• ベストアンサー

服の生地をオリジナルのデザインで印刷して作りたい

洋服の生地をオリジナルデザインで作りたいと考えています。 具体的には生地屋さんで、化繊もしくは綿の白無地の生地を買ってきて、そこにオリジナルデザインの柄を前面に印刷したいと考えています。 このような大きなサイズの生地に、オリジナルデザインをプリントしてくれるところはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.2

こんなのがありましたよ(下記URL) サイズや生地の種類などがご希望にあうかどうかはわかりませんが。 回答者No.1様が書かれているように、いわゆる生地屋さん=プリント生地メーカーだと、1巻=20m以上はもちろんですが、1巻だけでオリジナルプリントを起こしてくれるところはほとんどないでしょう。

参考URL:
http://www.ing-jet.net/store/home.html
moldavite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を付けるの遅くなりまして大変申し訳ありません。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#82586
noname#82586
回答No.1

最低でも1巻き20Mの長さのものが出来上がります。 オリジナルの柄は、どうされますか? 版下だけでも外注すると10万円~掛かりますよ。 転写プリントするというなら、有り柄で行くと良いのですが、全くのオリジナルならば、リピートを考え柄出ししなければいけなくなります。 シルクスクリーンでも可能ですが、こちらも高額になります。 プリント工場 日本 ・・・これでお調べください。

moldavite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を付けるの遅くなりまして大変申し訳ありません。 またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • オリジナル迷彩柄の生地を作りたい

    オリジナルデザインのTシャツを作ろうとしております。 ワンポイントやA4くらいの大きさの柄なら、アイロンプリントが 使えると思いますが、 生地全体に柄が施されている(迷彩柄のような)Tシャツを 作りたいと考えています。 原反をオーダーすべきだと思うのですが、どうやったらよいのか、 どこに発注すればよいかわかりません。 どうかお知恵を貸してください。 素材は「綿」で、Tシャツ500着ぶんくらいの原反でも 発注したいと思っています。

  • 生地のデザインするには

    綿の生地で手芸をするのが大好きなのがちょうじて、生地の絵柄をデザインしたくなりました。 子どもが幼稚園にいくころにママのデザインした柄のバック作るのなんていいです。 そういうデザインの仕事はどうしたらできるのでしょうか? それで生計をというよりは趣味でなので、仕事じゃなくてもデザインを印刷してくれるとこだけでもいいです。 どこかご存知でしたら教えてください。 また、そういうテキスタイルの仕事はどうしたらなれるのかももし わかればよろしくお願いします。

  • 市販の生地はなぜ安い?

    小さいネットショップをやっています。 オリジナルの生地をプリントしたくて、印刷屋さん何件かに見積もりをお願いしました。 綿生地に5色の総柄のもの100mだと、一番安くて1500円/mでした。(デジタル印刷) 市販の綿生地は600円/mとかでも売っているのは、単にたくさん印刷するからなのでしょうか。

  • エプロンに最適な生地

    自分の気に入ったデザインのエプロンが見つからないので、手作りしようと思っています。エプロンだからシワになりにくい素材で作りたいのですが、どういう生地を選べばよいのかわかりません。 しわになりにくいっていうと、綿とポリエステルの混合とかですよね?たぶんT/Cブロードって言うんだと思うんですが・・だいたい無地で、素材感もなんだか・・と言う印象なんです。例えば市販されている、ポリエステル混の、シワになりにくいシャツとかたくさんあると思うんですけど、それらのようなおしゃれな柄が見つからないです。生地屋さんに行くとなっても、私はすごい田舎に住んでいて、生地屋さんに行けるチャンスもあんまりないんですが、行けたとしても種類が多すぎて選べないんです^^;それで通販で購入ってことになるんですが、やっぱり自分で確かめられないから不安でして・・ 何かオススメの生地があったら教えていただけますでしょうか? ○シワになりにくく ○エプロンに適していて ○無地だけでなく、柄物もある素材 です。もしくはオススメの通販サイトなどあったら教えていただけると幸いです。素人なので質問の意味もわかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • この長さのシルク生地で作れるものを教えて下さい

    母の友人から、タイのお土産にジムトンプソンのシルクの生地をいただきました。 母も私も恥ずかしながら手芸に疎く、素敵な生地をいただいたものの使い道に困っています。 インテリアに使う生地ではなさそうなので、テーラーの方にお願いして、ワンピース等に仕立てていただこうかとも思っているのですが、 ↓の分量の生地の場合、どのようなお洋服を作ることができるでしょうか? せっかくいただいたので、無駄なく使い切りたいと思っています。 手芸にお詳しい方、私だったらこう使う、こんなデザインは?などアドバイスをお願いします。 布(1) 巾1.5m×2m ハリのある生地 無地;黒 布(2) 巾1.5m×2m ハリのある生地 無地;ベージュ 布(3) 巾1.1m×3m やわらかめの生地 無地;黒 私は身長160cmで、9号サイズの服をよく購入します。

  • 生地にビニールコーティングできる塗料って?

    先日アメリカ製の古い一人掛けのソファを購入したのですが それに張られている生地はオリジナルではなく、薄いアンティークの綿素材を用いて 最近張り替えられたものの様です。 私はその生地の柄が大変気に入って、そのソファを購入したのですが なにしろ生地が薄いので、使っているうちに直ぐに破れてしまいそうなのです。 それに、白っぽい綿素材なので、飲み物などが付いたらすぐにシミになりそうです。 それで考えたのですが、その生地にビニールっぽいコーティングができたら 薄い生地も丈夫になって、シミもできないのでは? と思ったのです。 こんな用途に使える塗料ってありますか? 座面にも塗りたいので、乾いた後、硬くなってしまう塗料だと バリバリになってひび割れるかもしれないので、多少の弾力性や 伸縮性があるものが良いと思います。 そして、できれば刷毛で塗るよりも、ムラになりにくいスプレー式のものがあれば と思います。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ■帯に使えそうな生地を教えてください■

    着物の「帯」に使えそうな光沢?(張り?)のある生地を探しています。 あまり布に詳しくないのですが、金襴生地のような織ってあるタイプがいいです。 プリント生地はよく見かけるのですが、 ベースの生地の上から織ってある?タイプがなかなか見つからず こちらで聞いてみる事にしました。 着物は黒生地に青系の大きめ和調菊柄プリントです。 華やかにしたいと思い帯に目立つ柄を持ってきたいと考えています。 以下に挙げる特徴を持つ2タイプの生地を探しています。 (いづれかに決めようと思います。) 自作帯になるので、あまり高級な生地は扱うのが怖いですが 色んなお店を紹介してください。 ※幅が90cm以上か140cm以上の物で、  日本円で支払えるネットショップで販売されている事が条件です。 -------------------------- <探している柄 A>  ・ベースが白(または黒)生地  ・金(銀)・青(水色)・白の糸でラインが織ってあるストライプ  ・ストライプ以外の柄がない  ・ストライプの幅は細めで沢山線があるといい。  ・プリントではなく織ってあるタイプ <探している柄 B>  ・白~青~黒に色がついているグラデーションの布  ・帯に使えそうな華やかなもの -------------------------- 上記以外でも、 白ベースで青系の華やかな生地をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 (着物に柄があるのでシンプルで締まったものがいいです。) 以上です、よろしくお願いします。

  • 洋服の生地やデザインの流行

    以前、安いノーブランドのお店で、虎の顔がプリントされたトレーナーを買いました。 その後まったく別のお店で、同じ虎のプリント(刺繍)があるニットを見ました。 そしてさらに若槻千夏さんのブランドの洋服にも、同じ虎の顔のニットが。 (同じ虎のプリントなのに、値段が倍以上違うと思います。) 他にも、あるブランドで花柄のスカートを買い、その後別のブランドで すっかり同じ生地で作られたワンピースを見ました。 こういう柄や生地の流行?というのはどういう仕組みなんでしょうか?

  • 生地(綿)へのダイレクトプリントの印刷機

    市販のインクジェット利用したもので生地(綿/ポリ)にダイレクトプリントが出きる印刷機がありましたら是非紹介お願いします。

  • インクジェットプリンタで生地に印刷したい

    産業用のテキスタイルプリンタは高価なため 市販のインクジェットプリンタを購入して 生地にパターンを印刷したいと考えております。 市販のインクジェットプリンタのインク(顔料インク)の代わりに 綿を染色するのに使われる染料を使い、 紙の代わりに綿100%の無地の生地をセットして 印刷したら、生地には染料でパソコンの画像通りに 印刷されるのでしょうか? 滲んだり染料が乗り切らなかったりしないでしょうか? 業界に詳しい方、インクジェットプリンタに詳しい方、 お力添えをお願い致します。