• 締切済み

いびき

最近、妻からいびきがうるさいと指摘されることが多くなり、真剣に治療できないかと思っています。 そこで、いびきに関して治療している方のご意見を伺いたく思います。 1.いびき治療を実施している病院があれば、教えていただきたく思います。   ※私は静岡県の菊川市と言うところにすんでおります。できれば近場で教えていただきたいと思っていますが、なかなか難しいと思いますので、静岡県内でどこかあれば、教えてください。 突然を質問をさせていただきましたが、私としても切羽詰っている状況であり、一刻も早く治療したいと考えておりますので、皆様方御協力をお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

いびきは私も酷いです、睡眠時無呼吸症候群の毛もあります よく、家族に言われます、いびきの治療は肥満を治したり、 伸びた粘膜(皮)を切除するとか聞いたことが有ります、それから 私は、寝方によって、いびきが小さくなっている時が あるそうです、思うに、医者はまず内科と耳鼻咽頭科に行き そこから紹介して貰った方が良いと思います 参考まで

nok_robin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昔からお世話になっている耳鼻科に行ってみようと思います。 いびきに関しては、自覚症状が全くないので、 困っています。