• ベストアンサー

高速道路で自転車はOK?

自転車で高速道路に乗れるのですか? 子供なので常識がわかんないんです(汗) すいません よかったら答え宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.4

自動車専用道路になっています。 入り口で止められると思いますが、すり抜けても100キロで走行する車にはねとばされてお亡くなりになる可能性大です。

ishikawako
質問者

お礼

ありがとうございましたはねられたくないのでやめます

その他の回答 (3)

noname#83933
noname#83933
回答No.3

警察に通報されますよ。 前にテレビでやっていました。自転車で走っていた人が無理やりパトカーに乗せられたところが映っていました。

回答No.2

ダメです。 自転車専用レーン、歩道はありません。 m(._.)m おねがい やめてね。 (^_^)/~~サヨナラ

• micikk
回答No.1

乗れません。 高速道路は自動車専用です。 250CC以下の二輪車は通行不可です。