• 締切済み

これは何の歯形ですか?

畑の囲いのロープ(幅1cmで、太いテグスが10本くらい入った頑丈なもの)が、 バラバラに食いちぎられました。 20~30cmに分断されて散らばってました。 ハサミで切るのも厄介なロープなのに、 それをこんなにバラバラにするなんて、信じられません。 よく見ると、鋭い犬歯のような歯形が付いてました。 これは一体何の歯形?何者の仕業でしょうか? (写真下は、歯形に印を付けてあります)

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

鼬かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロープを切ったのは誰?

    家庭菜園ですが、畝の端の目印に張ったロープ(太さ5mm)が何者かに3回も切られたのですが、誰の仕業だと思いますか? それぞれ別の場所でです。 地面に張っても、20cm位浮かしても切られました。 切り口は鋭利な刃物でという感じではないです。ガジガジ噛んでる様にみえます。 カラスが腹いせにやってる!? 最近、苗用ポットが頻繁にいたずらされているので、覆いをしてます。 エサが無いのか、ハトが襲われてます。 5m位まで近づいては私に説教しているらしくブツブツ言ってます。 私が帰宅準備していると3羽位近くで「早く去れ!」とばかりに待ってます。 ここは町田です。

  • 紙の円筒に巻いてあるフィルムを、巻いた状態で決まった幅で切断したいので

    紙の円筒に巻いてあるフィルムを、巻いた状態で決まった幅で切断したいのですが、 何かいい方法・道具はありませんか? (切断したいイメージを添付しました。) イメージとして市販のサランラップのような感じですが、 フィルム自体は7mあるものを巻いてあります。 横から見たら、2cmくらいあります。 1度切ったのですが、7mあるフィルムを全て広げて、印を付け、 はさみで地道に切ってました。

  • ツバメの巣

    家を新築して以来、毎年ツバメが巣作りをして巣立っていましたが、 昨年から卵やヒナが生まれても巣立つ前に何者かの被害を受けて 悲しい想いをしています。今年も5月にヒナが4羽生まれて喜んで いたのも束の間、ある朝4羽ともいなくなっていました。昨年は巣が 壊されていたのでカラスの仕業かと思いましたが、今年は巣はそのまま でヒナだけがいなくなっていたので蛇の仕業ではないかと思いはじめました。でも、巣がある所は玄関ポーチの角で高さも2メートル以上はあり脚立にでも上らないと届きません。ポーチ角柱(直径45cm)がすぐ横にありますが蛇が上っていくか疑問です。カラスも多く対策はそれなりにとっているのですが・・。近くに山や畑があるので原因がわからず困っています。今、また卵を産み巣の中に5個あります。今度こそ巣立っていって欲しいので、何か良い対策方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • ミステリーサークルって不思議!

    http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20060810jiji4639819/ ミステリーサークル群が出現 (時事通信) ドイツ中部のメーンゼン近郊のトウモロコシ畑に出現したミステリーサークル群。何者かが畑に侵入し、円形に刈り取ったとみられ、農家には500ユーロ(約7万5000円)の損害が出たという(7日) ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 先ほどのニュースにミステリーサークル出現とありました。写真を見て、なんだか人間業じゃなく宇宙人か何かの仕業なんじゃないかと思って鳥肌が立ってしまいました。 これって人間業でしょうか?誰か人間がやったとして、短期間で出来るものなのでしょうか? ミステリーサークルとは、様々な意見があると思いますが、世間的にはどういった風にとらえられているのでしょうか?人間わざ?それとも不明?全くのミステリー? よろしくお願いいたします。

  • 土地の境界線

    初歩的な質問です。 実家の母が他界したため家、土地を相続することになりました。 その土地には私道が隣接しており、その私道は隣の家の方との共同登記となっています。 ただし、その私道が狭かったので隣接した畑の所有者の方から50cm幅で長さ20メートル程を母のみが30年ぐらい前に購入しています。 しかし、購入した際に土地を売った旨の記述をした手書きの領収書(相手方の印は押してありますが実印かどうかは不明)のみしか確認できず登記をした形跡がありません。また、その領収書の裏に手書きの地図が書いてあり買った土地の幅、長さがは鉛筆書きで書いてあります。 なお、実態は道幅が広げられており、レンガで畑との境界が作ってあります。 このような場合、どいう処置をしておけば良いのでしょうか? そもそも隣の土地との境界は所有者同士がきめてブロック塀などを作ってしまえば、それが境界として正しくなるのでしょうか? どなたか素人にわかるように回答頂けると助かります。

  • 歯形について

    一般的なインボリュート・トロコイドが満たす、 下記の条件を満足する曲線は、インボリュート・トロコイド以外に何があるでしょうか。 ご存知でしたら色々ご教授ください。 [条件]  ・円筒歯車  ・平行軸  ・ピッチ点が常に一定 宜しくお願いします。

  • 川えびについてです

    川えびについてです うちに川えびを飼っているのですが、種類がわかりません。 特徴は ・うちにいるので最大2~2,5cmぐらい ・5匹くらい勝手に抱卵して産卵しました ・流れが、少し強い水草の多い、幅の狭い川で捕まえました ・ワリと汚い水でも生きられるみたい・・・・ ・ハサミは小さく、鼻先にも届かないほど短いです ・模様とかは特に入ってないです ・捕まえた時は薄みどりでしたが、少し飼っていたら透明になりました ・腰がつぱっているような感じ ・あまり凶暴ではないと思います ・水中を滑らかに動きます ・金魚のえさを食っています ・ひげが長い奴もいます 恐らく沼えびだと思うのですが、種類がわかりません。どなたか分かる方はいませんか? 写真が無くてすみません^^;

  • 歯形をつけたくなるもの

    身近なもので、歯形をつけたくなるものって何ですか? 私はチーズです。

  • この花の名前を教えて下さい。(69)

     札幌市に隣接する江別市の農村地帯の畑のそばで、10月8日に撮影しました。  高さは22~39cmありました。葉は対生し、大きいもので、長さ30mm、幅17mmありました。葉柄はありませんが、茎を抱く感じはありませんでした。  茎には、密に、やや下向きの毛が生えていました。葉にも、まばらに白い毛が生えています。  茎の下部は、やや紫色を帯びていました。  花の大きさを測るのを忘れたようで、メモにありませんでしたが、非常に小さく、直径5mm以下だったように思いますが、写真でもおわかりのように、3裂した花弁が5枚あります。

  • 金魚に詳しい方、教えて下さい。

    新年早々、皆様のお力をお借りしたく質問します。 昨晩、屋外飼育の金魚が何者かに食べられました。 飼育状況は、住宅街の通りに面したガレ-ジに90cm(90×45×45)を水槽台を使って上下設置してます。 食べられたのは下の水槽です。(写真参照、以前の写真です) 水槽の前にカバ-をかけた大型のバイクを止めてます。 水槽の上には蓋と重りをのせてます。 今の水温は5度程度、水はめいいっぱい入ってます。 金魚は水槽のそこの方で休んでます。 和金で10~15cm程度のサイズを2~3匹食べられました。(6匹飼育してました) 住んでる地域は埼玉県の川越の近郊です。 周囲には畑や田んぼもあります。 緑は残ってる方だと思います。 この寒い状況でどのような動物が考えれますか? 皆様、宜しくお願いします。

    • 締切済み