• 締切済み

彼との相性

私は29歳、半年前ぐらいから付き合っている彼氏は34歳なんですが、 3ヶ月以上悩んでいることがあります。 それは二人で一緒にいるとき、彼がまったくと言っていい程私のことをかまってくれなくなったことです。 はじめ2,3ヶ月はそれなりに恋人らしかったんですけど、それ以降はまったくです。 週末は彼の家に泊まりに行くのですが、まったく何もなしに帰ることがよくあります。キスもしません。 Hは月に1回か2回ぐらい、私から誘ってなんとかするって感じです。 彼氏はどちらかというと、大人しい性格で外にご飯を食べに行ってお酒を飲むとよくしゃべるようになります。 家で二人でいるとじっとテレビを見てそれに対してちょこちょこしゃべる程度です。 たまにあそびに出たりするのですが彼のほうはなんか無理をしてるように見えます。無理にテンションあげてるというか・・・。 でもその事を省けばいい彼氏です。 ケチなわけではなく毎週日曜日は外食するのですがおごってもらってるし、優しくしてもらってます。 一緒にいて常に楽しくないわけではないです。 ただ、私はこういうタイプの人と付き合うのは初めてで、戸惑います。 覚めたのかなぁとか、私に魅力がないのかなぁとか・・・。 彼と一緒にいるとき、私から寄って行きますが彼は全く無反応。 なんかほんとに寂しくて、悲しくなります。 何度かこの事で言い合いもしてます。 私は恥もプライドも捨てて思ってることを全部言いました。 彼はできるだけすこしずつ努力していくって言ってくれてますが 変化はありません。 今日もさっきまで彼の家にいたのですが、二人で部屋でごろごろしてて 私は彼に寄っていくのに彼はぜんぜんかまってくれず いつものごとく寝てないよって言いながら寝だしたのでイラッときて 何も言わずに帰ってきました。 これってやっぱり相性の問題なのでしょうか? 私はどちらかというとベタベタしてたいタイプ、彼は一緒にいるだけでいいタイプ。 何年も付き合ってたりとか結婚してたりとかだったらまだ納得できるのかもしれないけど、まだ1年も付き合ってないのに・・・って思うと切なくなります。 この先ずっと一緒にいれるタイプの人ではないのかなぁって。 こんなことで悩んでる私ってなんかおかしいですか? どんな意見でもかまいません、教えてください。

みんなの回答

  • goo_azaz
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ob-reamさんの気持ち、私もよく分かります! 半年前に別れてしまった彼が全く同じタイプでした。 一緒に居ても勝手に寝るし、無口になるし・・・ でもob-reamさんの彼は、ob-reamのことを好きだと思いますよ! ただ「お前が好きなんだぁぁ!」という熱い?気持ではなく、 「一緒にいるのが自然な人」という家庭的な想いをob-reamさん に持たれているのではないでしょうか? 私の別れた彼の場合、「私に対する興味が薄いよね?」と聞いた 時に、「一緒にいると安心する(=だから平気で寝ちゃったり、 無口な素の自分になってしまう)」と言っていました。 私のことは好きだと言っていましたが、結局、私の欲求不満が 募り、「好きだけど、お互いに片思いでいた方が幸せなのでは?」 と別れました。彼に求め過ぎて、苦しめてしまうのもどうかと 思ったからです。 でも未だに彼のことが好きなので、別れたことは後悔しています。 自分の気持ちは裏切れないですね。 ob-reamさんは彼と「恋愛」をしたいのだと思います。 自分が愛するように、彼にも自分を愛して欲しい・・・という。 でも男は女とは別の「生き物」だという、ちょっとドライな 視点も、お互いにとっての幸せを引き出すには必要なのかも しれませんね!「もっと私を愛して!」とか「もう一度話し 合いましょう」と相手に迫ると、どんどん引かれちゃいます よ、きっと。

ob-ream
質問者

お礼

確かに、私も自分の欲求を彼に向けて苦しめているのではないかと思っています。 そう考えると、お互いの幸せってなんなのか分からなくなります。 お互い、傷つけあって一緒にいるわけですから・・・極端ですが・・・。 でもそうしながら、人は人に足幅を合わせて歩いていけるようになるのだと思いました。 いろんな人の意見を聞かせてもらって、彼は悪くない、私も悪くない、ただ性格の違いということが分かりました。 彼を責めるのはもう辞めて、今後そんな彼を受け入れていく努力をしていこうと思います。 たくさんの方の意見が聞けて本当にうれしかったです。 同じ悩みをもった方々の意見は本当に参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

NO3です。 いいですね、毎日連絡が来るなんて。 連絡も一行でも毎日来るし、週末は一緒に居て帰って欲しく無いと言う彼の気持ち、 でもお仕事があるし、どうしても疲れて寝てしまう。 愛されてるかと思うんですけど^^ スキンシップが少ないのが女性からすると寂しく、私もそれが問題なのかと思うので、 (周りの女性に聞いてもスキンシップは大事にしたい人が多いです。) そこら辺は話して行けば、一年後あたりに多少の変化はきっと見られるかと思います。 ただ、タイプ的に盛り上がりのある、というのは望めないかも知れません。 耐えられない時はいつでも別れられるのだし、長い目でお付き合いしてみてはいかがでしょう。 諦めるに近いのですが、変わってて何か面白いな、と思えたらこっちのものです。 目に見えないだけで、そういう人の愛情も、結構深かったりしますよ^^

ob-ream
質問者

お礼

目に見えない愛情をちゃんと感じれるようなれば楽になれるんですけど、なかなか難しい事ですよね。 彼氏がどこまで私の爆発に付き合ってくれるか…。 もっと違う受け入れ方ができるよう努力してみます。 彼とももう一度ちゃんと理解してもらえるように話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

再びforever116です。 もちろん男が全て彼のような価値観というわけでは ありません。 私はあなたの気持ちが痛いほど分かります。私はあなたと 同じ価値観ですから、ゆえに、対処の仕方もお教えした つもりです。 私は相手に求めず、理解して受け入れるという作業をします。 でもこれは口で言うほど簡単ではありません。 感情が先走り、私も時には切れることもあります(^.^) あきらめると、理解して受けとめるのでは大きく違います。 我慢は続きません、いつか無理がきます。 相手を変えることほど無謀なことはないのです。でも、自分は 変われるのです。 そこから相手も自然と変わってくるという現象が起きることも あります。 私は人生全てに無駄は無い、必ず意味があると信じています。 だからどんなに辛く苦しいことがあっても、大切に受け留めます。 これは綺麗事だと言われるかもしれませんが、 私なりに今まで38年間生きてきた上での思いなのです。 今の彼に、きっとあなたが乗り越えるべきことがあるはず なんです。人の縁こそ尊くて、愛しいものはないですよ。 私はあなたと彼が出会った意味を信じます。 最後にもう一度、 あなたの思いは本当によく分かりますからね。 私があなたなら、後ろから蹴飛ばしてます(^.^) 適切なアドバイスが出来なくてごめんね。でもあなたなりに 良い方向へと進んでくれることを願っていますよ(^.^)

ob-ream
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます。 すごく楽になりました。 自分が変わるしかないということ、あきらめるのでなく受け入れるという事、すごく納得がいきました。 実際、行動にうつすのはすごく難しく思います。 恋愛において自己中心的になってしまい、相手の価値観や性格を受け入れもせずに、自分の欲求だけ求めてしまうのは私の悪いところだと思いました。 いつも心の中で彼を責める一方、こんな自分も悪いのだと知りながら、でも何が悪いのかは全く見えてませんでした。 お陰で気付くことができました、ありがとうございます。 もっとちゃんと彼と話し合ってみます。 本当にありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 あなたと彼では、歩く速度も歩幅も違うのです。 あなたにはあなたの心地よいリズムがあり、また彼にもしかりです。 自分のペースに合わせてよ、では傲慢ですね。 彼のペースも理解して合わせてあげることも必要です。 全ては、求めるから感情が乱れるのです。 最初から期待しなければ、腹も立たないものです。 この人はこういう人なのだと受け留めるだけです。 ただ、あなたが全て我慢すればいいということでもありません。 彼にもそれなりに、歩み寄りあなたを理解して受け入れる 努力は必要です。 ただ、何も言わず帰ってくるというのは、ちょっと大人気ない ですよ。大人ならばちゃんと言葉にして話し合うべきです。 言わなくても分かってよ、ではいけません。 言葉にして伝えなければ分からないことの方が多いです。 彼にあなたの素直な思いをぶつけてみて、それでもあなたが 彼と乗り越える自信が持てないならば、 その時は、別れることも検討すればいいのです。 確かに、心の不均衡で別れがやってくることはあります。 あなたと彼の心の偏差値が大きくずれているとしたら、 その時はどうあっても別れますよ。 今は、自分と彼の心を通わせることの方が先です。 その上で、今後のことを判断しても遅くはないですよ。

ob-ream
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 勝手に帰ってしまったことは反省しています。 でも今までのこの件に関して何度も喧嘩もしてるし、素直に打ち明けてもいる分、全く私に歩み寄ってもらえない彼氏に腹が立ちました。 私からしたら日曜日の夜は次の週また土曜日まで会えなくなるのだから、 二人の時間を大切にしたいと思います。 でも彼氏は眠たそうにしてるから、私は眠いなら帰るよって普通に言うのですがそれは嫌みたいで眠くない、起きてるよって言うんです。 でも気づいたら私に背中向けてねてるみたいな・・・。 男性からすると女性がこうゆうことで悩むのって理解できないものなのですかねぇ・・・。 何度も喧嘩してますが、変化はありません。 確かに求める事がなければ、腹も立たないと思うのですが、それはやっぱり彼氏に対してあきらめるということですよね。 私はやっぱり彼の事が好きなら好きなだけ求めてしまいます。 頂いた回答に対して、更に質問するようなお礼の仕方ですみません。 男性からの意見が聞けてうれしいです。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

うちもです。付き合ってすぐに何で老人カップルになってるの?と何回言った事か。 欝かと疑った事かもあります。あと、顔やスタイルが綺麗な人だったので女に不自由して来ない結果がこれか?とか。 追記で言わせて頂ければ、メールや電話も滅多にしない人じゃないですか? そして何であんなにテレビが好きなんでしょうね…(苦笑) 私はテレビが大嫌いなので、苦痛で苦痛で。 性的にも弱く、会話も無く、何回も喧嘩しましたよ。 クッションとか人形とお付き合いしてればいいじゃない、と。 女には女のプライドがあるんだよ、分かってるの?と。 どこに出かけても、あまり盛り上がりの無い人で。 お酒飲んでいる時だけなんですよね、たまーに気分のいい事言ってくれるのは。 例えば抱き付きますよね、うちは彼の両手はぶら~んとしたままなんですよ。 キスしますよね、目はテレビ観たまんまなんですね。 酷いですよ。カチンと来るけど理屈が知りたかったので、冷静に話し合い。 でも、一年くらいそれを繰り返すとさすがに彼の方にも変化は出て来ます。 もう私の場合は笑えて来ちゃって、「ほら、抱き付いたら手は背中に回す!」とか 「キスしたら目は閉じる!」とか笑いながら教えてますね。 笑えるまでになるまでには、何回も泣いてますし我慢もしていますし、喧嘩もしてます(お互い食い違い、話し合いになってないですが)。 Hは、EDに近いので癖付けに薬を飲んでもらい、一週間に一回頑張りましょう!と。 あと、会った時は5分は布団に入っていちゃいちゃしよう!と提案して後は放置してあげるとか。 とりあえず、くっつくのがダメな彼氏では無いんですよね?無関心の方ですよね?なら大丈夫だと思いますよ。 私の友達の彼は、くっつくと切れる勝手な人も居ます。 質問者様の事、彼は好きだと思いますよ。ただ、頑張らないから薄い感じがするんですよね、 でも付き合いが長くなればなるほど、分かって来る事もあると思います。 大体にして、好きじゃなきゃ一緒にすら居ないタイプかと思いますよ。 それと、求めるだけじゃなくて、こちらかのサービスもして、お仕事お疲れ様のマッサージとか、 その後に言いたい事を、小出しに出してやってもらったり。 面倒臭くて何か面白いな、そんな感じでどうでしょう。 まずは自信を取り戻して下さい。気持ちは質問者様にあると思いますし、彼のやり方は誰とお付き合いしても多分一緒です。 お互い頑張りましょう。

ob-ream
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私の彼みたいなタイプは珍しくないんですかねぇ・・・。 なんか、安心するとともに私も、もっと頑張らないとだめなんだなぁって思いました。 実は、電話やメールはしょっちゅうで、私がおやすみのメールとかを忘れると、グチグチ言って来ます。 彼からのメールは1行くらいですが1日数回あります。 1日絶対電話かメールで連絡を取りたいらしいです。 離れてるときはそうやって縛ってくるのですが、一緒にいると放置です。 なんかほんと悩みすぎて泣きすぎてどうしたらいいか分からない状態でした。 あまりうるさく言い過ぎてうざがられるのも嫌だし、今の彼が本来の彼らしさと受け入れないとだめなのかなぁって考えたり。 最終自分が我慢したらというかあきらめて付き合えば楽になるのかなぁって・・・。 でもやっぱり我慢に限界がきて昨日みたいに、プチ切れ状態になって彼を怒らす行動に出てしまうんですよねっ。 このことで何回も喧嘩して、伝えてきてはいるのですが、実際彼は なぜ私がここまで怒るか理解してないみたいです。 私がどんなにつらい思いをしてるかも分からないと思います。 でも彼は誠実でまじめなタイプで、 体目的でしか付き合ってくれない人のことを考えれば 最高の彼氏だと思います。 細かいことでいやみをゆってくるのがたまにきずですが・・・。 大好きな人なのでもっと頑張ってみようと思います。 ご回答のおかげで少し自信がでてきました。 本当にありがとうございました。

  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

私の彼も、質問者様の彼と少し似たタイプだと思います。一緒にいても、彼からベタベタしてくることはありません。 私も質問者様と同じように、イチャイチャしたいタイプなのでちょっかい出しますが、彼は特にリアクションせずに、でも受け入れてくれてる感じです。 私も悩みました。 付き合い初めはイチャイチャしたりしてたので尚更。 でも、考え直しました。大人しくて口数少ない彼が、「ムリしない自分と一緒にいてくれるのが幸せ」って言ってくれたんです。 彼が思う「恋人との理想の過ごし方」なんて考えたこと無かったけど、彼はイチャイチャよりも、のんびり・穏やかに過ごしたいっていう理想があるだけだったんだ!と気付きました。 自分が「大好きな彼とイチャイチャしたい!」っていう私の願望はあんまり叶えられないけど、「大好きな人がありのままの自分と一緒にいてくれる」という彼の理想は叶えてあげられてるみたいです。 彼と何度もヒドいケンカをして得られたひとつの答えです。 私は、イチャイチャしたい!という願望を、これからも彼が安心して一緒にいられる存在でいたいっていう願望にチェンジしました。 それでもくっつきたい時は自分の好きなようにしてますが、彼に同じようにすることは求めません。拒否せずに受け入れてくれるだけで幸せに思います。 だから質問者様も、イチャイチャという形のためだけに大事な人を手放したりはしないで欲しいなと思います。

ob-ream
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 こんなことで悩む私が間違ってるのかなって思ってたから hangpengさんの回答ですごく安心しました。 私もそんな風にシフトチェンジしようと試みましたが、 まだ自分の中で我慢してるっていう意識が強いです。 でも、彼氏の理想の付き合い方を尊重するのも大事ですねっ。 本当にありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

男の34・・ですか・・普通ならギンギラギン・・でしょうね >相性の問題なのでしょうか? そう・・とは思えませんねぇ~   相性というより、そういう人・男ということですよ。 ちょっと精神的にもどこか違和感を感じるね 眼がうつろ・・そんなこと・・ないですかね >私から寄って行きますが彼は全く無反応。 案外・・・鬱っぽいかも・・よく観察してみたほうがよいかもよ 私が女なら悪いけど ・・そんな男ゴメンナナサイタイプだな (笑)

ob-ream
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 普段・・・外では明るく元気なので鬱は無いと思ってたのですが、 案外そうなんですかねぇ・・・。 観察してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏に「一緒にいるとテンションが下がる」と言われた

    私はアゲアゲなタイプではないし、愚痴とか言っちゃうのですが 彼氏に「一緒にいるとテンションが下がる」と言われました。 私はテンションを下げてるつもりはないです。 彼氏と別れたくないのですが無理してテンションを上げていかないと続けられないですか?

  • これが相性って事ですか?

    元彼とただ会えるだけでも良かったのですが「会いたいじゃなくて、会う方法も考えろ」って良く怒られてました。「俺はどうすればいいのよ」って。 でも、どうしたいか聞いても、俺に聞くな、相手任せにするな、どうするじゃなくて、お前はどうしたいんだ?自分の意見はないのか?もっと自分で考えろ、みたいな感じで、怒られてました。 二人でご飯を食べに行くってなったとしても 普段外食しないから飲食店を知らないし、ネットで調べても慣れてなくて定休日や駐車場の有無を確認するの忘れたり、土地勘が無く上手く道案内ができなかったりして、自分も無能すぎたけど、「本当ダメなやつ」といつも車の中で怒られてまともに外食に行けたこともありませんでした。 「お前と一緒にいてもみんなつまんないと思うよ」「顔だけは良いのにな」っていうのが定番の台詞で、自信もなくなってました。 (たくさんエピソードあるけど頻繁にあったこと抜粋しました。) 確かに当時の自分は今よりもっと本当に何も考えてなくて、イライラされても仕方なかったところもありますが。 いまの彼氏は、そんなに難しく考えなくても簡単に会えるし、ご飯も簡単に食べに行けるし、とりあえず会って二人で決めたりできます。 彼氏がリードしてくれてる訳でもないです。どうしたいか聞いたら、どうしたいか答えてくれます。もしうっかり調べ忘れたり失敗しても怒られない。というか彼氏から怒られたことすらありません。かなり平和です。 その違いって何だと思いますか? 上記に書いたような事で元彼と付き合っていた時は、よく怒られてお説教されて、めちゃくちゃダメ出しされて。 自分ってダメな人間なんだって思ってたけど。 いまでもダメな人間かもしれないけど、いまの彼氏と付き合ってからはそんなこと全く思いません。 比べるのも失礼だけど、でも元彼と付き合っていた時かなり悩んでいたことなのですが、これが相性って事ですか? いまの彼氏がダメな人間でも許せるってことですか?

  • なにか出来ることはないでしょうか

    付き合って 2ヶ月の彼氏がいます 気分屋の彼氏で 今勉強のスランプらしくて もうほんとにテンションが低いです。メールもそっけないし、でももし私がその立場でも確かにテンション低くなるなあと思います 7日は私の誕生日で デート するのですが(遊んだあと彼氏の地元で一緒に花火) 7日までに彼のテンションが上がるとは思いません。 彼は 『こんな死んでる目で○○の顔なんか見れない』とゆって でも私じゃ癒しにならない?と聞いたら『なるけど二人にならないと甘えられない』と言っていました 彼は楽しみにしてくれてるのでしょうか? でも無理に笑ってほしくないし そんなことしたってお互いに疲れるだけだと思います 彼に何をすればいいんでしょうか? またどうゆう風に接すればいいですか?

  • もう行き詰まってしまいました。(長文です)

    今私はアメリカに留学中です。そこで出会ったアメリカ人との彼氏の間に二人の合意の下、赤ちゃんを作りました。今妊娠8ヶ月です。留学途中で浅はかであったと今では思いますが、当時は二人で結婚したい一身での行動でした。彼はとても優しい人でした。一緒に住み始めて、3ヶ月程すると、家の事を頼むと怒り出すようになりました。また、彼が離婚したばかりで結婚も6ヶ月出来ない事が分かりました。養育費も給料の半分ほど支払っているため、家計はかなり苦しいです。そのことも彼のストレスになっているようで、人が変わったように冷たいことを言ったりするようになりました。私は今学校にも行っていないので、家にずっといます。結婚もしていないので合法的に働く事もできません。家にずっと一人でいると、この先どうなるのかとクヨクヨ考えてばかりいました。そうなると、二人の言い合いが1週間に1回ほどの頻度でおこりました。先日、私の親のお金を二人で使わせて頂いたことで、言い合いになりました。その時の彼の無責任な発言に激情した私は彼を殴ろうとしました。(結局彼に止められました)そのことが、彼の限界に達したようで別れようと言われました。彼が新しいアパートを見つけて家賃の支払いもしてくれるということでした。私は彼に誤り、一緒にいたい。もう殴ったりしない。と彼に訴えましたが、彼も泣きながら、今は駄目だ。と言いました。現実的に今の状況でアメリカでシングルマザーをやっていくのは無理で(ビザ関係で私が働けないため)一人でココに住むのであれば日本に帰った方がいいと思っています。しかし子供には父親が必要ですし、彼も初の男の子で子供が生まれるのを心待ちにしています。自分の不甲斐なさに毎日悩むばかりです。この先どうなるのか考える事もできず、自分でどうしようも出来ず、行き詰まってしまいました。 どうかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏を嫌いになりそうです

    付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが嫌いになりそうです。理由は私が金銭に関して細かいからです…。先日なのですが出かけた先で駐車料金がかかる所で彼氏が払ってくれました。そこまでは良かったのですが次にお店に入った時私がアイスを食べたいと言って注文しました。自分の分は自分で払いますし、駐車場代も払ってもらってるしバラバラの支払いでもいいかと思ったのですが横から彼氏が俺のも!2つで、と店員に言って財布を出すそぶりもせずうちが出すのが当然と言わんばかりにうちが支払いしました。この時点で駐車場代よりも高ついてます。でもガソリン代とかも考えてそこは納得したのですが次に帰りに2人共有の友達にプレゼントを作る予定だったので材料を買いに行ったのですが何故かそこの支払いも全額させられました。で荷物は持つよ的な感じになりましたが私はいい!とその時点でイライラしてました。で家に帰りさっさと作ろうとしたのですが私はイライラしており寝てから作ろうと思い、私は材料用意したから後進めてといい距離を置いて落ち着こうとしたんですが彼氏はグズグズして進めようとしてくれませんでした。で、しかたなくうちもしました。その後夕食の話になり材料を買いに行きました。そこでも一緒に食べる材料しか買ってないのに私が支払いです。もう笑えて来て…悲しくなりました…。前から思ってたんです。私の家で食べることが週3回くらいあるうちの外食一回あったとして外食割り勘。家で食べる分は私の支払い…私は小さい女かもしれませんがそろそろ切れてこの関係終わりにしてしまいそうで怖いです。彼の事は好きなのですがお金に対してルーズすぎて今は嫌な所がとても目につきます…。彼が実家暮らしでほぼうちで遊んでますが細かいこと言わせてもらえば光熱費だって私の家なのに暖房も付けっ放し、電気も付けっ放しです。私はお金ないから、貯金もしたいな…。と言ったのですがそしたら、じゃあ、俺も貯金するから家であそぼっていうんです。て、事は夕食代もうちもちだろ?!て、叫びそうになります。友達と遊ぶと、その子とは外で遊ぶんだー。て言うんです。 彼とは長く付き合って行きたいですけどもう、向き合い方がわからなくなって来ました。何も彼の財布に頼ろうとしてるわけではないんです。ただ、私は一人暮らしで料理もします。だから週1回の外食くらい少し多く払ってくれるとか、たまに材料買いにいく時とか少し払ってくれるとか…。彼は私よりも収入があるはずなんです…。もう疲れて来ました。彼と長く続けるために向き合い方教えてください

  • 倦怠期なんでしょか??

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。ここ一か月前から彼氏と会っても、会ってから4~5時間は会えた嬉しさでテンション高くて楽しいけど、その後は時間が長く感じたり、一緒にいてもだるく感じて楽しめません。でも大好きって気持ちは変わらずあるし、むしろ余計前より好きだし、平日会えない時は彼氏に会いたいとかすごく思うのに、今のところこんな状態です(>_<) (1)私が倦怠期なんでしょうか?? (2)一週間に一回は絶対会いたいから会わないとか無理だし…(>_<) いつかこうゆう状態から抜け出せるかな?

  • 20代のお子様をお持ちの方に聞きたいです。

    22歳♀です。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 去年の年末は彼氏も学生で一人暮しをしてたので 彼氏の一人暮しのお家でゆっくり過ごしました。 でも今年から就職したため実家に戻りました。 今は遠距離恋愛中です。 1ヶ月に2~3回は私が会いに行ってます。 会いに行った時は彼氏の実家に泊まらせてもらってます。 パパとママもいてます。 これまでに何回か一緒に外食したり、お家のごはんを食べさせてもらったり、仲良くはやってると思います。 でも年末年始に嫁でもないただの彼女がお家にいるって正直どうなんでしょうか?

  • 体の相性だけ?

    前の彼氏と別れて三ヶ月になります。この彼とは二ヶ月しか続きませんでした。 振られた原因は『体の相性が合わなかった』という事でした。 私は、過去のトラウマからセックスに対する恐怖心があり、一度も楽しんでセックスをした事がありません。 自分から積極的に相手にしてあげよう、という気持ちもおきません。早く終わってほしい!といつも思ってしまいます。 結局、その彼は『セックスはお互いが楽しんでするもの。体の相性だけで付き合う訳じゃないけど、それ以外の所だけ合っても付き合っていけない』と言われ、振られました。 普段普通にデートをしている時はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結局の所はセックスの相性なんだそうです。 その彼に別れ際『今までの彼氏に振られたのも君のH嫌いが原因だし、これからどんな男と付き合ってもそれが原因で男は離れていくと思う』と言われてしまいました。 三ヶ月経った今でも、その言葉が頭の中をグルグル回っています。 男女の恋愛においてセックスが重要な意味があるというのはわかっているつもりです。 でもどうしても楽しいとは思えないのです。 振られた彼氏の言うとおりなら、私は一生恋愛は無理だと思います。 今は恋愛恐怖症、男性恐怖症で、話をするのも恐いし、男性とふたりきりになるとちょっとしたパニック状態になってしまいます。 やはり、最終的には体の相性が全てなのでしょうか? 私は、私の気持ちを理解してくれる人が必ずいると信じていましたが、前の彼氏の言葉で新しい恋愛をする自信がなくなりました。好きな人ができても、またセックスが原因で振られてしまうのではないかという恐怖心が出てしまうのです。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 また、同じような経験のある方、トラウマを克服したという方がいらっしゃれば、経験談も聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏を試してしまう…

    よかったら相談にのってください。 私(27)は付き合って5ヶ月の彼氏(23)がいます。 お互い社会人歴は一緒で、彼からの告白で付き合いはじめました。 5ヶ月つきあってきて、最近彼氏が変わったなぁと思うのです。付き合って数ヶ月はずっと、 可愛いや好きを言い続けられ、最初はとまどっていたのですが、最近まったくいってくれなくなりました… 以前はちょっとでもいいから会いたいと言っていたのが、最近は無理ならいいやみたいな感じです。 私は彼のこと、いいひとだと思うのだけど、付き合った当初から今まで、彼への気持ちに変化がありませんでした。落ち着くけど、大好き!みたいなこともないというか… こんな感じで私は変わらないので彼の変化に少しさみしい思いをしています。 5ヶ月たって最近は彼の嫌なとこ(とにかくケチなこと、エッチが下手なことなど…)にも目がつきやすくなってきて、われながら自分って嫌なひとだなぁとも思い自己嫌悪です。私も子供なのはわかっています、ただ手を抜かれ始めてると思えるのがどうしてもイヤなんです… みなさんはこういう時、どういう風に付き合っていくテンションを保つのですか?教えていただけると幸いです!

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 今付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。私の前に2年ほど付き合っていた彼女がいました。 一緒に住んでいた訳ではないみたいですが、合鍵を渡していつでも家に来れる状態でした。 私も付き合って2日目くらいで合鍵を貰っているのでそれはいいのですが、その元カノが書いたと思われる"今日も一日お疲れ~"と書いた紙が今でも冷蔵庫に貼ってあるのが気になります。 写真や手紙もとってありますが、(一応隠してあります)それは思い出だししょうがないかなぁ~と思っています。 元カノの事はもう思い出になってるとは思いますが、冷蔵庫のメモをとってもいいのかどうか、またなんて言ったらいいかわかりません。 あと、好きとか言うタイプではなく行動でわかってといった感じなんですが、やっぱりたまには言ってくれないと不安です。 しかも私は甘えたいタイプなので一緒にいる時はくっついときたいのですが、"暑いわ~"とか言って押し返されます。(冗談っぽく) そんなことが続き、なぜか一緒にいるのに寂しいと思うようになり、本人にそう伝えたら黙ってしまいました。 言いたいことあるの?と聞いても頭を横に振るだけでそれ以降は寝たふりでした。 喧嘩とか言い合いとかが苦手だとは知っていましたし、あたしも苦手ですがさすがにムカつきました。 でもこのままはいやだったので、朝はいつも通り玄関まで見送ると笑って"行ってくるよ"と言ってました。 仕事から帰ってきた時にまた話しの続きをしていいものか迷います。 また、その時にメモの事も言っていいでしょうか?? 回答お願いします。