• ベストアンサー

帯や小物の合わせ方

shy00の回答

• shy00
回答No.1

子供用の着物というイメージでいいんですよね? 一番いいのは、着物を持って帯を選びに行くことです。  振袖や訪問着と同様、袋帯になると思いますが、子供用って有るのかな? イメージして帯を購入しても、実際には・・・と言うこともありえますので(^^; また、着物以外に草履、巾着(バック)、足袋、長襦袢、肌襦袢などが 必要になります 七五三にもつかえるとのことですので、 http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/753onna7.html など参考にそろえられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/753onna7.html
kuukai
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 参考URLとても役に立ちました。 他の質問にも投稿している疑問も解決してしまいました。 ただ、補足にも有りますように中古で探していますので 柄との合わせ方や色の合わせ方のアドバイスが 欲しいと考えています。

kuukai
質問者

補足

着物の柄や雰囲気はかなり大人っぽい着物で 振袖になってますので、独身なら20代くらいまで 着られると思います。 ただ、うちの子はまだ七五三もまだですので、 先ずは七五三に着せられたらと考えてます。 長く着られる着物ですので帯も慎重にとも 思いますが、七五三は一回だけなのでオークション などの古着などでお安くと考えています。