• 締切済み

2月2日から二泊三日で車で東北旅行

東京から車で山形→秋田→仙台と周遊旅行を予定してます。日程的には1日目は山形市内のホテルキャッスルに宿泊して2日は、山形から秋田を周遊して仙台市内とウェスティンホテルに宿泊予定です。山形、秋田のお勧めグルメや観光場所を知りたいので教えて頂きたいです。彼女と二人で車の運転を交代しながらの移動になります。また…山形から秋田→仙台の所要時間も教えて下さい。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>お勧めグルメ 秋田の郷土料理なら川反(カワバタと読む)通りの 老舗居酒屋「北州」 http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000122/ 山形の郷土料理なら「長屋酒場」か http://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6004225/ 山形と言えば冷やしラーメンだけど・・・寒そ。。 http://www.sakaeya-honten.com/ 観光場所 秋田 角館あたり http://kakunodate-kanko.jp/blog/ 山形 山寺とか蔵王あたり http://yamagatakanko.com/log/?l=301830 >山形から秋田→仙台の所要時間 山形→秋田 300キロ走行時間約4時間ちょい http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.85593050786925&el=140.15801797780168&scl=2&stx=140.34244482204065&sty=38.25193079526122&edx=140.1057656816512&edy=39.716701195730586&chg=1 秋田→仙台 250キロ走行時間約3時間半 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=38.26615963934547&el=140.8615818461743&scl=2&stx=140.1057656816512&sty=39.716701195730586&edx=140.8615818461743&edy=38.26615963934547&chg=1

関連するQ&A

  • 東北の人、教えてください。

    私は北海道に住んでいます。 来るゴールデンウイークに所要があって 東北に車で行くことになりました。 決まっている日程は次のとうりです。   1)5/3 13時 青森市出発       夕方 仙台市到着 宿泊   2)5/4 一日中 所要 山形市宿泊   3)5/5 朝、山形市出発       22時 八戸発フェリーで帰路へ そこで東北の人やドライブ旅行慣れしている人に教えていただきたいのです。  まず、1)の5/3で時間的にどこかよれる観光地はないですか?  それと3)の5/5は一日中フリーです。山形→八戸の工程でドライブ観 光プランをいくつか教えていただけないでしょうか? 初めての東北なので、よろしくお願いします。

  • 来年の6月に東北にカップルで旅行

    こんにちは。私は関西に住んでいるんですが、来年の6月中旬あたりに、一週間の日程でカップルで東北に行く計画をしています。一番のお目当ては 山形のさくらんぼ狩りです。山形には 他にどんな見どころがありますか? 山形の他に 秋田、岩手、宮城を回る予定ですが、お勧めのスポットを教えてください。尚、都会の喧騒から逃れて 田舎を満喫するんだたっら、東北でなくとも 山陰や四国にもいい場所が沢山あるので、東北らしい観光スポットを教えてください。以前も東北には行ったことがあるんですが、山形の最上川、秋田の角館、仙台の青葉城は また行きたいと思うほど感動しませんでした。

  • 秋田旅行の宿泊場所

    3月初めに一人旅で東京から秋田に行きますが?宿泊場所を秋田市内にするか横手市内か?悩んでます。移動手段は車です。東京から車で行き、前日は仙台泊で秋田に入る予定です。お勧め観光スポットやグルメもあわせて教えて貰えると助かります。あと…3月初めだと、まだ雪は降りますよね?よろしくお願いします。

  • 8月、東北へのドライブ旅行

    こんばんわ。 以前「国内2泊3日のドライブ旅行でいいところはありますか?」と質問させていただいた者です。 行き先、日程がだいたい決まったので今ナビなどを駆使してルートを考えていますが、やはりうまく決められません。 もし東北に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 〔詳細〕 ・日程:8月8~11日、3泊4日 ・出発地:埼玉県東松山市 ・交通手段:車(交代で運転はするつもりです) ・人数:2人 ・希望地:仙台、福島を通りたい      温泉や歴史的な観光地、ご当地的なものを食べたいと思っています ・宿泊地:特にこだわらず、当日近くのホテルに泊まるのでも可 です。 彼氏とはじめての旅行なのですが、彼氏もあたしもどちらかというとアクティブなほうなので弾丸ツアー的なものでもいいかな、と思っています。 ただ高速ルートなど、まったく無知なのでもしいい案など、ここはよっておくべきだ、などありましたら是非お聞かせください。 ちなみに私25歳、彼氏27歳で車はほぼ彼氏が運転する予定です。 よろしくお願いします!!

  • 2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川

    2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川からで 車で旅行します。1日目宮城観光をして仙台に泊まり、2日目は山形観光をして(必要だったらもう1泊して)戻る予定です。 日程的に鳴子とか酒田とかにはいけないかなぁと思うのですが、このプランでお薦めの観光地がありましたら教えて頂きたいです。 日程的に、白石、蔵王、仙台、(松島)、銀山辺り、さくらんぼ村、米沢などを考えています。 ここはおさえておいた方がいいという場所がありましたら宜しくお願い致します。 また道路の関係で地理的には遠くてもすぐいけるところ等がありましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 仙台市へ旅行を考えているんですが

    秋田県秋田市から宮城県仙台市まで 高速道路を利用すると片道いくらかかりますか? それと仙台市でおススメの格安宿泊施設を 教えてください。 カップルで宿泊予定です。

  • 11月2日出発カシオペア3泊4日の日程

    今度、11月2日から3泊4日の日程で、北海道へ行くことになりました。 往路札幌までカシオペア、復路函館からの空路で東京です。 旅行会社の指定は2日目の宿泊の札幌市内のホテル、3日目の宿泊の函館市内のホテル、復路函館からの空路です。 あとは自由行動です。 カシオペアと函館の夜景とグルメがメインですが、ほかもミックスしたいのですが、札幌から函館の移動もあり、まとまりません。 そこで教えて頂きたいのですが、同じような日程や目的で旅行した方やおすすめのアドバイスを頂ける方、宜しくお願いいたします。

  • 初めて1泊2日で東北(仙台・平泉)へ旅行するのですが…

    11月1日から1泊2日で夫婦で初めて仙台・松島・平泉に旅行する予定です。 行きたいスポットは、 ・仙台市内(牛タンを食べたり、お土産を買ったりしたいです。) ・松島(遊覧船に乗ったり、散策したり、美味しいものを食べたいです。行けたら塩釜にも行ってみたいです。) ・平泉周辺(中尊寺、毛越寺、達谷窟毘沙門堂、厳美渓。お土産も見たい。美味しいものも食べたい。) です。 そこで、お伺いしたいのですが、これらのスポットを1泊2日で巡るのは可能でしょうか? 交通手段はすべて電車・バスでと考えています。 ちなみに東京から仙台には午前11頃到着し、帰りは翌日の20時頃の新幹線で東京に戻ります。 宿泊は仙台駅近くのホテルを予約してしまいました。 また、平泉へは仙台駅近くから一関や平泉へバスが出ているようなので、それを利用しようかなと考えています。(他に何かお勧めの交通手段などあったら教えてください。) 距離のことで考えると、1日目は仙台市内と松島、2日目は朝から平泉へ行こうかなと思っているのですが、どの程度時間を要するのかわかりません。もしくは1日目平泉、2日目仙台市内と松島?このようなプランは時間的に可能なのでしょうか? ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仙台を起点に1泊旅行。天童温泉か山形市か?

    こんにちは。連休を利用して1人で東北に旅行します。 空港は仙台空港を利用、現地3泊の日程です。 1泊目は夕方の到着となるので仙台に宿泊する予定ですが、 途中1泊、山形市か天童市に足を伸ばしたいと思っています。 雪のシーズンですのでレンタカーは避けて、バス・電車などを メインに利用するつもりです。 本当は温泉つきの旅館が希望ですが一人旅ですので、中には宿泊 できないところもあると思います。その場合はビジネスホテルに 宿泊し、晩御飯はどこかに食べに行くつもりです。 (できれば地元のお酒と料理が楽しめればと思っています) 観光・宿泊などを考えて、どちらがお勧めの町でしょうか。 ちなみに東北は初めてですので、どちらにも興味はあります。

  • 東北わがまま旅行

    はじめまして。よろしくお願いします。 5月の連休(2日~7日)に大阪から車で東北方面に旅行に行く予定ですが、おすすめの場所(できれば穴場)があれば教えて頂けないでしょうか? ルートは大阪~長野~新潟(上越)~山形~秋田市(宿泊)~田沢湖~小岩井農場(宿泊)~アスピーテライン~八幡平(スキー)~十和田湖(宿泊)~八甲田山~鶴岡(宿泊)~長野~大阪の予定です。(日本海側国道を走行) 昨年も秋田八幡平スキー場まで行きましたがスキーが目的の旅行でしたので観光はほとんど出来ませんでした。 今回は観光を目的として旅行をしようと思っていますがお勧めの穴場があればお願いします。 1)特に今回はアスピーテラインの雪の回廊は行きたいと思っています。連休中の混雑・通過時間等はいかがでしょうか? 2)また、連休中の奥入瀬周辺の混雑状況はいかがですか? 3)秋田市内でおいしい しょっつる鍋等が食べられる所はありませんか? 昨年は桜前線と一緒に北上しましたが今年は桜も早くなるのでしょうか?大阪では現在桜が満開です。 長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。