• 締切済み

本格和食が習える料理学校しりませんか?

家庭料理ではなく本格和食か魚料理などを 教えてくれるカルチャースクールを神奈川か 東京西部で探しています 料理屋さんが開く1日講座でもOKです

みんなの回答

• riversid
回答No.2

和食といっても、たくさんの料理がありますが、どんな料理を覚えたいのでしょうか? 和食の基本は、刺し方、煮方、揚げ方、焼き方、蒸し方と5種類に分けられると思います。1日カルチャーではどれを覚えたいのか希望をだしてはいかがでしょう。 私は、料理教室を開講しています。出張料理と希望があれば出張料理講習も行っています。 もっとも、私の所在地は千葉県ですが。

参考URL:
http://www.chibanet.or.jp/web/riversid/rivesid.html
  • pancho
回答No.1

確か国立にある「エコール・キュリネール国立」で3つの料理コースのクラスが開かれていて、その内のひとつが「和食」だったと思います。ただ、本格的に料理人になるための学校だったと思いますので、ちょっと習うという目的には合わないでしょう。 系列の料理学校がいくつかあるので、連絡を取ってみてください。 以上。

参考URL:
http://www.gakkou.net/cgi-bin/view.cgi?code=60226&mode=info