• ベストアンサー

世界の有名なサッカー選手について

ほとんどの有名なサッカー選手は18歳以下でプロになっていますが、大学にいっていたりして、プロになるのが遅かったサッカー選手はいるのでしょうか? 教えて下さい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「大学だけでサッカーをしてプロ入り」という形はほとんど無いでしょうね。バレンシアのマタのように、大学に通ってプロ生活と両立させているような選手はいますが。 そもそも高校や大学といった教育機関が、選手育成のほぼ全てを担っていた数年前までの日本の形が世界的に見ると特殊です。

mizuno1988
質問者

お礼

なるほど!そうだったのですか。 有難うございます!(^^)!