• ベストアンサー

ポケットティッシュの入手方法

2つ質問があります。どちらでもいいのでご意見ください。 私はアレルギー性鼻炎なので、一日ポケットティッシュを1~5袋使用します。 街中で配っているのを見ると必ずもらっていますが、それだけでは足りず 1週間に一回程度買っています(20袋で200円) そこで質問です。 1、ポケットティッシュをもらえるいい場所や方法ありますか? 2、ポケットティッシュを安く買う方法ありますか? (業務用は箱が大きいので小売用で、また、箱ティッシュの 持ち運びは、かさばるのでポケットティッシュでお願いします。) 節約のため、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.6

新宿でしたら、西武新宿から南口に行くガードの下と、新宿南口から、ルミネまでの甲州街道沿いのところで、沢山貰えますよ。

--mame--
質問者

お礼

新宿利用しています!! ルミネの方は知っていましたが、ガード下はノーマークでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.8

No.7です。 1箇所書き間違いがありましたので、訂正とお詫びです。 >西武新宿から南口に行くガードの下と 南口ではなくて、西口でした。 いわゆる出勤タイムに、消費者金融と、コンタクトレンズの会社のティシューを配っています。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.7

T富士のティッシュは質が良いほうですよ。 ラーメン屋とか食堂においてあるので、店主に相談して まとめてもらえるようなら、聞いてみてはどうですか? 根本的に鼻炎を緩和するよう医者にいき見てもらうほうが良いと思います。

回答No.5

1.渋谷駅はよく利用されませんか?東口は消費者金融関係、ハチ公口、井の頭線前辺りはテレクラ系ですが、嫌って程配られてます。通るだけで、鞄は満杯になります。 2.箱ティッシュの詰め替え用を買って、中身を1日使う分だけ持って、巾着袋のような物に入れて使うとか・・・。ポケットティッシュを5袋持つのと変わらないんじゃないかな?

--mame--
質問者

お礼

残念ながら、渋谷駅は利用していません。130円出せば行けるのですが、 もらうためだけに行ったらかなり本末転倒です(笑) 箱ティッシュを使う発想もありませんでした。なるほど! 巾着袋だとくちゃくちゃになっちゃいそうだから、 もっと硬いものに入れると良いですね。 ティッシュを四つ折にしたサイズを測り、探してみようと思います。 ありがとうございます。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

#3です。 気になったので確認しましたが、ネットオークションで購入すると、1000個が5千円くらいで買えるようですね。 意外と、こういう場所をうまく利用すると安く買えるかもしれません。送料も考えなければいけませんが。

--mame--
質問者

お礼

あっ、まとめてお礼すれば良かった・・・。 ネットオークション!発想にありませんでした。ありがとうございます。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

携帯電話を取り扱っているお店では、ドコモ・ボーダフォンなどのポケットティッシュがタダでもらえるところが多いと思います。 買うときは、100円ショップで買うようにはしていますが、僕の場合は肌が弱く、どうしても保湿ペーパーを使用しなければならないので、安く買う方法はわかりません。

--mame--
質問者

お礼

良いティッシュは配っていないので、なかなか苦労されているんじゃないですか。 心中察します。 下の方にも書きました通り、たしかに携帯ショップは狙い目です。 お世話になりましたが、枯れてしまいました。 再び湧くところや源泉を探していきます。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.2

武富士、レイクなどの消費者金融のATM機器が設置してあるところ。 宣伝するため必ず置いてあります。 ただし、監視カメラで店員から丸見えで見えてますのでお金を借りるわけでもないのに持っていく勇気があるならどうぞ。 毎日同じところからでもなければ一人で30個も持っていく人いましたから意外と平気かも?

--mame--
質問者

お礼

私は、それを泉と言っております(笑) ほっかほっか亭の店頭ですとか、ホームセンター、携帯ショップの店頭、家電量販店など 今までいくつもの泉を発見、そして歓喜しましたが、 後日行くと泉が枯れてしまっているのです。 永久に涌き出る泉を探そうと、質問しました。 ATMは良いですね。けっこう涌き出てそうです。 ありがとうございます。

回答No.1

使い捨てのティッシュじゃなくて、 それ専用にして、ハンカチを使えばよいと思います。 ちょっと厚みのあるタオルハンカチなんか結構使い良いと思います。 私は杉花粉症です。 お気持ちすごくわかります~。

--mame--
質問者

お礼

ハンカチを携帯する人ではないので、違っていると思いますが、 ハンカチですと、6回くらいしか使えないんじゃないですか?しかも汚れたのを携帯しないといけないし。 もし使い方があるようでしたら、詳しく教えてください。

関連するQ&A

  • ポケットティッシュの有効利用方法は?

    ポケットティッシュをもらうと、たいていバッグに 入れておきますが、出先で使う機会が私はあまり ありません。 一方家ではこぼした食べ物を拭いたり、口紅を落とし たりと、何かとちょこちょこ使っています。 以前から節約のため、鼻をかむ時のティッシュはポケ ットティッシュだと痛いことが多いので、箱ティッ シュを使うとして、こぼした食べ物を拭く時などは ポケットティッシュを使うように考えているのですが 袋から取り出す面倒さや、すぐに1つのティッシュが なくなる面倒さがあり、なかなか実現しません。 ポケットティッシュとほぼ同サイズの箱に、ポケット ティッシュを袋から取り出した状態で入れてしまえば いいのでしょうけど、箱の用意やホコリなどのことを 考えると、どうなのかな・・・と思います。 こんないい箱、あるよ。(枚数たくさん入るもの) 私はこうやって作ったよ。 こうやって使ったらどう? というお話を、ぜひ教えてほしいです。 お願いいたします。

  • ポケットティッシュの収納方法について

    私は鼻炎のアレルギーがあり、特に冬場の外出時はポケットティッシュを常備しています。 無料でもらえるところでは必ずもらい、そこそこの量がたまっているんですが、収納場所がなくて困っています。 皆さんはポケットティッシュをどこに置いていますか? 丁度いい大きさの入れ物などがあれば教えて欲しいです。

  • ポケットティッシュはお得か?

    こんにちは。 僕は毎日ティッシュを使うのですが、たとえばちょっとしたものを拭くだけなら、街でもらうポケットティッシュでも全然用が足ります。 ふつうにボックスのティッシュを使ってるとすぐになくなってしまいます。そこで、ポケットティッシュを併用して少しは節約しようかなと思っているのですが、街でポケットティッシュももらう数にも限界があるので、大量に購入しようかと考えています。 そこで、質問です。 ポケットティッシュはボックスのティッシュに比べてお値段は安いですか? もし安いのであれば検討してみたいと思っております。

  • ティッシュペーパーと森林について

    鼻炎気味でよくティッシュペーパーで鼻をかんでしまい、テッシュペーパーがなくなるたびに環境に悪いことをしていると思ってしまいます。 そこで、木1本でティッシュペーパーをどの位生産できるのでしょうか? もしくは400枚(200組)のティッシュ1箱を1週間で使ってしまうのですが、1年間でどのくらいの木を消費しちゃっているのでしょうか?

  • 無地のポケットティッシュが買えるお店を探しています。

    無地のポケットティッシュが買えるお店を探しています。 販促用のチラシを入れるような、何の印刷もされていないもので、なるべく早く20個ほど必要です。 近所のダイソー、スーパー、薬局、コンビニ等巡ったのですが、 ビニールの裏側にもなにかしら印刷がしてあって、チラシが見えなくなってしまうようなものしか見つかりませんでした。 検索したら業務用に1000個パック単位での販売がたくさん出てきましたが、私は実際販促に使うのではなく、デザイン系の専門学校の課題で販促のパロディ的な制作をするために必要なので、数十個で十分なのです。 個人向けの実店舗のお店でそのような無地ビニールのポケットティッシュを売っている場所をご存知の方は具体的に情報ください。 いっそ、ビニールの表に印刷がしてあっても裏が透明ならば可です。 回答よろしくお願いします。

  • サラ金のティッシュ

    サラ金会社の人が街角でティッシュを配っていますが、あれって何のために配っているのですか?(場所によっては段ボール箱を開けっ放して、ぎっしり詰まったポケットティッシュを好きなだけ持って行っても良いような所さえあります)あれをもらったからと言ってそこのサラ金に行こうと思うようにさせる需要喚起効果はまったく無いと思うのです。それとも何度も何度も貰うことが深層心理に働き掛けを起こし、本当にサラ金にお世話になる場面になったときに効果が現れるのでしょうかね?そう言う心理作戦ですか?

  • ウェットティッシュ

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 ウェットティッシュを専用の箱ではなく、パックの取り出し口から直に取り出して使っています。 場所をとらなくてその方が使い勝手がいいのですが、 ⇒ 取り出し口のシールの粘着が弱く、開きっぱなしになって乾燥します。 ⇒ 一度に二枚出てきて、二枚目を戻しています 何かいい方法ありますか? https://lohaco.jp/product/L09123734/

  • チリカミの節約

    チリカミの節約のためにポケットティシューが 無料でもらえる場所を知りたいんですけど、 どういう場所にいけばポケットティシューは置いてるんでしょうか?

  • アレルギー性鼻炎

    私はアレルギー性鼻炎なのですが最近になってかなり苦しくなってきました。 はっきりいって薬飲まないときつく、ティッシュがいくつあっても足りませんし耳鼻科にいっても一時的に治るだけ・・・。  そこで質問なんですがアレルギー性鼻炎って治るんでしょうか? もし治った方がいましたらどういった方法で治られたのか教えて下さい。 また少しでも鼻炎を軽減できるように予防策などあったら教えて頂きたいです。

  • 鼻水を瞬時に止める方法はありますか?

    こんにちは、ふざけたタイトルのような質問なのですが、内容は真面目に悩んでいるので読んでいただけるとありがたいです。 私はもともと鼻炎もちで、鼻をすすらない日などほとんどありません。 学校にも常備箱ティッシュをもちこむほどです。 かんでしまえばすむ話なのですが、テストの時に限って鼻水が垂れ流れてくるのです。 テスト中はシケかえったようにシーンとしているのでズルズルと音を立てて鼻をかみたくありません。引かれそうで怖いです。 なのでテストの時はポケットにティッシュかハンカチを忍ばせて受けています。 ひどいときは、夏であろうともマスクと中にティッシュを入れて、マスクの中で起こる鼻水大洪水と戦っております。 ちょうど8月末にテストがあるんです、鼻水のせいでテストの点が落ちたら嫌なので、誰か鼻水を止める方法をご存知でありませんか? 知っておられましたら是非、教えてください。

専門家に質問してみよう