• 締切済み

気になる人と一緒に…

はじめまして。女子大生です。 今度インターンシップに行くのですが、気になる人と行く方向・期間が同じで一緒に行くことになりました。 普段複数で遊ぶことはあっても2人だけってのは初めてで… この機会になんとか近付きたいのですが、正直どうしていいのかわかりません(*_*) インターンシップが終わった後に居酒屋などに誘おうかと思うんですけど、疲れてたら誘いづらいし… なにかいい方法があったらアドバイスお願いします!! ちなみに ・恋愛的なことは一切なくクラスメートとして仲が良い ・行く会社は別だが宿泊先が近い ・今、彼には彼女も好きな人もいない ・インターンシップ終了後には1日のヒマがある こんな感じです。

noname#107645
noname#107645

みんなの回答

  • shinning
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

「お疲れさまぁ(>_<) 疲れてなかったらご飯でもいかない~?」 みたいな感じで気軽にさそってみてはいかがですか? あとは、ちょいとオメカシしていけばいいとおもいますよ。 後は笑顔を忘れずに がんばってください もしよければ私の質問にも答えていただければうれしいです。 QNo.3195276です

  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

ふつ~に、「お腹空いたね、何か食べに行かない?」はどうでしょう?

noname#107645
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一緒に行動できるのが行きと帰り、最後の1日だけでインターンシップ中はほとんど会えないんです(:_;) 時間が少ないからこそアドバイスを参考にがんばりたいと思います!!

関連するQ&A

  • 一緒にいたくないひと

    高校生男です タイトル通り一緒にいたくない人がいます。 僕は単なるクラスメイトとしか思っていないのですが、 最近少し話すようになっただけなのに大親友気取りのスタンスが正直、僕と噛み合いません。 彼は、僕の仲の良い友人との会話に割り込んできます。 しかもその友人と話していた話題については一切関係のない話で割り込んできます。これが1回や2回ならまだしもほぼ毎回のように割り込んでこられるので正直うんざりしています。 そこで振ってくる話題も他人の悪口ばかり 正直こんな人と友達になりたくありません。 しかしクラスメイトなのであんまりストレートに言い過ぎて彼と険悪になってもクラスでの居心地が悪くなりそうです。 どうすればさりげなく距離をおくことができるのでしょうか。

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • なんとなく気になったのですが

    男性の方って、ふだん自慰行為(Hビデオを見ながらなど何でも)をしている事やHな本など見ている事を自分の好きな人(深い仲の彼女以外の、片思い中もしくは付き合ってまだ日が浅い彼女など)に知られる又は悟られるのって恥ずかしい事ですか?? また、逆にあまり恋愛対象としてみていない女性には言えたりしますか? お暇がございましたら宜しくお願いいたします。

  • 気になる人への対応

    長いですが、聞いてください。 恋愛経験の少ない大学3年です。同じクラスの男子の事が1年の頃から気になってます。 その人と同じクラスと言っても授業や実習の日程が同じというだけでほとんど喋ったことがなく、お互い顔見知り程度です。しかも、その人には好きな人がいるみたいです(1年の時、友達に「告白しないの?」と聞かれているのを偶然自分で聞きました。仲の良い友達はみんな知っているようです)。その人は大人しめの印象なんですが、自分の意見はちゃんと言えるし、仲の良い人には男女問わず話しかけるタイプです。ただ、私みたいに話したことのない人とは全くといって喋りません。 私はその人が気になっているので、いつもその人の姿を探したり、気が付くとずっと見ています。そのためなのかよく眼が合うし、(自分の視界に入ってくるので)たまにその人が私の方を見ているのが分かります。その場合、恥ずかしくて自分からその人がいる方向を見ないようにしてしまうんですけど・・・ 最近では、私がいつもするのと同じ仕草(授業で疲れた指を伸ばすストレッチ、腕をまくったり頬杖を付きながら授業を受けるなど)をその人がしているのをよく見かけます。 そこで質問です。 ・私はその男子のことを好きっていっていいのでしょうか?それとも、気になってるだけなのでしょうか? ・その男子は私をどう思ってるのでしょうか?少なくとも意識されてる?それとも、ただのクラスメイト? ・こんな奥手の私がこれからその男子に気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 良きアドバイスよろしくお願いします。

  • この場合気になる人には嫌われてないのでしょうか?

    僕には気になる人がいます。 先月まで席が近く、仲良く話すことが出来ていましたが、席替えで席が離れてしまってから話す機会がかなり減ってしまいました。 自分が(相手もかもしれませんが)変に意識してしまって話しずらいです。 特に嫌われるようなことをした覚えはないのですが、嫌われてしまったと思いました。 しかし、新しい席でのグループワークのようなものを行っていた際、恋愛話になりました。 (そのグループワークは自分以外全員女子でみんな自分の気になっている人ととても仲が良いです。) そのグループワークの女子から『気になっている人いる?』と言われました。 僕が『何で』と聞くと『クラスで知らない人の方が少ないと思うよ』と言われました。 誰にも気になる人がいることは言ってないので驚きましたが。 それから『結構チャンスあると思うんだけどなー』と笑いながら言われ、『応援してるよ』と言われました。 以上のことから僕は気になる人から嫌われてしまったと考えすぎてしまったのでしょうか?それとも本当に嫌われてしまったのでしょうか? まだ嫌われていないどの考えは楽観的すぎるでしょうか? ※気になっている人とは席替え前に一度2人で遊びに行きました。 その後僕が『また遊びに行かない?』とメールすると『いいよーまた誘ってねー』と返事がきました。 結局2回目の誘いは部活が忙しいとの理由で断られてしまっています。 以上のことを踏まえてアドバイスの程よろしくお願い致します。 

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 好きな人に急に避けられた

    『至急』 好きな人に避けられるようになった 今までの経緯は下を 至急回答を欲しい方は、☆からです こんばんは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます ☆LINEも最近また送り、何とか続いてる状態です 振られたあとはあまり送らず、体調お大事にぐらいでした。 昨日まで、手を振ったら普通に手を振ってくれたし、冷たさもそんなに感じませんでした ですが今日、係の仕事があったため少しタイミングを合わせ、彼に会いに行ったところ 彼がいつも帰る方向ではなく、逆の方向で帰りました 私が多分帰る方向に帰ろうとしてたので、多分逆の方向で帰ったと思います 今まではこんなこと無かったです さらに、移動授業終わったあと、やっほーと喋りかけると、ガン無視されました。聞こえてなかったのかなとは思いましたが、普通にそんな感じはしなかったし…… 昨日はLINEが返ってきてたので急に??と焦っています。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人がどう考えているのかわかりません

    女子高生です。今私には気になっている人がいます。その人とは普段席が近いこともあり、ふざけたり普通に会話をよくします。 向こうから殆ど話しかけてくれたり、 クラスの人には本当に仲良い よねとよく言われたり、○○君は絶対○○ちゃん好きでしょ?と言われています。(その度に彼はとても否定しますが..)私は恥ずかしくてあまり自分から普段話しかけたりなどが出来ないので彼が好きなの?とは全く聞かれないです。(彼が気になることも誰にも言っていません)また、彼は他の女の子のクラスメイトに私の事を少し褒める?様な事を言ってくれていたと聞きました。 他にもこの前、前髪を少し切っただけで気付いてくれたり、学校を体調不良で欠席した時に心配してくれたり、他の女の子とは少し接し方が違ったりと私を少し気にかけてくれているように思えてとても嬉しかったです。 しかし、その一方で彼はSNS(リア友がほぼいない方のアカウント)で「好きな人はいない」「恋がしたい」と言っていたようです... 言っていた方のアカウントはいつも本音が多いらしいので嘘ではないと思います。 正直、彼は少し私に気を向けてくれているのではないかと思っていたのでショックでした。 彼は私をただの友達としか見ていないのでしょうか.. 恋愛経験があまりない為よくわからないです。 長文、駄文で申し訳ありません。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になっている人に避けられている気がします。

    こんにちは、私は大学2年の女です。 最近、私にはサークルで気になっている人がいます。彼は同期で帰る方向も一緒で、1年生のときは、大学の近くの駅でたまたま会うと、自然の流れで一緒に帰ったりしていました。ちなみに、電車で約40分間一緒で、彼のほうが先に降ります。 しかし、2年になって一度一緒に帰る機会があったのですが、それ以降を機に、なのか、帰り道が一緒になることを避けられるようになりました。 ちなみに、大学の近くの駅までは、2ルートあって、一つは歩いて20分、もう一つは大学の最寄り駅から別の路線に乗って一駅、という感じです。 普段は、基本的には、私が前者、彼が後者なのですが、集団で帰るときに、私が気まぐれで後者に変更すると、彼は何気なく普段は向かわないはずの前者に変えたり、どこかに立ち寄って帰るなど、とにかく私と同じルートになるのを避けてきます。 けれども、普段サークルで会っても、笑って話を聞いてくれたり、ラインも敬語っぽい感じですが、ちゃんと返してくれたりします。 また、やむを得ず、私と一緒に帰ることになっても、歩くスピードを気づかってくれたり、電車で席が空いたりすると、譲ってくれたりと、とても優しいです。 ちなみに、最後に一緒に帰ったとき、私がバイト探してるんだよねーという話をしたら、じゃあ俺のバイト先来る??と言ってくれました。帰りも一緒なら一緒で、いつも他愛もない話をしています。 つまり、帰りは避けられているけど、普段はいたって普通という感じです。 私は、恋愛経験がなく男心には鈍感なので、正直相手にどう思われているのか、全くわかりません。避けられるようになってしまったことに関して、特に心当たりもありません。 また、彼は女の人に対して、積極的に話しかけるようなタイプではなく、どちらかというと真面目な性格なので、感情は表に出さないほうです。 私は彼にどう思われているのでしょうか。 これからも、サークルで協力して頑張っていかなければならないし、私は彼の人柄が好きなので、できるだけ良い関係でいたいです。 相手の心理とこれからの接し方についてアドバイスがいただけたらと思います。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。