• ベストアンサー

相撲観戦について

お相撲の観戦チケットには 全てにお弁当がついているのでしょうか? また、テレビでみていると あんまりお弁当を食べている映像を見たことがないのですが 観戦中にお弁当を食べないのでしょうか? 野球ならしょっちゅうなにかしら食べ物を食べている映像を目にするるし私自身も球場に行った事があるので分かるのですが・・・ お相撲の場合は、長時間の観戦だし結構立派なお弁当なのに どうして館内でたべないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です みんなそうなんですが 先に席のチケットを発売の日に電話しますよね http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo0905.html そのときにお茶屋さんが決まります (ます席のみ) そのチケットが送られてくる時に メニューが入っていました (食事+お土産) 後日連絡でお願いしました なのでチケット代だけでも高いですから 座席だけですしね、舞台とかコンサートから比べると コストかからないと思うんですよ 正直な話ね 照明とか土俵作りだって http://www.sumo.or.jp/kokugikan/kannai/index.html 11000人×14日間で十分まかなえるでしょう そういう話じゃなかったですね なので行く時間にもよりますが お昼済ませてからのほうが面白みもありますが 出入りも出来るようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215551017

goodmanman
質問者

お礼

詳しい案内ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いえいえ別に頼みます 枡でいいのかな? チケットお願いするお茶屋さんに頼みますよ チケットと一緒にメニュー送られてきますし 朝から行けばお昼ご飯必要ですが 国技館ですとレストランもありますし 軽食 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080307/1007746/?P=21 あとはお昼済ませてから入る人多いですよ 4人枡で4人入るとのんびりお弁当という感じよりも ちまちま膝の上に広げてという感じです おつまみとかは売店で売っています

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 お弁当は最初からチケットについてくるのではないのですね。 別に注文をするわけですね。 でもチケットと同時にお弁当も申し込むのが この業界の常識なのでしょうか!!? そうじゃないとお弁当を注文する人にチケットを 売った方がいいですからね~? ご意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。