• ベストアンサー

会社の同僚(のお子さん)への入学祝(金額)について。

今度の4月に会社の先輩のお子さんが小学校に入学されます。 その先輩にお子さんが生まれた時(1人目&2人目の2度)、他の先輩と一緒に出産祝いの品物を渡したのですが、私に子供が産まれた際は、お祝い金5000円を包んでくれました。 今度の6月に私が第2子を出産予定なのですが、多分その際にもお祝いを下さると思います。 私はお金を頂いたのですが、その先輩へは品物しかお渡ししてなかったので、今回はお祝い金をお渡ししようと思ってます。 が、上記のような経緯があるため、1万円を包むか、5千円にするか迷っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.2

そうですね、相手が先輩なのでそれ(5000円)を上回ることはないでしょう。また、小学校入学なので、現金にこだわらず簡単に図書カード5000円分というのもよいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

5000円でOKです。