• ベストアンサー

WBCで日本は優勝できますか?

侍ジャパンはアメリカに勝ち、韓国チームと決勝戦を戦うことになりました。正直、日本は韓国に勝てますか。私は、残念ですが韓国の方が分が良いのではないかと思ってます。韓国の打力が強力だからです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ズバリ明日の先発の奉投手を打てるか、でしょうね。 2度やられてますから。さすがに研究してくるはず。 後ろが小さい割りに球が速いんですよね。 そして投げるタイミングを微妙にずらしてくる。 そこさえ手を打てば大丈夫でしょう。 打線は強いとは言え、現実には連打や大量失点は今までもありませんからね☆

hinode11
質問者

お礼

優勝できました。延長戦を制した日本が大会連覇を成し遂げました! 有難うございました!!

その他の回答 (6)

• mackid
回答No.7

勝負は時の運です。どちらが勝っても不思議ではありません。 韓国の打力の方が良いとお書きですが、負けた試合も0対1と1対4ですし、4点取られた試合も確か韓国はヒット4本だけだったはずです。別に打ち負けたわけではありませんから、相手の先発を攻略できるかどうかにかかっていると思いますね。

hinode11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• orbital19
回答No.6

日本はどちらかというと守りの野球ですから岩隈次第でしょう 100球まで投げられるので三振をとりにいかずゴロを打たせれば9回まで行けますし まあ投手戦になりそうですから先制したら勢いつきますね

hinode11
質問者

お礼

延長戦を制した日本が大会連覇を成し遂げた!

• orbital19
回答No.5

日本はどちらかというと守りの野球ですから岩隈次第でしょう 100球まで投げられるので三振をとりにいかずゴロを打たせれば9回まで行けますし まあ投手戦になりそうですから先制したら勢いつきますね

hinode11
質問者

お礼

noname#88965
noname#88965
回答No.4

あるマスコミ関係者が言っていたが今は話題が無いのでWBCをことさらおおげさに取り上げてるんだって。 そう言われれば、選手は公式戦で活躍してこそ年俸になるけどWBC優勝なんてその場限りですよね。 WBCで怪我でもしたら最悪ですよね。 そう考えると選手の本音では公式戦を目前のこの時期、今ひとつモチベーションが本気モードにならないのではないかなあ。 その点、国を挙げて熱狂する国民性を考えると韓国に分があると思います。 米国や日本は公式野球が目前だから・・

hinode11
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.2

過去の対戦成績からみても 韓国に分があるように思えますが、 ここは勝たせてもらいましょう。

hinode11
質問者

お礼

日本が大会連覇を成し遂げた!

• syuyama
回答No.1

質問者様と全くの同意見です。 ですが、1つだけ私の意見が違うところは、 韓国に分があるが、勝ちたいです。

hinode11
質問者

お礼

日本が大会連覇を成し遂げた!