• ベストアンサー

村上知子さんのダイエットについて

3月20日放送のドリームプレス社の企画で、森三中の村上知子さんが実践している書くだけダイエットで成功と失敗の分かれ道について、 カロリーを減らして体重は減ったが、体脂肪率はあまり落ちないときはどうすれば良いと言っていたのでしょうか? 家事をしながら見ていたので肝心の所を聞き逃してしまいました。 ご覧になっていた方、宜しくお願いします。

• qol
  • お礼率95% (118/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

ポイントは炭水化物だそうです。 カロリーを抑えようとして炭水化物を抜いたり、逆におかず抜きで炭水化物だけの食事は太りやすい体質をうむので、一日の総摂取カロリー中、炭水化物を50パーセントから70パーセントを炭水化物にする事が必要だそうです。 結局のところ、バランスのよいカロリー制限をしましょう。ということでした。

qol
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントがわかったので、気を付けながら挑戦していきます!