約者がいるにも関わらず、それでも元彼女や元交際相手あるいは以前好意を持っていた相手に対し、ストーカー行為を繰り返したりしますか? 今はなくなりましたが、かつて付きまとい行為に悩んでいました。未だ犯人が特定出来ず悔しい思いをしています。 恐らく顔見知りの犯行だと思いますが、決定的な証拠がありません。 また、同性によるストーカー行為は可能性として考えられますか? ストーカーが女の場合、その女に彼氏や旦那それに家族がいる場合であっても、ストーカー行為に及んだりしますか? ストーカーの心理がよく分かりません。 ストーカー事情に詳しい方、分かりやすく説明して下さい。お願いします。

  • ストーカーをやめさせるには。

    元付き合ってた男性のストーカー行為に毎日悩み不安を抱えています。 警察のほうから相手に直接電話を入れてもらったのですが 白を切られたそうです・・・ それからは何も音沙汰がないのですが 私は毎日ずっと恐怖心がいっぱいです。 ストーカーに遭われたかた 一度警察に忠告されてストーカー行為がなくなった方おわれますでしょうか・・・ いい方法など教えてもらいたいです。 先日もここで質問させてもらっていろんなご意見をいただきましたが 毎日不安で再度質問させていただいています。

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。

  • ストーカー行為について疑問です。

    すでに結婚している女友達が年下の彼氏と浮気(数ヶ月付き合っていた)していました。 彼女は遊び飽きたためか、一方的にその年下の彼氏に別れを切り出し、ふりました。 そして、その女友達に「4ヶ月に一回ぐらいのペースでその男の子が家の近くで待ち伏せしているので、何とかして欲しい」と相談されました。 さすがに旦那さんには相談できないみたいなので、学生時代の友人である私に依頼してきたのです。 付き合いの長い友人ながら、「勝手な奴だなぁ」と思い、 愛想笑いをしながらその依頼に丁重にお断りしました。 ストーカー行為というのは、一般的にその行為をするほうに非があるように言われ、実際そうなのですが、その相手側にも問題があることが往々してあるように思います。 皆さんこのことについてどう思われますか?

  • ストーカーじゃないのに・・・。

    私の知人(男性)が、元彼女にストーカー呼ばわりをされているのです。 実際、ストーカー行為をしていないし、連絡も一切取っていないようなんですが・・・。 元彼女との別れ方がひどかったらしく(女性の方がお金を持ち逃げしそのお金を返せって言ったりしたらしい)、腹いせのような感じみたいです。 男性側にはもう新しい彼女もいます。 でも、元彼女は警察に訴えていて、警察も知人の家まで来たりしているみたいです。 このままだと捕まるかもしれないと相談され、どうしたらいいのかわからないのです。 何とか捕まらない方法はないでしょうか? 元彼女は訴えを取り下げる事はしないと言っているそうです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ネット上のストーカー

    これってストーカですか? ネット上のことなのですが、「距離を置いて下さい」と告げられた元友人の公開ブログにアクセスを続けていましたら その行為はストーカーだと文句を言われました。 何の実害もないと思いますが、アクセス解析調べ、私が見に来ているということがわかるだけで嫌なのだそうです。

  • ストーカー行為

    初めて質問させて頂きます。カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。知人のことなのですが良い対処法があれば教えてください。 女性の友人(41歳、ご主人、子供2人)、男性知人(35歳?、奥さん、子供2人?) 男性知人が、友人にストーカー行為をしています。私(女)は共通の知り合いで男性側から相談?されました。 男性が友人を気に入り、連絡先を教えたそうです。友人は軽い気持ちで連絡をし一度は会っています。その時、男性側が強引に押して、流されるようにホテルに行ったとの事。ただ、友人は罪悪感と嫌悪感が沸いてきて、男性にはもう二度と会わないし連絡も取る気はなく、連絡してきても返事をしないと伝えています。 そこから男性がストーカー行為に及んでしまいました。短時間に100件を超える電話やメールがあったり、友人の自宅を見つけて玄関先まで行ってみたり。一度玄関先にいると私に連絡があり、その時は「あなたがしている事は立派なストーカー行為だし彼女を怖がらせる事をしても、何も良い事はないから今すぐ帰るように」と話し、数日後にも「彼女はもう二度と会うつもりはないと言っている。諦めるた方がいい」と話しました。男性は、それでも関係まで持ったのに納得できない、諦められないと言います。 友人は、自分が軽はずみな行動をしたこと、それが元で相手が今のような行動に出ているので反省している事や自分にも非があったと思っているけど会わないと言っており、その事を伝えました。 男性は一度は、諦めるように努力する・連絡はしないようにする、と言っていたで安心していたら一ヶ月程してまた「やっぱり諦められない。夜中の二時三時に自宅やバイト先(彼女は24時間営業のお店でバイトをしています)の周りに行ってしまう。付き合うとかでなくていいから友達でいたい。メールのやり取りだけでもしたい」と言ってきました。 今まで男性に言ったことは、 ・相手が嫌だというのであれば、自分がどう想っても無理。 ・そもそもお互いに結婚しているのだからどんなに好きだって無理。 ・自分が他に夢中になれるものを見つける。 ・忘れる為にも、仕事に打ちこむ(男性は自営業) ・自営の仕事を頑張って手伝っている奥さんや母親のこと、何より子供をことを考えてみる。大黒柱がしっかりしないでどうするの。 ・万が一警察沙汰になった時に家族の傷、仕事への影響を考えてみて。 思いつく説得をしましたが諦めません。男性は根は悪い人ではなく、どちらかといえば情にもろい・熱しやすい(浮気性もあり)・思い込むタイプかと思います。 なぜ私に話してくるのかもわからず、私が首を突っ込むことではない気もしますが、ここまで話をされるとほっとく事も出来ません。 何か良い解決方法、説得方法はあるでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがご意見を下さい。

  • 最近まで‥ 自分は元彼女に‥ストーカー行為(電話、メール、待ち伏せ)し

    最近まで‥ 自分は元彼女に‥ストーカー行為(電話、メール、待ち伏せ)してたのですが‥ 2週間前位に警察を呼ばれて 元彼女の携帯番号、メルアド、写メ等 彼女に関係あるものを警察の人がいる前で‥全部 消去して‥ 上申書を書いて もう二度としない旨を書いて その場は終わったのですが、 その後 自分の家に 元彼女の友達とか言う男が2人で来て‥ (元彼女の携帯番号、どっかの掲示板に載せたとか‥どうのこうの言われて)全く、みに覚えがない事なので知らないと答えました その後 警察に被害届出すからと言われて‥ 『自分は、なにもしていないので、大丈夫です』と答えました その後 『お前の身分証の写メ撮りたいからと言われて‥』 その男達に渡してしまい写メを取られました その後 急に恐くなり質問させて貰ったのですが こういう個人情報とか悪用されてしまうでしょうか? 自分は今 鬱で‥安定剤 睡眠薬飲んでます その時も 段々恐くなり 早く帰って欲しい事から身分証見せてしまいました

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。