• ベストアンサー

告白でOKを貰ったものの

閲覧ありがとうございます。20歳女です。 2年ほど片思いしていた仲のいい友達(同い年)に告白したところ、 「彼氏らしいことできる自信はないけどそれでもいいならこちらこそ」 とメールで返事が来ました(文章は多少変えています) 以前付き合っていた子とのトラブル以来恋愛とは無縁にしていたようなので、これは私に気を許してくれたのかな…とは思いますが。 【彼女】というより【友達以上恋人未満】になった感じが否めません。 来月から就職の関係で中距離(2県ぐらい)になります。 お互いメール、電話不精で先行きが不安です。1日1通ほどなら大丈夫なのですがあんまりたくさんくるとげんなりしちゃうタイプです。 よって告白して3日経ちますがまだ直接会っていません。どう切り出せばよいでしょうか、男性とお付き合いするのは初めてなので全くわかりません><どなたか助言いただけましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして。cana-chocoといいます。 中距離恋愛を、3年半ほど続けて、卒業しました。 お互いにとって、心地いい距離を保てるのであれば、 頻繁に連絡をとりあわなくても、だいじょうぶかも知れません。 ただ、中距離恋愛は、逢いにゆく時間もかかりますし、 仕事を始めたばかりで、忙しい時期、また休日が合わないなど、 なかなか逢う時間を作れないのも現実です。 付きあい始めの、恋人になっていちばん楽しい時期を、わたしはお互い離ればなれで過ごしました。 毎日の電話やメールでの連絡は、逢えない時間を少しでも満たせる、欠かせないものだったのは、確かです。 好きなひとと話せることは、わたしにとって幸福な時間でした。 心理学として、距離と信頼関係は比例している、といいます。 ゆえに、浮気の罪悪感も薄れてしまうそう。 わたしの友だちは、頻繁に連絡をとっていたのにも関わらず、 彼が会社で好きな人が出来たのをきっかけに、別れてしまいました。 逢える距離にいるときに、たくさん逢って、話してほしいです。 距離が二人を遠ざけるのではなくて。 お互いの気持ち、心の強さがなにより大切だと思います。 今の彼ではないけれど、初めて付きあった人とのことですが、 わたしはまだ幼くて、不器用で、 「逢えなくてもだいじょうぶ」と意地をはって、別れてしまったことがあります。 今でも、彼を傷つけてしまったこと、とても後悔しています。 2年ごしに実った恋を、大切に過ごしてくださいね。

oioikomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確かにお互いまだ新しい生活に慣れないだろうと思います。 私からの告白なのでまだあまり積極的にはなれないかもしれませんが、今会えるだけあって、また楽しかったねといえるように頑張ります。 お話しづらいことまで参考として挙げてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kenkenkiyo
回答No.3

恋人になったからって、今までの接し方と急に変える必要は無いと思います。 今まででも、仲良く出来ていたら、それがお二人にとって「らしい」お付き合いなのではないでしょうか。 もうすぐ会えなくなるのは寂しいので、今のうち、一杯会っておきたいなら、 素直にそう彼に伝えれば良いと思いますよ。 恋人だから「こうしなければ」っていうことは無いと思います。 ゆっくりじっくり、信頼関係を築きながら、 時間をかけて恋人らしくなれれば、絆も深まると思います。

oioikomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確かに急に変えてもかえって戸惑ってしまうかもしれませんね……。 まだ踏ん切りがついてないですが思い切って話してみようと思います。 お優しい回答をありがとうございました。

noname#81121
noname#81121
回答No.2

映画とか彼の興味があるもののチケット2枚購入して 「貰ったから行かない?」と誘っては? OKとれてから購入してもいいし。 ありきたりですが・・。

oioikomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 この方法、彼ではないですが一度成功したことがあります笑 軽い気持ちで誘ってみますね!

• micikk
回答No.1

遊びに行こうとか、映画見に行こうとか誘えばいいんじゃないですか?

oioikomomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 4名の意見を総合して、気さくに「遊びに行こう」と誘ってみることにします! 難しく考えるとだめですよね……!