• ベストアンサー

服の生地をオリジナルのデザインで印刷して作りたい

洋服の生地をオリジナルデザインで作りたいと考えています。 具体的には生地屋さんで、化繊もしくは綿の白無地の生地を買ってきて、そこにオリジナルデザインの柄を前面に印刷したいと考えています。 このような大きなサイズの生地に、オリジナルデザインをプリントしてくれるところはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-WATSON
回答No.2

こんなのがありましたよ(下記URL) サイズや生地の種類などがご希望にあうかどうかはわかりませんが。 回答者No.1様が書かれているように、いわゆる生地屋さん=プリント生地メーカーだと、1巻=20m以上はもちろんですが、1巻だけでオリジナルプリントを起こしてくれるところはほとんどないでしょう。

参考URL:
http://www.ing-jet.net/store/home.html
moldavite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を付けるの遅くなりまして大変申し訳ありません。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#82586
noname#82586
回答No.1

最低でも1巻き20Mの長さのものが出来上がります。 オリジナルの柄は、どうされますか? 版下だけでも外注すると10万円~掛かりますよ。 転写プリントするというなら、有り柄で行くと良いのですが、全くのオリジナルならば、リピートを考え柄出ししなければいけなくなります。 シルクスクリーンでも可能ですが、こちらも高額になります。 プリント工場 日本 ・・・これでお調べください。

moldavite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を付けるの遅くなりまして大変申し訳ありません。 またよろしくお願いいたします。