osiete084のプロフィール

@osiete084 osiete084
ありがとう数59
質問数31
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
56%

万年ビギナー

  • 登録日2005/09/19
  • 実在の街が破壊されるシーン

    実在の街が破壊されるシーンのあるアニメ、特撮を教えてください。 それも地名だけではなく、行けば同じ街並みになっているものを。 建物単品ですと果てしないので、街全体が被害に遭うような大規模なやつ。 できれば、現在でも観れるものを希望です。 とりあえずは国内に限ります。 たとえば、 ・ガメラ3:仙台市が消し飛ぶ ・聖戦士ダンバイン:東京の千代田区あたり ・メガゾーン23 PART2:浅草、新宿、渋谷などが崩壊 という感じです。 最近のゴジラあたりはいろいろありそうですが。 よろしくお願いします。

  • 加圧トレーニングによる副作用

    加圧トレーニング(4回目)後、顔に内出血ができ、その後、湿疹ができました。 皮膚科では、脂漏性皮膚炎と診断されました。治りかけた2週間後、加圧トレーニング(5回目)したら、また、症状がでました。初回から、3回目まではなにも起こりませんでした。何が問題あるのでしょうか。資格をとったばかりのトレーナーのもとで、指導とトレーニングをうけています。

  • ウエストのサイズは減っていますが体重が減っていません

    これはどういうこと何でしょうか? ウエストの測り方の問題でしょうか? 不安です

  • みなさんの読書の楽しみ方を教えてください。

    質問というか、みなさんの意見が聞きたいのです。 本にもジャンルはたくさんあると思いますが、 私は小説などを読むときは 文を読む→頭で理解→その場面をイメージみたいにしながら楽しんでいます。 新書や、自己啓発といったものは拾い読みで、ためになる部分をさっと読み理解するといった感じです。 ですが、最近いまいち読書するということ自体マンネリ化してきて、なにか腑に落ちないところがあるんです。 みなさんはどんな感じで本を読んでいますか? 気持ちの面でもかまいません。 たとえば、未知なる分野を読むことによって自分が一回り成長できるんだという意識で読むと読書が楽しくなるとか。 他にも読書をするための本などで、おすすめなものを教えてくれても構いません。 要は読書をもっと楽しみたいなーっと思って質問しました。 本を読むことは基本的に好きだし、ためになることだと私は思っています。 みなさんの意見を聞いて読書の新たな楽しみ方が発見できたら嬉しいです。意見をお聞かせください。

  • 大手M銀行の不誠実な対応について

    はじめまして。 M銀行に預けた寝たきりの父名義の定期預金が解約できずに困っています。 以下、少し長いですが、よろしくお願いいたします。 住宅購入資金を両親から借りようと思っています。父は脳出血の後遺症で要介護度5です。日中は車椅子で生活しておりますが会話もはっきりした意思表示などもできません。父が倒れてから、母が生活に必要なお金の出し入れをしていましたが、すべて自営業だった父の名義です。 今回、まとまった資金(○百万)を動かすために、母が大手都市銀行のM銀行の自由が丘支店で定期預金を解約しようとしましたが、本人でないとできないということで、事情を話したら家まで銀行の個人営業課所属の方が見えました。しかし、結局は父の意思が確認できないために「解約できない」といわれて、預金は下ろせず仕舞いです。 M銀行に口座を作り定期を組んだのは、父が倒れてから母がしたことで、そのときには本人ではないことをわかっていながら銀行では口座の開設を許可しているのに、いざ解約するときには「本人確認」を理由に解約ができません。 別の金融機関でアドバイスをいただき、他の銀行から調達ができますので資金に関しては問題はないのですが、M銀行のこのように不誠実な対応には非常に疑問を感じます。 母が解約手続きに行ったのですが、店頭で解約する金額やこちらの現住所を言わせようとしたり、解決策を提示してくれなくて、かなり不用意な対応を受けたそうです。 このような銀行には1円でも預けておきたくないのですが、 この場合、父がなくなって相続がすむまで定期の解約はできないのでしょうか。解約の方法があれば、教えていただけますでしょうか。 後見人制度というのも過去に検討したのですが、かなり手続きが複雑で、日常の生活に支障をきたすので見送っています。