• ベストアンサー

彼が元彼女を引きずってます

彼には長年付き合っている彼女がいました。私は彼女をいることを知りながら交際。彼は元彼女と私のどちらも好きで決められないとのことでズルズルと二股関係が続いていました。 この関係をはっきりさせるために妊娠するのもいいのではと考え避妊をやめました。(一応二人で話し合いました) 妊娠発覚し、彼は元彼女とはっきり別れ私と結婚する気でいましたがやっぱり元彼女のことを思うと今は結婚できないと言っています。 このままシングルで産み育てる自信がありません。でも絶対に堕胎は考えられません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.3

遣ってしまった事今更・・・ 例え二人で話し合ったにせよ 子供を駆け引きの道具に考えたおろかな結末は 何時の世も変わらず自分の身に降りかかってくるものですね。 絶対に堕胎を考えられないのならば シングルマザーとして受け入れる以外ないのではないですか? 世の中甘くありません。 身を持って知る事になると思います。 優しい言葉をかけられたいですか? それを求めてやまない思いなら堕胎する事を選ぶ以外ないと思います。 質問者様がつわりやその他諸々の困難に耐えられるとは思えません。 その間に元彼女がちょっかいを出して来ないと言い切れません。 敢て厳しい事を書き込みさせて頂きました。 厳しい言葉や感情を乗り越えられた時 きっと素敵なシングルマザーとして 御子様と共に生きていかれると思います。

cindy2165
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 現につわりできつい状態です。 でもこの子は私しか守れないと思い頑張っています。 シングルマザーとして生きていくには私自身の経済的面や育児環境に問題はありません。(世間はそんなに甘くはないと思いますが・・・) ただ、父親のいない子に育てる罪悪感と、私自身の精神的面で自信がなかったのです。 厳しい境遇に立たされると思いますが乗り越えていこうと思います。 妊娠を駆け引きの道具に使ってしまい、すごい子供に失礼なことをしたと深く反省しています。 子供には罪はないのです。大切に育て、誰よりもかわいがってあげたいと思います。 私は母親としての責任をはたしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

出産して養子に出すという選択肢もあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/magumagumagu/ http://www.wa-no-kai.jp/ 子供を育てられない方がいる一方で、 子供を望みながら授からない方もいらっしゃいます。 子供が欲しいと真剣に考えている人たちもいるんです。 ご自身で育てる気持ちはおありのようですが、 迷ったとき、事情が変わったときなどは養子のことも考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.6

うん。それだけの覚悟があれば 一人でも大丈夫。 立派に子育て出きると思いますよ。 残念ですが今の大切な質問者様の状況でさえ 優柔不断な態度の彼では 絶対にあてにしない方が良いと思います。 苛々するだけ損です。 御腹の中の御子様は質問者様の御子様です。 地に足を着けてしっかり踏ん張って下さいね。 ただし 時には御両親様や御友達或いは公共機関に甘える勇気も必要ですよ。 一人で背負い込み過ぎないように 此れから生まれてくる大切な御子様を その腕に抱く日を楽しみに笑顔を忘れずにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.5

>でも絶対に堕胎は考えられません。 どんなに人に中傷されも傷ついても、やるしかないです。 幼稚園、保育園除いては中学生まではそんなにお金はかからないと思います。 幼稚園は地域によりますが、月3万ぐらいかかります。 保育園は収入応じての計算になりますので、幼稚園より高いと思います。 両親の協力は必要なってきますね。 まずは勇気をもって相談することです。 >元彼女のことを思うと今は結婚できないと言っています。 せめて認知だけしてもらいましょう。 こういう男性と今関わってると気分の落ちてきますよ。 すでにもう一人の新しい人格が宿っているのですから、新しい命に迷惑かかかりますよね。 その男性に振り回されたらいけません。 その男性がいなくてもお互いの両親との話し合いは必要かと思います。 今、自分解決できない問題だと思います。 養育費だけは、相手のご両親から払ってもらいましょう。 過ぎたことを中心として考えても、意味がないです。 その男に振り回されている人生よりシングルマザーの方が逆に良いのではないかと思います。 基本的にお金のことを考えると心配が増えますね。 貯金を崩して(両親にお金を借りたり)2年ぐらいはやっていこうと思う気持ちが大切です。 私はいまのうちに県見共済、国民共済にはいることをお勧めします。 妊娠中での早い段階では加入できますので、帝王切開(約1ヶ月入院30~40万)や妊娠中で入院(流産の対応で入院、つわりがひどく入院)、出産後の合併症などでお金がかかった費用だけおりてきます。 自然出産でしたら国からお金がでるのでいいのですが、その他何かあった時、保険から全て出るので金額的に本当に助かります。 (入院費用、薬代、など) その他 高額医療制度 医療控除 還付金 も調べておくといいでしょう。 妊娠に必要な国の手続きはこちらが参考になりますので 要チェックです。 http://ameblo.jp/benri-page/theme-10002547015.html 今は一歩ずつコマを進めていきましょう。 今どうにもならいことでも、いずれどうにかなることあります。 なるべくストレスになる人は遠くに距離を置くこと必要と思います。 自分がリラックスできる方法や時間を作るのが今は最優先かと思います。 子供ができるということは神秘の時間です。 問題を持ち込んでくる相手と一緒にはとてもじゃないけど一緒に過ごせません。 自分と、子供を失うくらいなら、へんてこな男性を失うぐらいのほうがちょうどいいと思いますよ☆ 10年かけて一緒に生きていけるパートナーを探すぐらいの気持ちいると、ずいぶん楽になると思います。

cindy2165
質問者

お礼

私の両親はシングルで育てることに反対しています。 彼の親は結婚、妊娠継続に反対していましたが(元彼女がかわいそうという理由で)、現在は結婚は二人で決めなさい、どんな形になっても私たちの孫なんだからと言っており妊娠継続については認めています。認知や養育費について詳しくは話合っていませんが支払ってくれるようです。 私の両親の説得のほうが大変そうです。 保険、控除について色々知っていましたが、詳しく調べてみたいと思います。 ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93566
noname#93566
回答No.4

子供までできても彼が元カノを忘れられないなら、もうあなた勝目ないですよね。 バカな賭けをしたあげく産んであげられなかった赤ちゃんに一生懺悔しながら、彼の事は諦めたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.2

大人都合に子供を使わないで下さい。 ペットじゃないんですよ! 人格のある人間ですよ! あなたのやっていることは最低です。 少しきつく書きましたが、 私自身実際に子供を産んで感じたことです。 私も若かりし頃、あなたのような浅はかな考えを持ったことあります。 堕胎なんて・・・命が宿っているのに・・・ なんね、キレイ事を言ってました。 実際出産し、育児が始まり、浅はかな考え、整っていない環境では、 産むもんじゃないなと感じました。 そういう意味では、堕胎することも必要と思います。 もう一度考え直してください。 もう少し環境が整ってからでいいんじゃにでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

妊娠すれば彼がこっちに来てくれるのじゃないか、 と、恋愛の道具に妊娠を使っておいて 実際妊娠したら「自信がない」「堕ろしたくない」 貴女は、 「もし妊娠して、子供が出来ても、彼は元彼女に戻ってしまうかも  しれない。そうなった時、子供はどうしよう」 そこまで考えなかったのですか? 同じ女として、子を持つものとして その責任感のなさ、先を考えない行動には憤りを感じます。 母親(父親)の身勝手な感情で命を授けられ 振り回されるお子様が可哀想です。 二股関係がはっきり終わっていないうちに妊娠。 普通に考えたら「シングルでやっていく覚悟もあるんだ」と思います。 今の状態は自業自得だと思いますが お子様には罪はありませんので どうかお子様に不幸にならないように、と祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊したのに妊娠。その時夫は?

    こんにちは。 40代主婦です。夫は50代。子供は二人おります。 妊娠・産後といろいろあり、セックレスになりそうな危機を乗り越え、ここ数年夫とセックスライフを楽しんでおりました。 ところが何故か妊娠したようなのです。いつもキチンとコンドームによる避妊をしていたのにです。まだ夫には話していません。 1 きちんと避妊をしていたのに妊娠したので浮気を疑われるのではないのか。これが一番悲しいです。(絶対していません) 2 年齢的・経済的に出産はきついので堕胎しようかと考えています。とても心苦しいのですが…。結婚していても望まない妊娠をして堕胎される方っていらっしゃるのでしょうか? 3 避妊していたのに妊娠してしまったので、今後SEXをしなくなるのでは?と不安になります。それだけが夫婦の愛を確かめるすべではないのは重々承知なのですが…私が好きなのです。 近いうちに話さなければいけないので皆さんのアドバイスお願いします。

  • 強制認知の裁判と養育費について

    27歳男性の会社員です。 以前付き合っていた彼女と交際中に浮気をし、結果として別れ、浮気をした相手の女性と付き合い始めました。(どちらとも婚姻関係はありません。) 付き合い始めて1ヶ月程で、元彼女から妊娠したと報告を受けました。 他の男と性交渉は無かったことは間違いなさそうなため、恐らく自分の子であると思われます。 何度か話し合いをし、産むと言ったり、堕胎すると言ったり、精神的に不安定でヒステリックな状態が続いていました。 私自身も色々話し合った結果、今の彼女と一緒になりたいこと。 堕胎をしてほしいことを伝えました。 一度は堕胎する選択を元彼女がしそうだったのですが、私と今の彼女を訴え、養育費を払ってもらうと再びヒステリックになっています。 【質問】 1 法律的に強制認知はほぼ免れないかと存じますが、その場合慰謝料は毎月いくらになるか相場を教えて下さい。ちなみに、元彼女に資産はありませんが、親がかなり裕福です。 2 今の彼女と付き合い始めた時には、私が彼女がいたことは知りませんでした。元彼女が現在の彼女に直接子どもが出来たと連絡し、全てが発覚し、知らなかったことを証明出来るメールが残っていますが、現在の彼女が訴えられるようなことはあるのでしょうか。 3 元彼女と別れる直前に、以前に堕胎したことがあり、恐らく子どもは産めない身体であると聞かされ、その後の性交渉により妊娠したようです。付き合っていた1年間の間、安全日であれば避妊しなくても大丈夫だと元彼女から聞かされ、事実、1年間妊娠することはありませんでした。そのため、以前の堕胎経験を聞かされ、絶対に大丈夫という言葉を信じてしまい、このようなことになりました。私からすれば嘘をつかれたという気持ちなのですが、その場合でも強制認知は免れないのでしょうか。 以上、長文・駄文で申し訳ありませんが、誰にも相談出来ず、精神的にも疲弊しており困っております。参考になるアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 元彼女との中絶をめぐるトラブルについて

    情けない質問ですがよろしくお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼女がいました。 歳の差があり私はもう成人して働いてもいますが元彼女は4月から社会人デビューする未成年です。 性行為の際に安全日であるということで避妊をせずに行為をしてしまいました。 元彼女との同意の上とは言え ここは私の責任感のなさからの行為だったと深く反省しています。 その後生理が来ないということで 市販の検査薬で検査した所妊娠が発覚しました。 未成年ということもあり、相手方の親にも深く謝罪しています。もちろん許してくれてはいません 妊娠発覚時に元彼女には深く深く謝罪して 元彼女も私も悪いから責任は二人にある ということでお互い納得し 元彼女も新しい生活もあり 私も現在元彼女と子供二人を養うだけの経済力の無さから 二人の意見が一致したうえで中絶を選択しました。 その後から元彼女の体調も良くなくて 私も心配で連絡をしても 元彼女に冷めたくあたられてましたが 一生をかけて償う覚悟と 責任は絶対に取るという思いで耐えてました。 私もずっと大好きな元彼女にこんな辛い思いを させてしまったという不甲斐なさと 何より1人の人間を殺す選択をした事で 正直私も罪悪感でいっぱいでした。 さらに数日経って元彼女との関係を話している 中で別れることになりました。 私はまだ元彼女のことが好きでしたが そばで支えたいという私の想いとは反して もう会いたくないとのことでした。 私には何もできないからという思いで 手術に関する費用は全額支払い 当日は実際に私も同行するからつもりです しかし今日になって元彼女から 金銭の要求がありました。 正直現時点で手術費関係で20万近くの金銭を 渡しましたが さらに責任を取って10万払えという事を 言われました。 私自身が完全に悪いのですが 更に支払う必要性があるのか疑問になってしまいました。 正直金銭の要求で今までまだ好きだった 気持ちは一瞬で冷めています。 この場合やっぱり支払うべきで 私の感覚が常識と違っているのでしょうか? 拙い文章でしたが よろしくお願いします

  • 未成年 堕胎の慰謝料

    未成年 堕胎の慰謝料 友人から相談を受けたのですが、回答出来なくて困っています。詳しい方アドバイスをお願いしますm(_ _)m 友人(28歳)には付き合って3年になる彼女(19歳)が居たのですが彼女が妊娠をしました。 おろすか産むかでごたごたしていたのですが、友人の子ではない可能性が高いようなのです。 友人は避妊(コンドーム)も確実に行っており、妊娠はおかしいと疑っていた様ですが 彼女を問いつめると妻子ある男性とも頻繁に関係を持っていたようなのです。 本人(彼女)もどちらの子供であるかはわからないそうです。 ただ友人も避妊をしていたとはいえ、100%自分の子ではないという断言は 出来ないので困っているようなのです。彼女の方は最初は絶対に産むといっていたようなのですが、 他の男性と事が発覚した後は子供はおろすと言っているそうです。 ※ 妻子ある男性は友人の友達で、友人はこの事を相談していたそうです。 その男性からは「生まれたら一生養育費を払ってあげなさい」 「入院費も全て払って誠意を見せるように」といわれていたようです。 妊娠が発覚したのは、彼女が体調不良で病院に入院したのがきっかけで 入院費等も友人が払ったそうなのですが、子供をおろすという事で、 彼女の両親から堕胎代+入院日数分の生活費+慰謝料70万を請求されているようなのですが、 この場合友人は慰謝料を全額払わないといけないのでしょうか?? (彼女の親は、彼女が妻子ある男性と関係を持っていたというのを知った上で慰謝料を請求しているようです) 両親の言い分としては、[高校生の頃から付き合っていて問題だ、訴える]と言ってるようです。 つきあい始めの方は、彼女の親も交際には反対していた様ですが、 年数がたつにつれて交際を認めていたのに、今更そんな訴える事など可能なのでしょうか? あと、おろす場合にDNA鑑定等行う事は可能なのでしょうか??

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 交際4年で2回堕胎 慰謝料はとれますか??(長文)

    昨年付き合って4年の彼氏と別れました。 理由は性格の不一致が一番大きいかと思うのですが、17から4年間結婚を意識して付き合っていました。(相手にも何度も結婚の話をされ、お互いの両親とも会っていました。 相手は付き合っていた頃に貸していたお金を返すと言いながら、忙しいを理由に1年間連絡がありませんでした。 こちらから連絡して返してもらおうと思ったのですが、今交際している相手との間で忙しく、返せないと誠意のない返事をされました。 1度目は17の時に妊娠し、産めと言われたのですが相手は定職についておらず、 後の生活のことを考えると産む事はできず、私も高校ぐらいは出ておかないと後々困るという事で残念ながら堕胎という形をとってしまいました。 2度目は19の時で、このときも相手は就職しておらず、私もフリーターで、やはり先のことを考えると育てていくことは不可能なので堕胎しました。 1度目の妊娠で避妊するように相手に言ったのですが、何度言っても避妊せずに交渉を持とうとし、性交渉を拒否していたのですが時々私が寝ている間に何かしていたようで、2度の妊娠という形になってしまったのです。 交際中も結婚の話をしておきながら貯金もせず、かなり裏切られた思いが強いで す。 2度の堕胎で私は堕胎した子供が育っていたらこれぐらいだろうという年齢の子供を見ると涙が出るし、付き合っていたときに「デブ」といわれた事がトラウマになり、食事もろくに取れなくなりました。 こういった場合、訴訟を起こして慰謝料をとることはできるのでしょうか?? また、どの程度取れるのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 元彼女を前に中絶させました。別れてから慰謝料を請求されています。

    私は21歳の男性です。1ヶ月前に別れた、同い年の彼女を20歳の時に妊娠させてしまっています。その時はお互い結婚の気持ちがなかったので堕胎することを選択しました。その彼女とは1年半ほど交際しましたが、私に好きな子ができてしまった為に先日別れる事になりました。すると彼女の母から電話があり責任を追求されました。話によると元彼女は「中絶するときに産んでくれといってくれれば産んでいた。」とのことで精神的に苦痛を感じているそうです。しかし私達の交際は婚約の約束をしていたわけでもなく、お互いの両親の交流なども一切ありませんでした。中絶の時もほとんど私が堕胎費用を払いました。現在あちらより責任を追及され、実際そちらの家まで自分の親と出向き謝罪はしてきました。しかしその時に彼女とは会えなかった為、電話やメールで本人と連絡を取ろうとしましたが出てくれません。そしてまた連絡があちらの親からあり慰謝料を請求されました。婚約なども交わしてない元彼女に慰謝料を支払わないといけないでしょうか?

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 態度の大きい元彼女

    今、結婚の話がある人がいます。 その人とは知り合って、1年になりますが、グループ交際しているうちの一人に、元彼女がいます。 彼女とは、結婚の話もあったそうなのですが、彼女が断り、彼は他に結婚相手を探している、そういう状態に私と知り合ったのですが、元彼女が、最初から何かと介入してくる感じなのが、ちょっと気になっていました。 あくまで良かれと思ってやってくれているのはわかるのですが、長年彼のおさななじみでもある彼女は、彼の生活から自分が離れていくのが若干面白くないらしいのです。 とても気が強い人で、彼を強引に巻き込んでいるといって感じで、その場には、私もいるのに、今までどおり、彼の自宅に遊びにきたり、彼と声高に面白そうにしゃべっていったり、彼に含み笑いをしたり、私がふたりの時間を感じてさみしくつらくなるようなことばかりするのです。 一度「二人は仲が良くてさみしくなってしまう」と言ってみたことがあるのですが、「わたしのせいで、さみしい思いをさせてごめんなさい」と言ったまま、彼への態度は変わりません。 彼女が帰るときには決まって私も誘い、私と彼を二人にならないようにしたり、あまり歓迎していないんだな、と分かるようになってきました。 彼は近々、実家ともども引っ越すことになり、私は、彼女も泊まったであろう家に住まなくても良いことに心からほっとしました。しかし、彼女の言動は変わらず、私は、思い切って、「逆の立場だったらどう思うか」と彼にそれとなく伝えました。 彼はわかってくれ、彼女がなれなれしく話しかけてきても、あまり相手をしないようになってくれました。が、彼女の押しがかなり強く、彼も半分いやいやながら、半分はおさななじみと話す気安さで、つい彼女と楽しく話してしまうのです。この時はさすがにつらかったです。 この彼女は、私の男性関係も聞いてきて、「彼がいるのに、他のおさななじみの男の子に会いたいと思うなんて、自分の気持ちをみつめなおしてみたほうがいいんじゃないの」とまで言う人なのです。そこまで私のことを言っておきながら、彼と今までどおりでいようとするなんて・・・ 彼は、いちおう分かってくれたようですが、これから先、彼女をちゃんと断ってくれるのか、とちゃんと言ってくれるのか、とても不安です。 たまりかねて、私から少し彼女に言ってみたことがあるのですが、 「あなたが彼の友達を減らしてるのよ」という返事で、この人は常識がないのだろうか・・・と思いました。私も、結婚の話があった元彼氏がいますが、全く遠ざかっていますし、遠ざかったほうがいいと思っています。それも言ってみたのですが「それは一般的な考えであって、人にはいろいろな考えの人がいるのだから、あなたも合わせるように努力しなければならない」と言います。 彼が彼女を遠ざけてくれるのが一番なのですが、どうにも腰の据わらない彼、強引な彼女、結婚も考え直そうかと思ってしまいます。次に彼とゆっくり話ができるのが、今月末になってしまうので、それまでは待とうと思いますが、苦しい日々になりそうです。 彼は、彼女を遠ざける様子も見せてくれました。彼を信じて、待っていたほうがいいのだろうか、と思っていますが、誰にも相談できず、苦しくて、ここに書いてしまいました。 私も幼なじみの男の子はいますが、そこまで執着していません。彼女は、自分から断ったのに、まだ彼に執着しているのでしょうか? 新しく、気になる人も出来ているようなのに、「新しい彼とは、あまり会えないんだもの」と言って、彼の家にやっぱり上がりこんできます。 こんな彼女と結婚を考えていた彼も、だんだん理解できなくなってきました。

  • 彼の元彼女のこと

    彼の元彼女のこと。 彼が元彼女と連絡とったのを知ってしまいました。 昨日喧嘩して携帯をみられたので、見返したら発覚しました。 ソフトバンクでメールのアドレス入力時の送信履歴でわかりました。 (彼はあんまりメールする人ではありませんが、だいぶ古い履歴で残っていて、たぶん半年前くらいのことです。) メール自体は削除していたようです。 名前が出てこなかったので電話帳に登録していたわけではないようです。 (シークレットで登録しているかもしれませんが) 実は、元彼女と私は交際当初かぶっていました。(二股) それを知ったのは元彼女と別れた後でした。 そして知ったきっかけは彼の携帯からだったので、元彼女の電話番号やメールアドレスが一瞬で頭の脳裏に焼きついてしまって今でも覚えているのです。 それで昨日、彼のメール送信履歴を見たとき、その元彼女のメールアドレスに似たアドレスがありました。 「似た」と言うのは、脳裏に焼きついたアドレスから変更していたのです。 彼に言ったら、昔から同じ変わってないと言ってましたが、よく思い出したら自分の記憶は間違ってないと確信したので。 一年前、二股がわかったときもう連絡とらないと言って、 わかっているだけで再び(8ヶ月前)、そしてまた再び(5ヶ月前)連絡取り合ったってことです。 (後から彼に言ったらひどくおこられましたが)昨日その元彼女に「なにしてる?」って彼の携帯からメールしたんです。 一緒にいるときは返信きませんでした。 わかれゃえば簡単と思いますが、その前にアドバイスを頂きたいです。 みなさんならどうしますか?

専門家に質問してみよう