• ベストアンサー

ポケットティッシュの入手方法

2つ質問があります。どちらでもいいのでご意見ください。 私はアレルギー性鼻炎なので、一日ポケットティッシュを1~5袋使用します。 街中で配っているのを見ると必ずもらっていますが、それだけでは足りず 1週間に一回程度買っています(20袋で200円) そこで質問です。 1、ポケットティッシュをもらえるいい場所や方法ありますか? 2、ポケットティッシュを安く買う方法ありますか? (業務用は箱が大きいので小売用で、また、箱ティッシュの 持ち運びは、かさばるのでポケットティッシュでお願いします。) 節約のため、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.6

新宿でしたら、西武新宿から南口に行くガードの下と、新宿南口から、ルミネまでの甲州街道沿いのところで、沢山貰えますよ。

--mame--
質問者

お礼

新宿利用しています!! ルミネの方は知っていましたが、ガード下はノーマークでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• hirakawa
回答No.8

No.7です。 1箇所書き間違いがありましたので、訂正とお詫びです。 >西武新宿から南口に行くガードの下と 南口ではなくて、西口でした。 いわゆる出勤タイムに、消費者金融と、コンタクトレンズの会社のティシューを配っています。

• natuko_
回答No.7

T富士のティッシュは質が良いほうですよ。 ラーメン屋とか食堂においてあるので、店主に相談して まとめてもらえるようなら、聞いてみてはどうですか? 根本的に鼻炎を緩和するよう医者にいき見てもらうほうが良いと思います。

回答No.5

1.渋谷駅はよく利用されませんか?東口は消費者金融関係、ハチ公口、井の頭線前辺りはテレクラ系ですが、嫌って程配られてます。通るだけで、鞄は満杯になります。 2.箱ティッシュの詰め替え用を買って、中身を1日使う分だけ持って、巾着袋のような物に入れて使うとか・・・。ポケットティッシュを5袋持つのと変わらないんじゃないかな?

--mame--
質問者

お礼

残念ながら、渋谷駅は利用していません。130円出せば行けるのですが、 もらうためだけに行ったらかなり本末転倒です(笑) 箱ティッシュを使う発想もありませんでした。なるほど! 巾着袋だとくちゃくちゃになっちゃいそうだから、 もっと硬いものに入れると良いですね。 ティッシュを四つ折にしたサイズを測り、探してみようと思います。 ありがとうございます。

• aki-o
回答No.4

#3です。 気になったので確認しましたが、ネットオークションで購入すると、1000個が5千円くらいで買えるようですね。 意外と、こういう場所をうまく利用すると安く買えるかもしれません。送料も考えなければいけませんが。

--mame--
質問者

お礼

あっ、まとめてお礼すれば良かった・・・。 ネットオークション!発想にありませんでした。ありがとうございます。

• aki-o
回答No.3

携帯電話を取り扱っているお店では、ドコモ・ボーダフォンなどのポケットティッシュがタダでもらえるところが多いと思います。 買うときは、100円ショップで買うようにはしていますが、僕の場合は肌が弱く、どうしても保湿ペーパーを使用しなければならないので、安く買う方法はわかりません。

--mame--
質問者

お礼

良いティッシュは配っていないので、なかなか苦労されているんじゃないですか。 心中察します。 下の方にも書きました通り、たしかに携帯ショップは狙い目です。 お世話になりましたが、枯れてしまいました。 再び湧くところや源泉を探していきます。

• ducati
回答No.2

武富士、レイクなどの消費者金融のATM機器が設置してあるところ。 宣伝するため必ず置いてあります。 ただし、監視カメラで店員から丸見えで見えてますのでお金を借りるわけでもないのに持っていく勇気があるならどうぞ。 毎日同じところからでもなければ一人で30個も持っていく人いましたから意外と平気かも?

--mame--
質問者

お礼

私は、それを泉と言っております(笑) ほっかほっか亭の店頭ですとか、ホームセンター、携帯ショップの店頭、家電量販店など 今までいくつもの泉を発見、そして歓喜しましたが、 後日行くと泉が枯れてしまっているのです。 永久に涌き出る泉を探そうと、質問しました。 ATMは良いですね。けっこう涌き出てそうです。 ありがとうございます。

回答No.1

使い捨てのティッシュじゃなくて、 それ専用にして、ハンカチを使えばよいと思います。 ちょっと厚みのあるタオルハンカチなんか結構使い良いと思います。 私は杉花粉症です。 お気持ちすごくわかります~。

--mame--
質問者

お礼

ハンカチを携帯する人ではないので、違っていると思いますが、 ハンカチですと、6回くらいしか使えないんじゃないですか?しかも汚れたのを携帯しないといけないし。 もし使い方があるようでしたら、詳しく教えてください。