• 締切済み

今お勧めのスキー板はを教えてください。

15年ぶりにスキーを再開しようと考えているもうすぐ40歳の女性です。 世の中がすっかりカービングスキーに変わってしまい、またスキーブームが去ったのか(さっのでしょうね)、お店に見に行っても、詳しい店員さんに巡り会えず、雑誌を手にしても、自分にあった板はじゃあどれなのかがさっぱり分からず、質問させていただくことにしました。 私は女性としては大柄(身長173センチ)大足(25.5センチ)です。 ですので以前はレディースモデルではないものを使っていました。 南国生まれ、南国育ち。18歳で上京してからスキーをはじめ二十歳過ぎに二級をとって(もちろん真っ直ぐな板でした)、それ以来すっかりご無沙汰。 再開したい理由は子供をゲレンデへ連れて行きたいからです。 相方は滑りません。 これから毎年何回かは子連れで行き続けたいと考えています。 自分の体力は下っていって、子供は成長して、のこれから10年は使いたいので、 慎重に自分にあった板(やビンディングやブーツ)を選びたいと思っています。 どうか宜しくお教えください。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

カービングスキーは昔のように長い板でなくとも安定した滑りができるので相対的に30cm程度短くて大丈夫です。 そのため一般的なレディスサイズは155cm以下が圧倒的に多く長くても160cmでしょう。 お子様とゲレンデで遊ぶなら思い切って長さが145cmくらいの短めでサイドカーブが13m以下のカービングスキーが扱いやすいと思います、若いころに滑った経験がありはすぐパラレルができると思います。 参考までに、全くの初心者向けに120cmの短いカービングスキーを使いパラレル滑走が出来る指導法の動画です。

参考URL:
http://skinavi.com/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=6&lid=28
MOMOMOMO10
質問者

お礼

はじめて使ったのでお礼欄に記入すへきを質問欄に記入してしまいました。失礼いたしました。 ありがとうございます。