• ベストアンサー

日文中譯の添削お願いします (3)

中国語検定の過去問です。自分なりに中譯したんで,添削お願いします。 ・彼は父親にそっくりです。 他 很 像 父 親 。 ・いすに子供がひとり座っています。 椅 子 上 坐 着 一 个 孩 子 。 ・わたしは兄より2歳年下です。 我 比 哥 哥 小 兩 歳 。 ・お母さんは朝起きるのがいちばん早い。("得"補語を使うこと。) 女馬 女馬 早 上 起 床 起 得 最 早 。 ・私は最近あるいて学校に行きます。 我 最 近 走 着 去 学 校 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すべて正しい

noname#85313
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

yfsの回答は専門です、それをご参照ください。 以上です。 (私は中国人です、日本語はまだ勉強中です。言葉に不備がありましたらご容赦ください。)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yfs
回答No.2

添削というより言葉遣いはいろいろありますので、ご参考になれば。 ・彼は父親にそっくりです。 ●他 很 像 父 親 。 ●他 很 像 他 父 親 。 ・いすに子供がひとり座っています。 ●椅 子 上 坐 着 一 个 孩 子 。 ●椅 子 上 坐 着 一 个 小孩児 。 ・お母さんは朝起きるのがいちばん早い。("得"補語を使うこと。) ●女馬 女馬 早 上 起 床 起 得 最 早 。 ●女馬 女馬 早 上  起 得 最 早 。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1mizuumi
回答No.1

こんにちは。  今回もパーフェクトです。全部正しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。