• ベストアンサー

大瀧詠一さんて、どんな人ですか?

大瀧詠一さんの曲は大好きで、昭和50年代から聴いていました。 そして、たまに今も聴いています。 しかし、ふと考えるとどんな人なのか、写真を見た事も、 そして、テレビで映像を見た事も、記憶にある限りありません。 そこで、ネットで検索してみたのですが、 ぼやけたような小さな画像が数点あっただけで、 明瞭なイメージはつかめませんでした。 どなたか、「これが大瀧詠一だ!」 って画像、 ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2
hiroshi_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <初期ラジカセの研究室>の画像で雰囲気がわかりました。 優しそうな人ですね。

その他の回答 (2)

• oika1964
回答No.3

こんばんは。 私も昭和50年代の 「Long Vacation」からのファンです。 矢沢永吉さんの大ファンである私でもジャンルに関係なく 「凄い人は凄い」と教えてくれた人ですね? 「大瀧さんて、どんな人?」って聞かれたら 「天才」と答えるしか、ないと思いますよ? それと「これが大瀧詠一だ!」という画像は残念ながら 私が携帯使用の為、提示できません。 ただ、芸能ニュース等で次に挙げる項目に触れた時 大瀧さんの顔写真が、度々映し出されますよ。 「ハッピーエンド」 そのメンバーだった 「細野晴臣・松本隆」 つい先日ですが、もう1人のメンバーだった鈴木さんが大麻?で捕まり ハッピーエンドの元メンバーとして、大瀧さんの顔写真が流れましたけどね。 ほかに私が知ってる事は 普段の声は歌声とは違い、マッタリとした感じで低い声です。 それと大瀧さんの人柄ですが 「くだらないダジャレ」が好きな明るい人ですね。 (アルバム「イーチタイム」の後、よくラジオ番組に出演していました) うすら覚えですが "ラーメン゛とかけて "高村光太郎の「智恵子抄」゛ととく、その心は? 「ちぇっ、コショウか」 自分で大爆笑してましたね。

hiroshi_13
質問者

お礼

御礼がおそくなりました。 (今朝、皆様にお返事を書きかけていたら、 ちょっとしたハプニングで今頃になってしまいました。) >"ラーメン゛とかけて >"高村光太郎の「智恵子抄」゛ととく、その心は? >「ちぇっ、コショウか」 確かに笑っちゃいますね。 何か、そんな感じの駄洒落を言う感じには見えないでが、 そういった話しを聞くと、今まで以上に 大滝さんの歌が好きになりました。 ありがとうございました。m(_ _)m

noname#80647
noname#80647
回答No.1

昭和57年に発売された「NIAGARA TRIANGLE VOL.2」というアルバムならば、ジャケット裏に近影のスナップショットが載っています。(四半世紀以上前ですが、全盛期のころということで) といいつつ、ネットで検索しても画像は表ジャケットばかりですねぇ。お持ちではないですか? イメージとしては山下達郎さんや高中正義さんのような、あんな感じの顔ですが。。。

hiroshi_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 monchixさんのリンクで雰囲気はつかめました。 確かに山下達郎さん似ですね。 NIAGARA TRIANGLE VOL.2は持っていませんので、 オークションで探してみます。