78キーのキーボードで、かな入力で長音記号"ー"の棒を出すにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • エレコムのTK-FBP102WHという78キーのキーボードを使っていますが、かな入力で長音記号"ー"の棒を出す方法がわかりません。
  • キーボードの仕様によってはかな入力に対応している場合でも、長音記号"ー"の棒を出すことができない場合があります。
  • より高度なカスタマイズを行いたい場合は、キーボードの設定ファイルを編集する方法もありますが、初心者には難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

78キーのキーボードで、かな入力で長音記号"ー"

78キーのキーボードで、かな入力で長音記号"ー"の棒を出すにはどうしたらいいですか? モノはエレコムのTK-FBP102WHです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.4

かな入力モードでの長音は、みんな苦労しているようです。 ・「ほ」を入力して、F9またはF10で変換をする ・「ひく」と入力、変換をする あたりが無難なやり方だと思います。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881691/SortID=20878177/ ユーザー辞書に学習させたり、入力支援アプリを活用して長音を出しているひともいますね。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000332291/SortID=15696611/

masterlow00
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 これを見て、このキーボードの使用をあきらめました。

その他の回答 (3)

回答No.3

0の隣り

• Kirama
回答No.2

間違えました。削除しようと思いましたができませんでした。ごめんなさい。

• Kirama
回答No.1

0(ゼロ)の右に「= ー」があります。Shiftキーを押しながら「= ー」です。