• ベストアンサー

携帯からPCへの接続と読み取り方法

携帯がPCに接続できないのか、内容(データ)を読み取ることができません。マイコンピュータを見ても表示されないので上手く接続する方法を教えて下さい。 携帯の写真やメールの送受信のPCへの読み取り方を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 携帯機種はau casioのw41CAで、PCはwindows xpです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipapa
回答No.3

パソコン側にSDカードスロットが付いているようなら、携帯のメモリからminiSDメモリカードにコピーして、miniSDメモリカードからパソコンにコピーするのが早いと思われます。

cheesan3
質問者

お礼

akipapaさん、ご回答ありがとうございました。auの音楽のコンテンツをダウンロードしていたのでそこに画像とメールを読み取り、携帯のメモリ→miniSDカードにコピー→パソコンにコピーの方法で成功しました。試行錯誤でしたが、マスター出来てすっきりです。これからも大切なデータを消すこともなくPCに保存できます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Uginx
回答No.2
noname#51443
noname#51443
回答No.1

USBだと思いますが ドライバはインストールしましたか それかドライブ文字パスの競合が発生している 可能性があります。 増設したHDDなど外部接続しているHDD、リムーバブル ディスクの 接続の切断またはドライブ文字パスを変更してみはどうでしょう

cheesan3
質問者

補足

fuga35さん、ご回答ありがとうございます。 ドライバはインストール済みです。SOUCENEXTをクリックするとUSB充電ツールしか表示されません。 リムーバブルディスクは表示されていませんので接続はしていないと 思います。 ドライブ文字パスの変更というのは、PCに現存されているHDD(ローカル)を変更するという意味でしょうか? どのように変更するか教えて下さい。 宜しくお願いします。