• ベストアンサー

告白されてひどい返事をしてしまった

中3女子です。 小5、6のときに告白してくれた人に、「死ね」とその場で言ってしまいました。 他の男子が野次馬になっていて、恥ずかしさのあまり言ってしまったのだと思います。 中学校はその人とは別れたのですが、私の男友達がたまたまその人と 私の話題になった瞬間、顔が曇って、友達がその理由を問い詰めたら 「死ね」とフられた、ということを言ったそうです。 私は最近、初めて失恋をして、相手からは優しい言葉をかけてもらったのですが、辛いものだとやっと分かった感じです。 フった上に、ひどい言葉を言った私は 小学生といっても 何てひどいことをしてしまったのだろう。と前のことながらすごく反省しています。 小学生のときなので、トラウマにでもなっていたらどうしよう・・・と心配です。 もし何かしら連絡が取れる方法があるのなら謝った方がいいのでしょうか? それとも、それは何年もたって今更だし、煮え繰り返すことになってしまうでしょうか? できる限りのことをしなければなれないと思っています。。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.4

よくあるよねこう言う事は。 時間が経っているだけにタイミングが解らない。 いまさら言った方が良いのか、言わない方が良いのか迷う所ですね。 私が貴方の立場なら「探し出してまでは言わない」ですね。 向うも良い感情を持っていないし「今更謝られても」の様になると、今度は貴方がショックを受けると思います。 まあ、今回出来る事はその共通の友人の男友達に、質問文にも有る通り「周りに男子が沢山居て、恥ずかしくて思わずその様な言葉が出てしまった」と言う事を言うに留めた方が良いですよ。 それといまの正直な気持ちの「酷い事を言ったと後悔している」と言う事も言った方が良いです。 まあ、中学生ぐらいでは中々その様な女心は理解出来ないですよ。 あと少し気になった事ですが 普段の生活で「死ね」と言う様な言葉を使っていたのではないですか? ハッキリ言えばその様な言葉は人に向けて言う言葉ではないですよ。 普段は冗談や軽い気持ちで使っているとしても、今回の様な場面では本当に相手がショックを受ける言葉ですので、普段の生活でもその様な言葉は極力使わないようにした方が良いですよ。 特に女性がその様な言葉を普通に使うと、一般社会ではもの凄く下品な人間に見られます。 「綺麗な日本語」を使えとはさすがに言いませんが、言葉一つで自分の価値、性格、育ち、素行の悪いイメージを相手に与えてしまうのは、マイナス以外の何者でもないので、気を付けた方が良いですよ。

usamimiko
質問者

お礼

もしたまたま会ったりして、そのあと連絡が取れるようであれば 軽く謝る程度にします。 普段から「死ね」という言葉は使っていませんよ! ただ小学生だったのでふざけて使っていたことはあったので 出てきてしまったのかもしれません・・・ 今だったら、絶対に「死ね」というような言葉は口にしません。 言葉遣い、気をつけていきたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

別々の人と結婚した今になって、中学生や高校生の頃付き合っていた彼女とよく「あの頃はお互い若かったよね~」と話をします。貴方も彼もこれからいろんな経験をして将来のパートナーが見つかります。もう時効です。放っておいていいと思います。

usamimiko
質問者

お礼

やっぱり今更ですよね・・・。 でもこれもきっと思い出になるんでしょうね>< これからはもっと人の気持ちを考えていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RayBlack
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

素直に謝るのが一番だと思いますが、 「じゃあ…」と、逆に相手に気を持たせてしまうかもしれません。 友達に頼んで、自分が反省しているというのを分かってもらう方法も あるかもしれませんが、これもまた、気を持たせてしまうかもしれませんね。 フラれるという事自体は、男の子にはよくある事です。 それをバネにして、よりいい男になってくれる事を願いましょうか。 私も同じ年頃には「背の小さい人は嫌い」と肉体的問題を責められ、 かなり落ち込みましたが、今は立派に奥さんもいますからねw

usamimiko
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.3

彼と連絡が取れるなら、「当時はみんなが見てて恥ずかしくてヒドいことを言ってしまって、ずっと申し訳なく思ってた。死ねなんて思ってなかったのに。本当にごめんなさい」と素直に伝えてあげていいと思います。 彼もアルバムを見る度にツラい思い出が蘇えるより全然良いと思いますよ。 ふたりのわだかまりが解けて、同級生として新しい友達の関係がつくれたら良いですね。

usamimiko
質問者

お礼

謝るとすると人づてにアドレスを聞くような感じになってしまいます>< 高校も違うし、またいやな思いをさせてしまうかもしれないので わざわざ連絡は取らないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

まあ、以後誰とも付き合えていないのなら、トラウマになってる可能性は十分にあるでしょうね。 かといってわざわざ謝りに来られても、困るでしょう。 本当にトラウマになっている時は、原因となった人間とは基本会いたくは無いものです。 だから謝れる時があるとするなら、本人がそれを乗り越え、笑い話で本人が済ませられるように なっていないと、だめでしょうね。 後は、もし自分に娘ができた時は、そういうことはしないように教えるくらいですか。 それくらいしか出来ないですよ。

usamimiko
質問者

お礼

その人の性格的に彼女はいないと思いますが・・・ やはりそうですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

謝ってもらっても心の傷は消えません。何をいまさら・・・返って深くなります。子供のときのことです。早く忘れましょう。相手も忘れて他の恋人とうまくやっているものと思われます。

usamimiko
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    中三の男子です おとといぐらいに 告白されました。 今考えています。 正直僕はその子のことを好きではありません。 嫌いでもありません。 だからすごい迷ってます。 みなさんは好きでも嫌いでもない人に告白されたらどうしますか?

  • 告白の返事

    わたしは クラスの男子から 告白されました。 すごく仲良い 男子でむしろ好きです。 でも、恋愛対象としては 考えたことが ありませんでした… だから ちゃんとふろう… と思ったら "もし、ふったとしたら 今までみたいな関係は 戻れないとおもう 俺、そこまで できた人間じゃないから…" と言われた瞬間 言葉を失いました… その人は クラスの男子の主格で 中心人物だし 授業中でも どんなときでも 目立つ人です。 もし嫌われてしまったら この先がほんとに不安で こわいです… でも、 これが嫌だから 付き合うっていうのも 本末転倒ってわかってます… みなさんの 後押し、アドバイス ほんとに欲しいです… よろしくお願いします…

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 二回目の告白について。。何かアドバイスお願いします!!

    中3男子です 好きな人に告白しましたが 「友達としてしか見れない  付き合うってよくわからない」 ということで振られました 前に告白した時よりは 仲良くなっています 後悔はしたくないので 告白しようと決めました。。。 しかし告白で仲が悪くはなりたくないんです 何かいい方法はありませんか? アドバイスでもなんでもいいのでお願いします きつい言葉でも大丈夫です

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 2回目の告白をしたいです。どうすれば...

    高校2年生男子です。 先日、好きな人に告白してふられてしまいました。 ふられた理由は告白数日前に彼女の気持ちを知りたくて携帯をこっそり見ようとしたことです。 いまでは最低なことをしてしまったと深く反省しています。 見ようとしたことはその日のうちに謝りましたし、告白の際にも謝りました。 前にも別の人に携帯電話を見られたことがあり、トラウマになっているらしく 携帯をみようとした僕とは付き合えないということです。 携帯を見るまではその人とは一緒に登下校したり遊びに行ったりといい感じだったと思います。 その子も僕のことが好きだったらしいです。その子の友達情報です。 ふられましたがどうしても諦めきれずもう一度告白したいと思っています。 恋愛をするのは初めてでどうすればよいかまったくわかりません。 どうすれば告白を成功させることができるでしょうか? 回答お願いします

  • 二回目の告白にあたって

    中3男子です 好きな人に告白しましたが 「友達としてしか見れない  付き合うってよくわからない」 ということで振られました 前に告白した時よりは 仲良くなっています 後悔はしたくないので 告白しようと決めました。。。 しかし告白で仲が悪くはなりたくないんです 何かいい方法はありませんか? アドバイスでもなんでもいいのでお願いします

  • 再告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • 告白したいです

    中3男子です。今、塾に好きな子がいます。話したこともないのですが告白したいです。相手からしたら話したこともないのにいきなり告白されるのはどうなのでしょうか?仲良くなってからのほうがいいのでしょうか?だったらどう仲良くなればいいですか?また、告白する言葉はどういったのがいいのでしょうか?自分、あまり積極的ではありません。質問多くてすいません。