• ベストアンサー

〔WBC ベネズエラ・アメリカ〕 日本はどっちと戦う方が有利ですか?

ベネズエラがアメリカに勝利し、1位で準決勝進出を決めました。 日本は明日の韓国戦で 勝利 ⇒ アメリカと対戦 敗北 ⇒ ベネズエラと対戦 になりますが、日本はどっちと戦う方が有利だと思いますか? 日本が相性のいいチームはどっちですか? 明日は韓国にわざと負けるというのはアリでしょうか? それとも、明日の韓国戦は叩きのめす方がいいですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

難しいですけどね。ただ今回のメンバーに限って言えば先発スタッフはベネズエラの方が充実しているかと。ですから組みやすいのはアメリカかな?シンプルに韓国を倒して、アメリカとやって勝ち上がる青写真が一番ビクトリーロードとしては良いでしょうね☆

Taka0maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 侍JAPANは韓国に勝利したので、アメリカと戦うことになりましたね。 先発は松坂ですか。 期待できますね。 決勝はベネズエラと対戦したいですね。 4回対戦した韓国はもうお腹いっぱいです。

その他の回答 (4)

• suzut777
回答No.5

勝利 ⇒ アメリカと対戦 敗北 ⇒ ベネズエラと対戦 これだけで考えるとなんとなくベネズエラと対戦した方がよさそうです。(ここまでくるとどっちも変わらない気がします) ただベネズエラと対戦するには韓国に3度目の負けを喫っしなければならなくそうなるとおそらく決勝までくるであろう韓国に決勝戦でなめられそうです。明日勝ってアメリカにも勝って決勝戦の韓国戦を2勝2敗で迎えて優勝といきたいですね。

Taka0maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 侍JAPANは韓国に勝利したので、アメリカと戦うことになりましたね。 先発は松坂ですか。 期待できますね。 決勝はベネズエラと対戦したいですね。 4回対戦した韓国はもうお腹いっぱいです。

• pomer666
回答No.4

あんま変わらないんじゃないでしょうか?どっちが来ても日本の投手陣が相手打線をどれだけ抑えられるかがカギかと。 ベネ・米の投手陣は韓国と比べればそれほど脅威ではないと思います。 キューバ戦のような攻め方をすれば攻略できると思います。 ただ、シナリオ的にみれば決勝でベネズエラというのはちょっと華がない気もします。 やっぱり決勝ではライバル韓国かアメリカに勝って優勝を飾ってほしいですねぇ。ってことで準決でベネズエラ→明日の韓国戦は勝敗にこだわらずに今まで出番の少なかった選手を出したらいいと思います。主力も休めますし。 ただ、韓国に三連敗はちょっと悔しいですけどね。 そもそも、明日は誰が投げるんでしょうね?マー君?

Taka0maru
質問者

お礼

• hirokxi
回答No.3

何とも言えません。 日本のチームは充分アメリカにもベネズエラにも勝てる戦力は揃っていると思います。 どちらと当ってもさして変わりはないと思います。 只明日の韓国戦、日本選手と観客側の心情としては叩きのめしたい気持で一杯でしょうね。

Taka0maru
質問者

お礼

• Danniel
回答No.2

こんにちは。 優勝を狙うのなら、どっちと戦っても一緒でしょう。 韓国がアメリカもしくはベネズエラに勝つことが期待できるかというと難しいと思います。ということは優勝するには結局アメリカとベニズエラに勝たないといけないことになります。 明日は出ていない選手、調子の悪い選手を中心に調整試合にするのが懸命でしょう。まあ、日本と韓国の個人の実力差から言うと、それでもいい勝負できると思います。

Taka0maru
質問者

お礼