• ベストアンサー

入学祝にハンカチとポケットティッシュのセットってどうですか?

親戚の子が今度、小学校にあがります。男の子です。 親戚間の相場で、1万円のお祝金と2000~3000円程度のちょっとしたプレゼントをあげることは決まっています。 そこで、プレゼントにその子の好きなキャラクターのハンカチとポケットティッシュ(キャラクターの絵の書いてあるもの)を複数、予算で買える範囲に詰め合わせてあげようかなと思うのですが、どう思いますか? ハンカチとティッシュなんて、地味すぎてプレゼントとしてはおかしいですか? これにしようと思った理由は、他の人とかぶっても迷惑にならないと思ったのと、その男の子には妹がいて、妹が今度幼稚園にあがるのですが、親戚間では幼稚園にはお祝金を出さないことになっているのですね。 でもお兄ちゃんばっかり貰うと妹も面白くないだろうと思うので、ハンカチ、ティッシュ程度なら、妹の分も買ってあげてもいいかなと思ったからなのですが、地味で微妙かなあ・・・とも思いまして、質問しました。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.1

頂いて本当に嬉しいもののひとつです。 しかも妹さんの分まで用意されるお心遣いはお見事だと思います。 喜ばれると思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

良いと思いますよ。使いますし^^ うちの子は保育園の卒園祝いで先生方からポケットティシュ入れ(手作り)を頂きました。とても重宝しています。

noname#158453
noname#158453
回答No.3

私の娘も小学校入学です。 この質問文を読むまで、ハンカチとチッシュをそろえる事を忘れていました。 良いのではないですか・・親としては嬉しいですよ。色々と揃える物が多く、忘れがちになる可能性がありますから・・・(私だけだったらごめんなさい) 靴下も消耗品ですから、ついでにプラスしてみては・・・ 金額が足りなかったら、図書カードを添えるのも良いと思います。

• nanasi007
回答No.2

2000~3000円程度でそろえたいんですよね ティッシュとハンカチだけではそのぐらいの値段にはならないと思うんですが 詰め合わせにしても相当な量になるような気がします 今年小学生になる子がいるんですが使うものはランチマットも書いてありました 地域によって使う使わない分かれるかもしれませんが 後は使えそうなもので鉛筆や自由帳 妹さんもいるのなら一緒に使ってくれるような気もしますが 否定しているわけではありませんよ それプラスこういうものを入れてみたらという参考意見です ティッシュもハンカチも使うものですのであったら重宝しますしいいと思いますよ 参考になったかな??