• ベストアンサー

一緒に食事をしたい人・・・

前からずっと一緒に食事をしたい(酒を飲みたい)と思っていた女子社員Aさんがいました(2人・複数にかかわらずという意味です) 先日、内の部署の女子社員Bさんの伝手で1年越しで一緒に食事をする機会がありました。 BさんはAさんに「私がずっと一緒に食事(酒)をしたい」ということを伝えていたそうです。 これって、私がAさんに恋心を抱いていると思いますか? 自分では分からないんですが、・・・そういうことなんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.4

jin0731さんの事は解りませんが、私の場合、食事や飲みに誘うのは好きな人だけです。 但し、好き=恋愛感情とは限りません。 尤も、恋愛感情を抱く人は最初から恋心を抱いて誘います。 自分の事は自分が一番良く解りますから。 自分では分からない事って有るのでしょうか?

jin0731
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 少なくとも少しでもそういうこと(付き合ったらどうなるとか・・・) 考えていたら、恋愛感情はあるでしょうね。

その他の回答 (3)

• aai1
回答No.3

そういうことかもしれませんね。 しかし、好きという感情は、もっと明確にわきあがって、鮮明にわかるものだと思いますよ。  今の状態なら、暗示にかかりそうな状態ではないでしょうか

jin0731
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 何度かそういう機会があれば・・・そう確信するかもしれませんね。

回答No.2

自分にも食事したいなって人は居ますが別に好きなわけではありませんでしたよ。 でも絶対に抱いていないとも言いがたいです。 これから何度か会ううちに分かるんじゃないでしょうか?

jin0731
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 好きで(like)ないとこういう思いは出ないでしょうね。

• pyusuke
回答No.1

食事をしたいと思うだけでしょうか? もし、それ以上を望む気持ちがあるのなら、そうだと思いますが。

jin0731
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 食事だけ・・・ではないですね。