• 締切済み

WBCってアメリカでは…

日本では今、WBCで話題が持ちきりですね~ でも、本日行なわれた日本対アメリカの試合を見ていると、 バックネット裏は空席が目立ち… アメリカの応援席にも空席がいくつか… アメリカではWBCはあまり話題になっていないのでしょうか? 確かに、メジャーのアメリカ人選手で大会不参加を表明した選手も 何人かいますし、ベストメンバーでないことが、アメリカ国民を 意気消沈させているのかもしれません。 現地に詳しい方、どうなんでしょうか?

• 野球

みんなの回答

回答No.6

>要するにメジャーリーグ自体、アメリカ人選手で成り立っているのではなく、中南米を中心 >とした外国出身選手で成り立っているわけです。 >アメリカ人だけの代表チームよりも、ドミニカやベネズエラからの選手が主力の地元チーム >の方が強いと思っているファンがたくさんいるのでしょう。 そのとおりです。アメリカ人チームだけでは世界一になれないと、多くのアメリカ人野球ファンは知っているのです。わざわざ高いチケットを買って、自国のチームが負けるのは見たくないのでしょう・・

• mackid
回答No.5

要するにメジャーリーグ自体、アメリカ人選手で成り立っているのではなく、中南米を中心とした外国出身選手で成り立っているわけです。 アメリカ人だけの代表チームよりも、ドミニカやベネズエラからの選手が主力の地元チームの方が強いと思っているファンがたくさんいるのでしょう。

• cobamax
回答No.4

そもそも米国では野球はあまり人気がありません 人気はNFL NBA NHL の次ぎです さらにMLBもヤンキース等の人気チームとそうではないところでは 格差があります WBCの参加を拒否した選手は何人もいますし投球制限も MLB側が自分の球団の投手の方を保護するため作られたルールです 選手もシーズン前のオープン戦の感覚です、選手の目標はワールド シリーズです 分配金はMLBの福利厚生費にあてられるようです こんなにさわいでいるのは日本と韓国だけです

• disease
回答No.3

アメリカ人にとってはWBCに優勝するより、地元のチームが優勝することのが遥かに重要です。 そもそもWBCのことを知らないアメリカ人もいっぱいいます。 ニュースでも取り上げられてないらしいですしね・・・ アメリカ人にとってWBCは金稼ぎと野球の宣伝程度なのでしょう。

• RosaCanina
回答No.2

全く話題に上がっていないようです。 同時期に、大学バスケットボールの全米選手権(?)のような、 有名大学が当たるゲームが多くある、とのこと。 皆さん、そちらに目を向けているそうです。

• yama1998
回答No.1

同じ質問がありますので。 http://okwave.jp/qa4821765.html