Google日本語入力でOutlook-ExpressやMS-WORD2000でー(長音)がろにならずに入力する方法

このQ&Aのポイント
  • Google日本語入力を設定した際、Outlook-ExpressやMS-WORD2000でー(長音)がろになってしまいました。他のソフトではー(長音)として入力できますが、これをどうすれば解決できるでしょうか。
  • Outlook-ExpressとMS-WORD2000ではGoogle日本語入力を設定した際にー(長音)がろになってしまいますが、他のソフトでは問題ありません。解決方法を教えてください。
  • Google日本語入力を設定した際、Outlook-ExpressやMS-WORD2000でのー(長音)の入力に問題があります。他のソフトではー(長音)として入力できますが、これを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ー(長音) が ろ になっちゃった

Google日本語入力(ベータ)を設定したところ、Outlook-ExpressとMS-WORD2000だけ ー(長音)が ろ になっちゃいました。 (ローマ字入力ではなくカナ入力です) (デスクトップパソコンに付属のキーボードです) (ローマ字入力では¥のキーです) ・ろのキーはろのままです。 ・他のソフト(Excel2000、Google Chrome、ワードパット、メモ帳、IE)では ー(長音)は ー(長音)として入力できます。 これは、どのようにしたらOutlook-ExpressやMS-WORD2000でも ー(長音)が ろ にならずにー(長音)として入力できるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

同じ現象をOffice2007でも確認しました。 明らかにバグなので、Googleに報告すべきでしょう。ベータとはそういうものです。

pooh-03
質問者

お礼

バグでしたか 無視(虫)できないですね。 ありがとうございました。