• ベストアンサー

K2 スキー USA90はどんな板

スキーバーゲンで何年か前の板 K2 USA90 という板をビンディング込約20000円で買いました。今はやりのカービングスキーではなく、板幅約10センチのストレート、板長185センチで、カラーが赤、白、青とまるでフランス国旗なんですが、この板は本来どんな用途に使うものでしょうか。もう何年も前に製造中止になった板なので、K2のカタログにも載っていません。ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backs
回答No.1

それはおそらくモーグル用の板でしょう。長野オリンピックで優勝したジョニー・モズレーが履いていた板がそれです。

umetaro87
質問者

お礼

そんな有名な板とは知りませんでした。素早い回答ありがとうございます。