• ベストアンサー

ATOK での縦長音記号の入力方法

ATOK ver 18、Word 2003を使っています。 縦長音記号(長音記号のうち縦に伸びるもの)を入力するにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

Wordが縦書きならば、普通に入力すればたて長音記号が出るはずですが。 横書きで縦書き用記号を出すのはちょっと難しいです、実は横書きと縦書きはフォントが違います。 一文字分のテキスト枠を作って縦書きで入れるとかになるかと思います。

wakabakun
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 よく分かりました。 有り難うございました。