住宅の裁判になります!友達VS先輩

このQ&Aのポイント
  • お友達と会社の先輩が住宅の事で裁判になります。会社対個人の裁判で会社が負ける確率は高いのでしょうか?
  • 先輩が友達の会社で家を建てたが、1500万円の支払いを拒否。友達は名誉毀損で訴えることに。
  • Yが契約書に署名しているにも関わらず、過大広告でだまされたと主張し、支払いを拒否。裁判ではYの理不尽な点が追求されるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

お友達と会社の先輩が住宅の事で裁判になります。

先日私の紹介で会社の先輩(Y)がお友達(M)の会社で家を建てました。 しかし、Yはなんだかんだ文句をつけて、1500万円あまりのお金を払いません。Mが払ってくれといい、少しばかり大きな声を出して文句を言った所、名誉毀損で訴えるといい裁判をする事になりました。Mは会社対個人だと9割方会社が負けるといいます。 実際にはたからどうひいきめに見ても、Yが間違った事をしているのですが・・・。 Yは契約書にもお金を払うとサインをしているのに、過大広告でだまされたなどといい、払わないつもりのようなのです。 このような場合、裁判になると、Yの理不尽な点は追求されないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

もしYに理不尽な点があれば被告答弁で回答できますので心配はいりません。 回答はこれだけでいいのでしょうか? あなたの心配はわかりますがこれ以上深入りしない方がいいと思います、 裁判にしたならそちらに任せ、静観していた方がいいと思います。

myk0345
質問者

お礼

ご回答有難うございました。やはり私が紹介したからと思い責任を感じてしまっているのですが、どうする事も出来ないのですね。静観している事に致します。ご回答本当に有難うございました。