• 締切済み

冷凍春巻きを美味しく食べる方法を教えてください

冷凍しておいた春巻き(一度揚げてあります)を食べる場合、どのように調理するのが良いでしょうか。 アルミホイルの上に春巻きをのせ、オーブンで焼いたことがありますが、アルミホイル側に油がべったりと。 一度揚げてあっても、また揚げるほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

• dgtcb572
回答No.2

アルミホイルを一度くちゃくちゃに揉んで、そっと破れない様に広げて、その上に春巻きをのせて、その上から又軽くアルミホイルを被せるようにしてオーブントースターで焼くと油は、くちゃくちゃになったホイルにある程度落ちますし、べったりしないと思います。上にホイルを被せないと焦げますので必ず被せて下さいね。この方法だと買ってきたコロッケもぱりっとべとべとしないで美味しく食べられます。

post3366
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました。

• tsubuyuki
回答No.1

揚げ物全般に使えるテクニック。 霧吹き等でサラリと水をかけ、 ガステーブル(IHでも良いけどね)の グリル(魚焼き)で中火で加熱。 目安として、上火のみのグリルなら、片面を2分。ひっくり返して1分。 両面焼きグリルなら、中~弱火で2分半。ひっくり返さない。 グリルの火力と好みで加熱時間は調節してくださいね。

post3366
質問者

お礼

水をかけるとは驚きです。 試してみます。 ありがとうございました!