• ベストアンサー

約一ヶ月間アパートに住みたいのですが?

急なことで、すみません! 中途採用就職のため 山形市内に約一ヶ月ほど、研修に行くことになり 住むところをさがしています。 研修場所には、車移動のため車をもっていきます。 また、研修後は、自宅通勤になるため アパートは、研修時約一ヶ月しか使いません。 一ヶ月程度 借りられるアパートなど何か ないでしょうか? もうすぐ、研修が始まりますので、急ぎ アドバイスいただきたいのですが よろしくお願いします。

noname#84073
noname#84073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 「マンスリー」又は「長期滞在型ビジネスホテル」をお勧めします http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e5%b1%b1%e5%bd%a2%e5%b8%82%e3%80%80%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc 割高のように思われるでしょうが1ヶ月なら一番経済的でしょう 「ホテル」>「アパート」>「マンスリー」 場合によっては長期滞在できるビジネスホテルも比較的安価でしょう 昔は「商人宿」として長期滞在者には重宝されていました 大きな病院の近辺にも付き添い者用の施設が有るでしょう 普通のアパートは短期の場合はかえって割高になります 「仲介料」「礼金」「原状回復費用」... 就職される会社の総務にでも聞かれれば研修が繰り返されている企業なら紹介してくれるかも?

その他の回答 (4)

回答No.5

ウィークリーマンションが良いと思います。 車通勤でしたら駐車場が必要ですので飯田の方が良いかもしれません。 ただし、七日町の方が街中ですので便利です。 渋滞等の心配はさほどありません。 ご参考まで。 http://www.ytbldg.com/wm7/

• akina_line
回答No.4

こんにちは。  一ヶ月だと、通常の賃貸マンションは難しいと思います。  不動産屋でウィークリーマンションを探してはどうでしょう。 では。

• URD
回答No.1

グーグルなどの検索サイトで 「山形 ウイークリーマンション」と入れて検索してみましょう 出張のために一週間から数ヶ月程度で、敷金礼金なしといった短期賃貸を商う業者が見つかります 一般のアパートでは敷金礼金が必要なので一ヶ月では割高になります