• ベストアンサー

自作PCの音声が聞こえません

今回初めて自作PCをやりました。 しかし音声のみどうしても聞こえません。 もちろん音量を試しましたし、ヘッドホンも他のPCでは使えるので問題ないです。マザーボードの部品の接続も確認しました。 それでもできません。 どうすれば音声が聞き取れるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.2

マザーボードに付属でついている、ドライバーのCDがあります。 その中に、ReaticAudio ,Ethernet,Audio Codec,などがあります。 Reatic Audio は、Audiocodic とどうれれつかもしれませんが、 ドライバーをインストールすることです。 デバイスマネージャーで調べてください。 ドライバーのCD にそのようなものがないなら、 メーカーの型番と同時に検索して、ドライバーをインストールしてください。デバイスマネージャで、?マークを消すドライバーをインストールすることです。マザーについている取説をよく読んで、理解することです。

dom-dom
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ドライバーは正しく入っていますか?

dom-dom
質問者

お礼

ありがとうございます。入れましたが、説明書には手順がほぼなかったので戸惑っていました。もしかしたら入っていないのかもしれません。確認します。