• 締切済み

携帯で読書

マンガや写真をスキャンしてイメージやPDFにしています。 コレを携帯で見るた方法ってあるんでしょうか? 私の場合、非常用に携帯を持っているだけなので わざわざ PCビューアなどの課金されるようなシステムを使いたく ありません。 PC⇔携帯のダイレクトな方法で何かありませんでしょうか? なお、使用機種はW52Pを利用しております。 よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• yasu147
回答No.1

「PCドキュメントビューアー」非対応機種のようですので、通信料をかけずにPDFファイルを見ることは出来なさそうです。 >マンガや写真をスキャンしてイメージやPDFにしています。 ということで、JPEG,PNG,GIF等の画像形式で保存されてはどうでしょうか? 対応するサイズならば、SDカードにコピーしたら携帯でも見られると思います。 1600×1200、1280×960、640×480、320×240等にパソコンからリサイズした状態で転送してください。

osiete084
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早々に試して見ます、実用に耐えるかどうか実際に 確認のうえ、問題点があったらまた、よろしくお願いします。