• ベストアンサー

WBCで日本は優勝できますか?

侍ジャパンはアメリカに勝ち、韓国チームと決勝戦を戦うことになりました。正直、日本は韓国に勝てますか。私は、残念ですが韓国の方が分が良いのではないかと思ってます。韓国の打力が強力だからです。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

ズバリ明日の先発の奉投手を打てるか、でしょうね。 2度やられてますから。さすがに研究してくるはず。 後ろが小さい割りに球が速いんですよね。 そして投げるタイミングを微妙にずらしてくる。 そこさえ手を打てば大丈夫でしょう。 打線は強いとは言え、現実には連打や大量失点は今までもありませんからね☆

hinode11
質問者

お礼

優勝できました。延長戦を制した日本が大会連覇を成し遂げました! 有難うございました!!

その他の回答 (6)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.7

勝負は時の運です。どちらが勝っても不思議ではありません。 韓国の打力の方が良いとお書きですが、負けた試合も0対1と1対4ですし、4点取られた試合も確か韓国はヒット4本だけだったはずです。別に打ち負けたわけではありませんから、相手の先発を攻略できるかどうかにかかっていると思いますね。

hinode11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.6

日本はどちらかというと守りの野球ですから岩隈次第でしょう 100球まで投げられるので三振をとりにいかずゴロを打たせれば9回まで行けますし まあ投手戦になりそうですから先制したら勢いつきますね

hinode11
質問者

お礼

延長戦を制した日本が大会連覇を成し遂げた!

  • orbital19
  • ベストアンサー率20% (41/197)
回答No.5

日本はどちらかというと守りの野球ですから岩隈次第でしょう 100球まで投げられるので三振をとりにいかずゴロを打たせれば9回まで行けますし まあ投手戦になりそうですから先制したら勢いつきますね

hinode11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#88965
noname#88965
回答No.4

あるマスコミ関係者が言っていたが今は話題が無いのでWBCをことさらおおげさに取り上げてるんだって。 そう言われれば、選手は公式戦で活躍してこそ年俸になるけどWBC優勝なんてその場限りですよね。 WBCで怪我でもしたら最悪ですよね。 そう考えると選手の本音では公式戦を目前のこの時期、今ひとつモチベーションが本気モードにならないのではないかなあ。 その点、国を挙げて熱狂する国民性を考えると韓国に分があると思います。 米国や日本は公式野球が目前だから・・

hinode11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

過去の対戦成績からみても 韓国に分があるように思えますが、 ここは勝たせてもらいましょう。

hinode11
質問者

お礼

日本が大会連覇を成し遂げた!

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

質問者様と全くの同意見です。 ですが、1つだけ私の意見が違うところは、 韓国に分があるが、勝ちたいです。

hinode11
質問者

お礼

日本が大会連覇を成し遂げた!

関連するQ&A

  • WBCの優勝は日本か韓国?

    現在WBCは4強が出そろいましたね。 ネットのコメントを見てみたんですが、決勝はベネズエラが来るということや、日本はアメリカといい勝負をして勝つ、と予想している人がかなり多いと思いました。 私としては韓国がベネズエラに7-2ほどで、 日本はアメリカに6-1(ひょっとすると10-1)ほどで勝つと予想しています。 何が起こるか分からないのが野球ですが、 日本と韓国のこの2チームは投手中心に非常にすばらしいチームで 投手がいいために大崩はしないので決勝に来るだろうと思っています。 皆さんはどこが決勝にきて優勝すると思われますか? 私は アメリカはまとまりがなく、先発中継ぎともに不安定なアメリカはキューバよりも弱く、メキシコにはなんとか勝てるような戦力だと思います。よって日本には勝てません。 ベネズエラは主軸にあぶれいゆ、べるとらん、デルガドなど好打者、強打者もいるし、投手も悪くはなく、気分屋の中南米の国ではまとまりがキューバ並みにあると思いますが、韓国より弱いと思います。 韓国は日本に比べると投手の層が厚くないですけど、十分にいい投手がいますし、その投手から日本は打てていないので、決勝で当てられたらどうなるか分からないほど脅威です。

  • なぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

    日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。  野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。  なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。 ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。 ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが  もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

  • 〔WBC ベネズエラ・アメリカ〕 日本はどっちと戦う方が有利ですか?

    ベネズエラがアメリカに勝利し、1位で準決勝進出を決めました。 日本は明日の韓国戦で 勝利 ⇒ アメリカと対戦 敗北 ⇒ ベネズエラと対戦 になりますが、日本はどっちと戦う方が有利だと思いますか? 日本が相性のいいチームはどっちですか? 明日は韓国にわざと負けるというのはアリでしょうか? それとも、明日の韓国戦は叩きのめす方がいいですか?

  • WBC 決勝に進みましたがうれしいですか。 なんかおかしい。。。

    今日勝ってそれはそれで嬉しいのですが、それは「韓国」に勝ったからであって、決勝に進めたことではない気がします。 すーーーごくおかしくないですか。 なんで準決勝から総当りじゃなくていきなりトーナメントですか。 アメリカが決勝まで絶対にドミニカと当たらないための策略でしょうか。 今日まで7戦やっています。 日本は4勝3敗ですよ。 なんでそんなチームが決勝に出られるのか。。 6勝1敗の韓国の立場を考えたら本当にかわいそうで複雑な心境です。 しかも同じ相手と3度も対戦するなんて異常としか思えません。 そんなんだから、例えキューバに勝っても心から喜べません。 格下と思っていた韓国にも2敗を喫し、日本はどう考えても韓国より上位にいる資格なしです。 ましてやたなぼたみたいな感じで準決勝にでるし。 しかも、プエルトリコとか、ドミニカとかと全く試合する機会もなかったので、これらのチームとの実力差も分かりません! これで優勝して皆さんは喜べますか。 アメリカがいなくなって、いよいよ茶番劇の様相を呈してきました。 この大会を楽しみにしていただけあって、本当に残念な気持ちです。 どう思われますでしょうか。

  • WBCの優勝どこ?

     日本   韓国  ベネズエラ  米国    優勝チームはどこになるでしょうかね?   

  • WBC

    今日から開幕したワールドベースボールクラシックなんですが、侍ジャパンが準決勝進出してアメリカに羽ばたいたということになると、応援しにいくため、関西国際空港とか中部国際空港から飛行機乗って、舞台の球場へ向かおうとしたら費用はいくらかかると考えてたら良いですか?

  • 野球・・・オリンピックで優勝、WBCで優勝、どっちが偉いと思いますか?

    さて、WBCでは日本チームが優勝、韓国が準優勝となりました。 一方、北京オリンピックでは韓国が金、日本は4位という結果でした。 オリンピックとWBC・・・一体、どちらの優勝が偉いと思いますか?

  • WBC日本orUSA どちらが優勝すると思いますか

    きょうのWBCでは4回表で3点決められたものの、9回裏で村上様が決めてくれましたね。そのお陰で2点入り、逆転勝利。 超テンション上がりました。 さて、決勝はあしたですね。 皆さんは日本とアメリカ、どちらが勝つと思いますか。 何対何になると思いますか。 理由も含めて暇なときにぜひお答えください。 私は、日本が勝って欲しいなぁと思ってます。 けど、アメリカも強いから中々な試合になるんじゃないかな…とは思ってます。 でもやっぱ日本に勝って欲しい。 三振ばかりの村上様、最後に決めて驚いた。 大谷翔平にも期待です。 余談 金曜日、来週の火曜日にやるサッカーも超楽しみです。 実はサッカー派なので(笑) サッカーは、三笘薫、堂安律、田中碧、久保建英が好きなので、期待しておきます。 正直、ごんちゃん、長友、吉田麻也が出なくて残念…

  • あれ?WBCで日本て台湾に勝ちましたよね?

    1次ラウンドで8チームが出揃いましたよね? て 事は2次ラウンドで日本は台湾に勝ったので準決勝(ベスト4)進出ではないのですか? なぜオランダと戦うのでしょう?

  • WBC 韓国の強さ

    日本のライバル韓国について質問です。 昨日、韓国が台湾相手に8-0で勝ちました。台湾はそれなりに強いチームと思っています、僕は台湾が勝つと思っていました。 台湾に圧勝したものの、韓国代表の良さがイマイチ分かりません、韓国人の方には失礼とは思いますが、韓国の選手ってゴリラみたいな、野球に向かない筋肉が付いてますよね。韓国が日本やキューバ、そしてアメリカにも勝てる理由を教えてください。

専門家に質問してみよう