• ベストアンサー

神奈川でイチオシの四川料理店、どこか!

平塚~横浜近辺で、美味しい四川料理のお店をご存じありませんか? 東京池袋のサンシャインシティの『栄児家庭料理』の味が忘れられません。  四川料理といったら「辛い」のイメージを払拭する、香辛料の味と風味の効いた素朴な味でした。(どうやらそこは、四川料理でも四川家庭料理がモットーだったようですが) 東京へはあまり行かないので、神奈川県で!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.1

横浜もOKなのであれば、中華街はいかがでしょうか。 ◆横浜中華街 謝朋酒樓 (しゃほうしゅろう) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1784 関帝廟通りにある四川料理のお店です。 スパイスとうまみの出し方はさすがといった味でした。

kaka-rin
質問者

お礼

やっぱり中華街ですね! リンク先のページを見てみたら、なかなか本格的な感じ…。 やっぱりスパイスが何種類どう混ざっているかが決めてですよね。 池袋のお店は、香辛料のキーが「しびれ」だそうなんですが、えっ、それって体にどうなん? おいしかったけどね…。

関連するQ&A

  • 東京もしくは神奈川の激辛四川料理店

    激辛で激ウマ四川料理店を探しています! 東京か神奈川でおすすめの店はありますか? 今まで行ったところは激辛でもコクがなかったり、激辛と書いてあっても全然辛くなかったりと、満足するところに出会えていません。 特に麻婆豆腐が大好きで、みなさんの間違いない店を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅または東池袋駅からサンシャインへ

    どなたか詳しい方教えてください。 横浜駅から電車に乗り、池袋のサンシャインシティまで行かなければなりません。3歳の子供と一緒です。 池袋駅からサンシャインまで、徒歩8分とあったのですが、子供連れだともう少しかかりそうかな、と思っています。 サンシャインシティまで行きたい場合、出口など、どう行けば一番早いでしょうか。 自分でも調べはみましたが、サンシャインのキーワードが含まれる出口はいくつもあり、よく分かりません。。 池袋周辺はもちろん、神奈川に越してきたばかりで、あまり地理が頭に入っていないため、分かりやすく教えていただけると助かります。 (東京メトロの東池袋駅利用も考えるたのですが、2回も乗り換えが必要なのと、その際の移動を考えると、池袋駅がいいのかな、と。。。) よろしくお願いします。

  • 品川or東京~サンシャインシティへ

    ひかり400号に乗って大阪から東京へ行きます。 金曜日です。 新大阪発6:08→品川着9:02または東京着9:10 サンシャインシティ文化会館に9:50分には到着したいのですが 時間的に可能でしょうか? 品川で降りた場合、乗り換え時間を考えず品川~池袋間(山手線)約30分池袋~サンシャインシティ間(徒歩8分)と考えるとぎりぎり間に合いそうですが、サンシャインシティについてからの距離感がよくわかりません。 東京駅からタクシーに乗ることも視野にいれていますが、朝の9時台、道路の込み具合、所要時間などももし、わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒のランクで料理の味は変わりますか?

    素朴な疑問です。 洋食のワイン煮やビーフシチュー等を作る時に使う赤ワインは安価な物より多少高い物を使用する方が美味しく仕上がると聞きました。 では日本料理に使う酒についてはどうなのでしょうか? 有名酒蔵の大吟醸とスーパーで紙パックで売ってる酒で同じ料理を作ったとしたら味、風味は変わるのでしょうか? 吟醸酒を料理に使う事はまず無いのですが、 ずっと疑問に思ってる事なので宜しくお願いします。

  • 東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください

    東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください こんばんわ。 実家在住の大学二年の女です。 私は、恥ずかしながら茨城に住みながら東京や神奈川を一度も訪れたことがありません。 都会を一度も訪れたことがなく(訪れた経験があるのは県内の水戸や土浦くらい)夏季休業なので一週間をかけて両方を訪れてみたいと思っています。 現在考えているのは、東京→渋谷、池袋、新宿、、六本木、歌舞伎町、秋葉、上野、東京駅 神奈川→横浜(みなとみらい、中華街)、鎌倉、三浦半島、湘南、江の島、由比ヶ浜、小田原、平塚、箱根です。 みなさんのお勧めはありますか? ちなみに、目的は観光で、移動は電車です。

  • 気軽に入れるフランス料理店教えてください。

    最近フランス料理に興味が有るのですが、東京であんまり堅苦しく無いフランス料理のお店が有れば是非行ってみたいのです。 イメージとしては「おふくろの味」 勝手なイメージですがフランス料理って、日本で言う「割烹料理」的なイメージで日本人も実際そんなに行かないじゃないですか、なので定食屋さんのような、フランス人が毎日行って食べるような、素朴な店を探しています。 良いお店があれば教えてください。

  • 池袋アルパのようなショッピングモール

    東京・神奈川で大型ショッピングモールを探しています。 池袋サンシャインシティ内のアルパのような所が理想です。 ○~3,000円前後で服が買える ○30店舗以上ある デパートのようなブランド志向は苦手で、 値段を大きく書いている店が好きです。 こんな庶民派ショッピングモールをご存知の方、 どうぞ教えて下さい。 ちなみに自分は23歳女であります。

  • 本格和食が習える料理学校しりませんか?

    家庭料理ではなく本格和食か魚料理などを 教えてくれるカルチャースクールを神奈川か 東京西部で探しています 料理屋さんが開く1日講座でもOKです

  • ドレスの売っているお店について

    今度結婚式の2次会に参加するのでドレスを買おうとおっています。 けれどサイズが15号のため、お店になかなかおいてありません><。 ゆったりサイズのおいているお店を教えてください! ちなみに当方は東京の練馬区に住んでます。 よく行くのは、新宿、池袋です。(池袋のサンシャインシティの中の『カブリ』はもうチェック済みです。)

  • 【中華料理店】味芳斎の・・・

    東京都港区芝にある「味芳斎」という店のファンで、毎週のようによく行きます。 私も自宅で中華料理をよく作るので、あの店の卓上に常備してあるラー油と同じ物を是非我が家にも欲しいと思っています。 中に入っている香辛料からおそらく唐辛子の「辣油」ではなく、「花椒油」という物だと思うのですが以前ネット通販で「花椒油」と銘打った商品を購入したところ香辛料も沈殿しておらず、味も揮発性の辛さばかり目だってスースーするだけでした。まるでハッカ油みたいで(笑) また、横浜中華街でも聞いてみましたが花椒は有っても 花椒油はありませんでした。 実はもう何年もひそかに探しています。。。 もしかしたらあの店の自家製なのかも知れませんが、どこかで同様の物を販売されてるか、それとも味芳斎さんから譲ってもらえるかご存知の方、教えていただけますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう