• ベストアンサー

彼が元彼女を引きずってます

彼には長年付き合っている彼女がいました。私は彼女をいることを知りながら交際。彼は元彼女と私のどちらも好きで決められないとのことでズルズルと二股関係が続いていました。 この関係をはっきりさせるために妊娠するのもいいのではと考え避妊をやめました。(一応二人で話し合いました) 妊娠発覚し、彼は元彼女とはっきり別れ私と結婚する気でいましたがやっぱり元彼女のことを思うと今は結婚できないと言っています。 このままシングルで産み育てる自信がありません。でも絶対に堕胎は考えられません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.3

遣ってしまった事今更・・・ 例え二人で話し合ったにせよ 子供を駆け引きの道具に考えたおろかな結末は 何時の世も変わらず自分の身に降りかかってくるものですね。 絶対に堕胎を考えられないのならば シングルマザーとして受け入れる以外ないのではないですか? 世の中甘くありません。 身を持って知る事になると思います。 優しい言葉をかけられたいですか? それを求めてやまない思いなら堕胎する事を選ぶ以外ないと思います。 質問者様がつわりやその他諸々の困難に耐えられるとは思えません。 その間に元彼女がちょっかいを出して来ないと言い切れません。 敢て厳しい事を書き込みさせて頂きました。 厳しい言葉や感情を乗り越えられた時 きっと素敵なシングルマザーとして 御子様と共に生きていかれると思います。

cindy2165
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 現につわりできつい状態です。 でもこの子は私しか守れないと思い頑張っています。 シングルマザーとして生きていくには私自身の経済的面や育児環境に問題はありません。(世間はそんなに甘くはないと思いますが・・・) ただ、父親のいない子に育てる罪悪感と、私自身の精神的面で自信がなかったのです。 厳しい境遇に立たされると思いますが乗り越えていこうと思います。 妊娠を駆け引きの道具に使ってしまい、すごい子供に失礼なことをしたと深く反省しています。 子供には罪はないのです。大切に育て、誰よりもかわいがってあげたいと思います。 私は母親としての責任をはたしていきたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

出産して養子に出すという選択肢もあります。 http://plaza.rakuten.co.jp/magumagumagu/ http://www.wa-no-kai.jp/ 子供を育てられない方がいる一方で、 子供を望みながら授からない方もいらっしゃいます。 子供が欲しいと真剣に考えている人たちもいるんです。 ご自身で育てる気持ちはおありのようですが、 迷ったとき、事情が変わったときなどは養子のことも考えてみて下さい。

• momoituka
回答No.6

うん。それだけの覚悟があれば 一人でも大丈夫。 立派に子育て出きると思いますよ。 残念ですが今の大切な質問者様の状況でさえ 優柔不断な態度の彼では 絶対にあてにしない方が良いと思います。 苛々するだけ損です。 御腹の中の御子様は質問者様の御子様です。 地に足を着けてしっかり踏ん張って下さいね。 ただし 時には御両親様や御友達或いは公共機関に甘える勇気も必要ですよ。 一人で背負い込み過ぎないように 此れから生まれてくる大切な御子様を その腕に抱く日を楽しみに笑顔を忘れずにね。

• monchi17
回答No.5

>でも絶対に堕胎は考えられません。 どんなに人に中傷されも傷ついても、やるしかないです。 幼稚園、保育園除いては中学生まではそんなにお金はかからないと思います。 幼稚園は地域によりますが、月3万ぐらいかかります。 保育園は収入応じての計算になりますので、幼稚園より高いと思います。 両親の協力は必要なってきますね。 まずは勇気をもって相談することです。 >元彼女のことを思うと今は結婚できないと言っています。 せめて認知だけしてもらいましょう。 こういう男性と今関わってると気分の落ちてきますよ。 すでにもう一人の新しい人格が宿っているのですから、新しい命に迷惑かかかりますよね。 その男性に振り回されたらいけません。 その男性がいなくてもお互いの両親との話し合いは必要かと思います。 今、自分解決できない問題だと思います。 養育費だけは、相手のご両親から払ってもらいましょう。 過ぎたことを中心として考えても、意味がないです。 その男に振り回されている人生よりシングルマザーの方が逆に良いのではないかと思います。 基本的にお金のことを考えると心配が増えますね。 貯金を崩して(両親にお金を借りたり)2年ぐらいはやっていこうと思う気持ちが大切です。 私はいまのうちに県見共済、国民共済にはいることをお勧めします。 妊娠中での早い段階では加入できますので、帝王切開(約1ヶ月入院30~40万)や妊娠中で入院(流産の対応で入院、つわりがひどく入院)、出産後の合併症などでお金がかかった費用だけおりてきます。 自然出産でしたら国からお金がでるのでいいのですが、その他何かあった時、保険から全て出るので金額的に本当に助かります。 (入院費用、薬代、など) その他 高額医療制度 医療控除 還付金 も調べておくといいでしょう。 妊娠に必要な国の手続きはこちらが参考になりますので 要チェックです。 http://ameblo.jp/benri-page/theme-10002547015.html 今は一歩ずつコマを進めていきましょう。 今どうにもならいことでも、いずれどうにかなることあります。 なるべくストレスになる人は遠くに距離を置くこと必要と思います。 自分がリラックスできる方法や時間を作るのが今は最優先かと思います。 子供ができるということは神秘の時間です。 問題を持ち込んでくる相手と一緒にはとてもじゃないけど一緒に過ごせません。 自分と、子供を失うくらいなら、へんてこな男性を失うぐらいのほうがちょうどいいと思いますよ☆ 10年かけて一緒に生きていけるパートナーを探すぐらいの気持ちいると、ずいぶん楽になると思います。

cindy2165
質問者

お礼

私の両親はシングルで育てることに反対しています。 彼の親は結婚、妊娠継続に反対していましたが(元彼女がかわいそうという理由で)、現在は結婚は二人で決めなさい、どんな形になっても私たちの孫なんだからと言っており妊娠継続については認めています。認知や養育費について詳しくは話合っていませんが支払ってくれるようです。 私の両親の説得のほうが大変そうです。 保険、控除について色々知っていましたが、詳しく調べてみたいと思います。 ご意見ありがとうございました

noname#93566
noname#93566
回答No.4

子供までできても彼が元カノを忘れられないなら、もうあなた勝目ないですよね。 バカな賭けをしたあげく産んであげられなかった赤ちゃんに一生懺悔しながら、彼の事は諦めたら。

• ahah14
回答No.2

大人都合に子供を使わないで下さい。 ペットじゃないんですよ! 人格のある人間ですよ! あなたのやっていることは最低です。 少しきつく書きましたが、 私自身実際に子供を産んで感じたことです。 私も若かりし頃、あなたのような浅はかな考えを持ったことあります。 堕胎なんて・・・命が宿っているのに・・・ なんね、キレイ事を言ってました。 実際出産し、育児が始まり、浅はかな考え、整っていない環境では、 産むもんじゃないなと感じました。 そういう意味では、堕胎することも必要と思います。 もう一度考え直してください。 もう少し環境が整ってからでいいんじゃにでしょうか?

• momo_jyo
回答No.1

妊娠すれば彼がこっちに来てくれるのじゃないか、 と、恋愛の道具に妊娠を使っておいて 実際妊娠したら「自信がない」「堕ろしたくない」 貴女は、 「もし妊娠して、子供が出来ても、彼は元彼女に戻ってしまうかも  しれない。そうなった時、子供はどうしよう」 そこまで考えなかったのですか? 同じ女として、子を持つものとして その責任感のなさ、先を考えない行動には憤りを感じます。 母親(父親)の身勝手な感情で命を授けられ 振り回されるお子様が可哀想です。 二股関係がはっきり終わっていないうちに妊娠。 普通に考えたら「シングルでやっていく覚悟もあるんだ」と思います。 今の状態は自業自得だと思いますが お子様には罪はありませんので どうかお子様に不幸にならないように、と祈るばかりです。