• ベストアンサー

スキーのレンタルについて

数年ぶりにスキーに行きます。 以前にスキーに行ったときは、まだカービングスキーの出始め。 今度は、日帰りということもあり、レンタルにしようと思っています。が、ブーツだけは足にあった物にしたいので、以前履いていた物を持って行こうと思います。 カービングスキーの板・ビンディングに、カービングスキー用ではないブーツでも、大丈夫でしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

大丈夫です。カービング専用ブーツが(あるにしても)稀であると思われるので心配ありません。板は体重を片側にかけるだけで曲がるようにつくられているのでブーツの性能はあまり心配ないと思いますが。ただ古いブーツであればブーツ前後の引っ掛ける部分が弱くもろくなっている可能性があります。事故に繋がる可能性があるので点検してから出かけられたほうが無難です。

sorarinn97
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。