• ベストアンサー

最後にもう一度

彼氏と別れ、合鍵を返す事になりました。 返却手段については、直接会いたくなければ郵送すればいいと友人にアドバイスされましたが、 彼氏とは遠距離でこれから先、会うことは無くなります。そこで最後にもう一度だけ会いたいので直接渡す事にしました。 彼氏は「会って辛くないなら俺はいいけど、都合がお互い合う日を決めるのが難しい」と会うのは了承、忙しい様子でした。 唐突な話、別れた相手でも最後にもう一度だけ抱かれたいと思ってしまいます。 同じように思ったことがある女性は居ますか? 傷つくのは自分で、気持ちのないセックス。 ただ彼との体の相性がとてもよく、彼が好きで、とにかく最後に一つになって終わりたい なんて思うあたしは頭がおかしくなってる気がします。 気持ちが一つでないのに…自分で自分の精神を疑います。 皆さんどう思われますか?

noname#97116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnrinn7
回答No.4

二度と会えない、と思うからじゃない?? 乙女心では無く以前の冷静な自分で考えてみて? 相手が死ぬ訳じゃないし 笑 相手が世界を飛び回る実業家(だったらごめんなさい!)じゃあるまいし、この狭~い 島国 日本にこの先もいらっしゃるんでしょ 笑 会おうと思えば会えるって♪ でもそのうち ごめんね、私あなたに似合わない極上の女になっちゃった♪ って思うから 笑 確かにあなたの言うとおり好きな人とのHは最高です。 ・・・って分かったってことはこれからは 本当に好きな人とHをすれば彼とのHより、より良い関係が築けるってこと♪ これで一つ勉強できて、極上の女になるステップをひとつ登ったね♪ 頑張って 輝いちゃえ~~!

質問者

お礼

2度の回答有難うございます(>_<) 確かに、彼は一生地元に居そうです(笑) 「会おうと思えば会える」…確かにそうなのかもしれません。彼は顔が広く私の地元の人とも交流があるので、連絡先をいまアドレス帳から削除してしまっても、連絡を取ろうと思えばまた連絡先を知る事は容易いことだったりします。 深く考えないようにしなきゃいけないときもありますよね。 もともと「格差恋愛」としてスタートし、「彼と付き合うなんて」と彼の性格を知らない友人は彼の学歴やら職業なんかを見て批判しまくっていたほどでした。 今回別れた事に「もっといい男腐るほどいるんだから別れて正解」と言う友人がほとんどでした。 輝けるよう頑張ります。回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• juicy2006
回答No.5

べつにおかしくないと思います。 私も前の彼と別れるとき同じように思い、最後にいたしました(笑) 別にそれで考え直して欲しいと思っていたわけではなく、ただ単に思いっきり気持ちを込めて彼を抱きしめたいと思ったので。 最後にもう1回しよう?と言ったとき、彼は「俺は男だから反応しちゃうけど、気持ちがないのにいいのか?」と聞かれました。 それでもいいといってしましたが、彼が私を好きだといって抱いていたときと何も変わらなかったので、「最初から私の事は好きではなかったんだ、勘違いだったんだなぁ。」と逆におかしくなってスッキリしましたよ。 つまり、その私の申し出を受けた時点で、彼との恋愛はセックスだけだったんだな・・・と目が覚めました!! そこでしっかり私を思って断ってくれていたら、良い思い出になったのに残念です♪ 今思えば、最後の1回なんて何の意味もありません。 私の経験がご参考になれば幸いです! もっとステキなご縁があなたに訪れますように☆

質問者

お礼

回答有難うございます。 おかしくないと聞いてホッとしましたが、「そこで断ってくれたら…」の文を読んでハッとしました。 失礼な事を言ってしまったらすみません、やっぱり「男だから反応する」という事は、「自分(性欲解消等?)の得になる。相手がいいなら構わない」という事ですもんね。そこで「お前が傷ついてしまうから、そんな事できない」という意味合いで断ってくれるのが本当の優しさなのですよねきっと。 なんだか私は、いますごく「最後のセックスを受け止めてくれるのって優しさなのかな?」と疑問を持ちました。 「お前の気持ちがおさまるなら楽にしてやりたいから受け止める」という誠意、「傷つけたくないから受け止めないよ」という優しさ、色々あると思いますが、彼はどっちにしろそんな深い事まで考えていないと思います。 受け止めると言っていますが、「性欲解消」なのか「楽にしてやりたい」なのか… 「楽にしてあげたいから受け止める」であっても、個人的には「断る優しさ」が欲しかったかなと思います。 愛情のあったセックス、しかし今ではお互い「気持ち良かったセックスをもう一度したい」状態である事も事実であります。 確かに私は好きだからしたいのだけど、「気持ちがなくても最後に…」と思う時点であたしも快感目的を少なからず持っていますよね。反省。 価値のある恋愛でしたが、表面だけの部分もちょっとはあったかな、参考になりました。有難うございます!

• kazu-1104
回答No.3

別れることになった理由にもよりますが・・・ 少なくともお互いが憎しみ合って終わったようではないので。 『もう一度だけ抱かれたい』と思っても別におかしいと思いませんよ。 事務的に鍵を返して別れのケジメにしようと思う人もいれば、最後にデートして楽しかった日々を思い出して『これで最後』って心に言い聞かせる人もいたっていい。 ちょっと厭らしい言い方ですが、心だけじゃなく体だって愛し合っていたのですから、体にも別れのケジメをつけさせたっていいんじゃないかと。 それで貴方の気が収まるのなら、最後のわがままをお願いしてもいいと思います。 大袈裟ですが、貴方の人生にとって重大な日になるのですから、全面的に彼の都合に合わせて1日2日仕事を休んだって許されますよね? もし私が、自分の彼女から貴方のような申し出があれば、望みを聞いてあげます。 愛しあって付き合っていた確かな時間があったのですから、そのことに感謝の意味も含めて。 ただし、絶対にその後に引きずらないことが条件です。 以後絶対連絡も取らないし会わない、寂しさから彼の住む町にフラッと行ったりしない。 感情に流されて妊娠なんてことにならないようになったら最悪ですから。 そして自棄にならず、ゆっくりと時間をかけて気持ちを整理して、次に向かっていけばいいのです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、最後にデートして終わりたいという人、鍵を返してぱっと別れたいという人、たくさん居ますね。なるほどと思いました。 行為は受け入れてくれると言っていました、会ったら気持ちが我慢できなくなってしまうかもと相談したところ「俺が抱くのは簡単だな事だけど辛くなるのはお前じゃないのか」と言われました。 私はまだ彼に何かを期待してしまっているから会いたいんだと思います。 「会わない勇気」が出たら、郵送しようかな…とも思います。好きすぎて気持ちが押さえられそうになくて怖いです。でも二度と会えないのも後悔しそうで怖いです。 どちらにしても後に引きずらない事…彼の町に行かない事なんかは特に。引きずらないようにしたいです。 本当に有難うございました。

回答No.2

そんなんじゃ、綺麗に終われないよ。  未練たっぷり、潔くない。行為の後、どわっと感情が怒濤のように押し寄せて 『やっぱり、別れたくない』ってしがみついちゃったら どうするの。  次は 恋人じゃなくセフレに降格だよ。(だって、彼は踏ん切りついてるみたいだし) キチンと終わりたかったら 郵送が一番。

質問者

お礼

回答有難うございます。 想像したら…セックスどころか会った瞬間に「別れたくない」としがみついてしまいそうです。 セフレになりたいという気持ちはまったくありませんが、まず行為自体がソレですよね、もう別れているわけなので。 頭冷やします。綺麗な終わり方をしたいです。有難うございました。

• rinnrinn7
回答No.1

彼氏のこと大好きだったんだね~。 鍵を直接渡したい、最後に抱かれたい、、、、 もしかしたら、やり直せるきっかけが欲しいのかな? 頭で考えると別れるしかないな、と思うけど 気持ちはどこかでやり直したい気持ちが沸きあがってくる。 わかるよ。。。 気持ちがあるほうはきっと最後にHしようなんて思っちゃうし、言っちゃう。 でも、それでHしても虚しいし、そんな人でいいの? 時間があなたを癒してくれるから。。。 どうか、そんな自分を安売りしないで下さい。 私は あの人には もったいないわ!と思って下さい。 鍵も忙しそうだからと、送りつけてあげて下さい。 彼が 悔しがるくらい楽しそうに、輝いて下さい。 どうぞ、今以上に素敵な女性になって下さい♪

質問者

お礼

回答有難うございます。 涙が出てきました(>_<) まさにきっと私は自覚が無いだけで、やり直せるきっかけが欲しいのかもしれません。 「会ったらまた優しくしてくれるはず、それなら会ってもう一度気持ちを言いたい」=気持ちを言ったらやり直せるかも、と甘えた自分が居る事に今気づきました。 今まで未練なんて持ったことがなく、「あたしに興味のない男なんて興味ない」なんて強いスタンスで自分から別れてきたのですが、今回は、今までにない恋をしました。本当に愛し合っていました。 好きな人だからこそ抱かれて気持ちがいい事、初めて知った様な気もします。 後半部分は感動しました。自分を大切にします。安売りしてはいけないものですよね。 しかし、おっしゃってくださった通りに「送りつける」勇気が無い…生涯会えない相手だと思うから、会いたくなってしまう… この「二度と会えない」件についてはどう思われますか? 補足質問すみません。 本当に有難うございました!