• ベストアンサー

神奈川でイチオシの四川料理店、どこか!

平塚~横浜近辺で、美味しい四川料理のお店をご存じありませんか? 東京池袋のサンシャインシティの『栄児家庭料理』の味が忘れられません。  四川料理といったら「辛い」のイメージを払拭する、香辛料の味と風味の効いた素朴な味でした。(どうやらそこは、四川料理でも四川家庭料理がモットーだったようですが) 東京へはあまり行かないので、神奈川県で!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pctimes
回答No.1

横浜もOKなのであれば、中華街はいかがでしょうか。 ◆横浜中華街 謝朋酒樓 (しゃほうしゅろう) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1784 関帝廟通りにある四川料理のお店です。 スパイスとうまみの出し方はさすがといった味でした。

kaka-rin
質問者

お礼

やっぱり中華街ですね! リンク先のページを見てみたら、なかなか本格的な感じ…。 やっぱりスパイスが何種類どう混ざっているかが決めてですよね。 池袋のお店は、香辛料のキーが「しびれ」だそうなんですが、えっ、それって体にどうなん? おいしかったけどね…。