• 締切済み

未成年・未入籍・遠距離の中妊娠………難しいでしょうか?

彼氏がもともと決まっていた埼玉に就職、という矢先に妊娠が発覚しました。現在私達は北海道住みで、高校を卒業したばかりです。未成年、未入籍での妊娠ということで、私側の親・親戚からは反対されています。 しかも彼氏は就職してすぐで、暫くはまともな給料が稼げないこと、生活が安定していないこと、夫婦として遠距離で暮らしてしまっては駄目だ、破綻が見えている、苦労するのが見えているからおろしなさい、と言われています。 そんな中、岩手に住んでいる彼の実家の御両親は出産を認めてくれ、実家に来てせめて彼氏の仕事が落ち着くまで居てもいいと言ってくれています。 岩手と埼玉なら少しは近くなるので、例え遠距離であっても安心出来ると思います。ただ、そちらの実家には行ったことがないこと、北海道とは気候も風習も違うことからやはり私の親からは反対されています。 現在、彼は埼玉へ就職し仕事に慣れ生活出来るまでの給料を貰うまで、私は岩手で彼の両親の家でお世話になりながら妊婦検診、もしくは出産することにしたいと考えています。 このような状態で産むのは無理でしょうか?私側の親・両親に上記の理由で反対されているのが気掛かりでなりません……他の方の意見が聞きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.8

まず・・「埼玉で出産してほしい」というあたり、彼は現実がなにもわかっていないまま気持ちの上での理想だけで話をしていると思います。 ・埼玉で出産するかどうか、早く決めて分娩予約を取らないと首都圏で人気のある産科は予約が間に合いません。大事な出産をする施設を、一度も見ないで決められますか?産科の下見のために埼玉に行く費用が、これから物入りになる産前に用意できますか? ・埼玉で産むということは妊娠8ヶ月(大抵はこのくらいから分娩する病院で検診を受けないと分娩を受け付けてもらえません)から埼玉で生活し、産後外出できるようになるまで(最低でも1ヶ月かな・・)居ることになります。彼が一人暮らしする部屋で子育てできますか?夜泣きしますよ。 ・それよりもまず、出産という大仕事をする質問者さんを労わる気持ちがあるなら、身重な質問者さんを移動させるより自分が子供の顔を見に移動することを考えるべきでは? 岩手で同居することに関してもそう。 ・ただでさえ妊娠中や産前産後は神経質になります。普段気にならないことでも気になったりするんですよ。そんなときに義両親に嫌なことは嫌、と言えるでしょうか。難しいと思います。ストレス貯まりますよ。 ・北海道より距離的に近いといいますが、新幹線移動ですよね。時期やチケットの取り方によっては東京⇔札幌便の飛行機のほうが安いです。 気を遣わないご実家で産前産後を過ごし、安いチケットで彼にたくさん会いに来てもらうのもいいと思うのです。 ・「落ち着くまで」という無期限の期間を岩手で気を遣って過ごす労力より、私は何があっても子供を産む!責任もって育てる!という強い意志でご両親を説得する労力のほうが軽いのではないかと思います。 私も北海道民ですが、内地には理解しにくい習慣や常識がやはりありますよ。(というか北海道にしきたりが少ないせいかも) 結婚して彼を通じて身につけるならともかく、妊娠中いきなりそこに飛び込むのは大変じゃないかな~というのが正直な感想です。 私は札幌で産むのがいいと思いますけど、岩手にいくなら出産も岩手にしないと大変ですよ。 出産についての体験談なんかをたくさん読んで、どういうことが起こりうるのかもっと細かく知ったほうがいいと思います。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.7

いきなり彼の実家にお世話になる・・・というのは現実的に難しいと思います。正直、義両親との同居は大変です。ましてや彼が居ない状態ですよね?想像を超える苦労がありますよ。 お二人に本当に結婚・出産する気があるのであれば、すぐに入籍して彼について行き埼玉で一緒に結婚生活を送るべきです。彼が就職して3ヶ月~半年で生活が安定するとは考えられません。金銭的には勿論大変でしょうが、それが半年遅れたからといって状況が変わるのでしょうか? 金銭的に大変なのであれば、大変なりに最初からお二人で生活するべきです。若いお二人が生活できる位の十分なお給料を待っていたら、いつまで離れ離れになるか分かりませんよ。場合によってはしばらくの間、頭を下げてお互いの両親からの援助も必要かもしてません。でも、夫婦が一緒にいるのはそれだけでも意味のあることです。ましてや質問者様は妊婦さん・・・一番近くに居て欲しいのは彼じゃないですか?妊婦でも内職等できる仕事はあります。お子さんが生まれてからは保育園に預けて共働きすれば金銭的にも大丈夫でしょう。まずはお二人で生活できるように考えることが先決だと思います。 ご実家ならまだしも、義両親のところに居候・・・関係が悪化したらこの先大変ですよ。ストレスはお腹の赤ちゃんにも悪影響です。 埼玉での結婚生活をお勧めします。 何よりもお腹の赤ちゃんの命を大切に思っている質問者様と彼は立派だと思います。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お腹の中にはもう赤ちゃんがいるんです。 彼が一番先にすべきことはあなたの両親に頭を下げることでは? 彼の実家でお世話になることを考えてるなら余計です。 ただ未成年ということなので彼のご両親にも同席してもらって 娘さんは責任をもって預かるからと承諾をいただくのが筋でしょう。 未成年は親権者の同意がないと籍を入れられませんから、 彼とあなたとご両親同士がきっちり話し合いをすることが第一です。 籍を入れないとなると、病院へかかる時の保険証はあなたのご両親の 扶養の保険証となりますよ。彼の両親はかわりになれないのです。 彼が本気で結婚したいと思ってるなら籍だけは入れて彼の扶養に してもらった方がいいと思いますけどね。 あなたもその方が安心でしょう。 まさか保険がない仕事に就くわけではないですよね? あとは妊婦検診はお金がかかります。そのお金をどこから捻出するのか。 一刻も早く決断をして下さい。お腹の赤ちゃんは日々成長してるの ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.5

悩みますね。 男性側の親の受け止め方と女性側の親の受け止め方は 完璧に違います。 それを踏まえた上でもう一度考え直す必要がありますよ。 ご両親様のご心痛をお察しいたします。 どんなお気持ちで居るのでしょうか。毎日眠れぬ夜を迎えて 泣き暮らしていると思います。 それだけ質問者様を成長させる事に愛情を注ぎ 心配されているという事を 多分今は理解できないのは無理からぬ事。 私個人的には彼の家に同居は反対ですがその気持ちとは 裏腹に 目一杯悲しみや苦労をされるのも良いのかもしれないと。 出産を経験する上で何故里帰りがまかり通っているのかという事を 知らなさ過ぎます。無知のまま彼の実家に入り込み 勘違いをしたまま流れに身を置いても 決して質問者様の為お子様の為にもなりません。 御主人様のいらっしゃらない家庭での同居がどんな物かを 実を持って知るのも良い経験かもしれません。 どんなに立派なよい義両親でも それは我が息子を愛して止まない上に成り立っているのだという事 何か事が起きた時質問者様は身を持って知る事になるでしょう。 その全てを質問者様のご両親様は今より見抜いていらっしゃるからこそ 反対をされていると思います。質問者様を愛しているからこそですよ。 その気持ちを受け入れる事ができない今 自分の気持ちに沿う義両親様を信じて従うなら それも質問者様の人生です。 そこで提案として 御子さまをどうしても産みたいと思うならば 御自分のご実家でシングルマザーとして立派に育ててください。 彼はどうにでもなってしまうんです。 彼が芯のある男なら いずれ必ず質問者様と御子さまを迎えに来ると思います。 今の年齢でしかも遠距離 就職して仕事を覚える段階で周りに居る(近くに居る)人間を それが男であれ女であれ信じなければ生活が成り立つ事はありえません。 彼が精神的に潰れてしまうのは眼に見えています。 一番近くに居る存在に縋る想いを責める事は 誰にも出来ないのです。 質問者様がヤキモチを焼いて苛々する毎日を迎える事も 眼に見えている状況です。 今は覚悟を決め彼を信じるのならば一人で子供を育てる覚悟をして下さい。 彼を求めず覚悟を決めれば少なくとも苛々する事無く 子育てに専念できます。 それも気兼ねないご両親様のもとで。 厳しい事ばかり書き連ねました。 身重の質問者様にとって不安定な状態なのにと迷いましたが これから御子さまを出産されようと しかも御主人様のご実家だけを頼っての質問者様に 出産育児とはそんなに簡単な物ではないという事を知って頂きたくて ご両親様の思いを敢えてお伝えさせて頂きました。 ごめんなさいね。 もう一度ご両親様と話し合ってみてください。 もちろん彼も含めて。 せめて親の承諾の元で幸せになって頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massugu
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.4

こんにちは 女性ってこの問題が一番きついんですよね・・・。 男性は簡単におろせとか言うけど、 お腹の中に赤ちゃんが・・・と思おうと ためらうのも無理は無いと思います。 他の方も言っていますが、結婚するかどうか? もし結婚しないでも、子供を一人で育てていく覚悟がありますか? 苦労しても生みたいなら・・・まあ何とかなるものです。 子供は父親がいない子になりますよ。 私が親なら、自分の娘がそんなことになったら まだ若いので、やりなおすチャンスはあるよ。 おろす。という選択肢もよく考えなさい。 というと思います。 何にせよ、これからの一生が決まることなので 産むかどうかは、相手と共に良く考えることが大切です。 また、彼の両親のところに同居は 大変だからやめといた方がよいと思います。 理由は、結婚相手とだって シャンプーが違うとか、 味噌汁の味付けが気に入らないとか 微妙な生活習慣や考え方の違いでケンカしたり我慢したりするものです。 実家でのんびりが妊娠期間は良いと思いますよ。 相手の実家で流産でもしたら、後が大変だろうし・・。 どちらにせよ、親は孫の顔を見たら諦めて許してくれるとは思いますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu-sha
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

結婚と同棲では「実際の中身の濃さ」が全く違い、同棲歴が長いけれど入籍したら即離婚するケースはたくさんあります。 産前・産後に掛かる費用は彼の収入では支えれません。 あなたが産前・産後に経験するであろう、肉体的精神的な試練も今の彼では支えれません。(今の彼には理解できない) 結婚生活も、同居と単身では「気持ち・価値観・苦労の共有」が全く違います。 未成年は両親の同意がないと入籍できないので、現状では難しい様子であると思います。 私のベターなアドバイスは、距離が離れれば気持ちも離れていきますから、子供は諦めて、たとえ両親が反対しようが埼玉で同棲すべきです。 そして、20歳になったら入籍して二人だけで様々な苦労を乗り越えていくことが、本当の幸せに繋がります。 今回子供を諦めた事は、二人にとって「共有する最大の苦痛」になりますが、後に「最大の絆」になります。 親に頼った行動をとると、生涯親に頼った行動(甘え)をとる事に繋がりますから、一人の人間として、一組の夫婦として決断し行動する事が必要です。 一度きりの人生ですからベストを尽くした結果失敗することも多々ありますが、中途半端な選択は中途半端な結果しかでませんので、彼とじっくり話あって同じ目的に向かって頑張ってください。 応援してます。 (^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

結婚は、相談者さんの場合だと、親権者の同意が婚姻届け出の時点で必要になります。 いくら親権者と言えど、堕胎の強制はできませんし、最終的には相談者さんの判断になります。 岩手県で、彼が安定するのを待つのもいいでしょう。しかし、それには親権者の同意が必要で、黙って出たら相手の親を相談者の親が警察に未成年者略取として相談した場合、事件になる可能性を秘めています。 先に、しっかりと親権者を説得するしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

結婚はしないんですか? しないならおろしたほうがいいと思います。 また彼氏はどうしたいといってるんですか?

hagihagi52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼も産んでほしいと言っています。彼の実家にお世話になりながら岩手で暮らし、落ち着いたら入籍、埼玉で出産してほしい。それまで3ヵ月から半年待ってほしい。そう言われました。 婚姻届もその時に出そう、と言われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未成年同士の妊娠、駆け落ちについて

    知り合いの事で相談なのですが、 男性18歳、女性16歳のカップルで、女性が最近妊娠している事が判明しました。 二人とも結婚、出産を望んでいますが、女性の両親は当然猛反対で中絶させようとしています。 男性の親は反対していないのですが、二人は中絶が嫌で最近駆け落ち同然の状態で親と連絡を絶ち家を出ました。 女性の年齢が16歳と若いので、健康保険等、産婦人科に掛かるにも困っている様です。 未成年同士でも片方の親の承諾が得られれば、婚姻自体は法律的に認められる様ですが、出産に関して知識が無いのでとても不安です。 このまま出産する事は可能なのでしょうか? 皆様にお知恵をご教授いただける事を切に願っております。 どうぞご回答を宜しくお願い致します。

  • 遠距離での里帰り出産。どう思いますか?

    はじめまして。 結婚を控えているだけでまだ妊娠はしていませんが、実家同士が遠距離での出産をされた方のお話を聞かせてください。 私の実家は関西で新居となる関東(彼氏実家)までは電車・新幹線など乗り継いで6時間弱かかります。 彼氏側にとっては初孫となるため、一日でも早く両親に孫の顔を見せてあげたい、一人目だし立会いたいという気持ちが強く、彼には結婚が決まった当初から関東で産んでほしいと言われていました。 私も彼のご両親やご家族の皆さんが大好きなので、彼と同じく早く子供の顔を見せて喜ばせたいという気持ちが大きく、最近までは里帰りはせずに関東で産むつもりでいました(私の方は初孫というわけではないので)。 でも結婚が近づき、子供の事など色々と考えていくうちに、いくらお母様方が優しくしてくださるといってもやっぱり気を遣うなぁ~と思い始め、里帰り出産したいと思うようになってしまいました^^;実の母に甘えたいという気持ちもちょっとあります(笑 彼はもちろんの事、ご両親も関東で産んでくれるものと思っておられ「赤ちゃんできたら私(義母)がついてるから大丈夫よ!」と言って今からすごく張り切ってる状態です^^;。その気持ちはすごく有り難くて嬉しいのですが・・・・いざ妊娠して「やっぱり里帰りしたいです!」なんて言えそうにないです; それに、里帰りしたとしても、私の両親は二人とも夜勤があり家を空けることも多々あるので、親がいない間に陣痛がきたら・・・という不安があります。姉兄がいますが実家から少し遠くに住んでいるので、連絡してもすぐに駆けつけられないですし; それに比べ関東だと、お母様がずっと家にいるのでいつ陣痛が来ても安心かなぁと思ったりします。 でもやっぱり実の母や先に出産を経験している姉、兄嫁が側にいてくれると心強いんだろうな、と思うと里帰りしたい気持ちが強くなってしまいます・・・・ 先の話ではありますが、どっちにしたら良いか迷っています。 また、もし里帰りするならどう彼とご両親に切り出せばいいのかアドバイスいただきたいです。 伝わりにくい文面ですが、最後まで読んで下さってありがとうございました^^

  • 妊娠と入籍

    結婚を前提に付き合っている彼氏がおり、1~2年以内には結婚しようということで、これから同棲することになりました。 先日私の両親への挨拶も済ませています。 これから住む家を探そうとしていた時、彼氏の経営する会社が、最近危ない状態になってきていると聞かされました。 その後、私が妊娠していることが判明しました。 私としては結婚をするつもりで付き合っているのでとても嬉しいことでしたし、生活に関しても出来る限り自分で働こうと思っていました。 彼氏にはめちゃくちゃ産んで欲しいけど、今の会社の状況を考えるとちゃんと生活できる自信がないと言われました。 結論はまだ出ていません。 初めての妊娠で不安ですし、入籍してもらえるかどうかも不安ですが、何としても産みたいと思っています。 彼氏にはあまり責任を1人で背負おうとするのではなく、協力しながら産むことを前向きに考えて欲しいのですが、どのように伝えたら良いのかわかりません。

  • 彼氏の両親や姉が彼を過保護にしすぎることが理解できないです。

    私の彼氏は社会人一年目で地方で一人暮らしをしています。それまではずっと埼玉の実家にいました。仕事が辛いらしく、辞めようかと実家に電話したところ、両親と姉の家族総出で大騒ぎ。それから仕事は今も続けているものの、毎日のように実家から電話が来るらしく、また、隔週で家族の誰かが、彼の住む北海道まで行っています。普通そこまでするものでしょうか?私も会いに行きたいのですが、東京で、少ない給料で生活しているため、北海道まではなかなか行けません。彼がまだ実家にいたときも、身の回りの世話から、買い物まで、ほとんど親にやってもらっていたようです。それに対して彼は何にも疑問を抱かないどころか、感謝しているとまでいいます。彼が仕事でうまくいかないのも、過保護すぎる家族のせいだと思います。過保護は子供をダメにするとよく聞くので。私は、親とは距離を置いて生活してきたので、そこまでウェットな家族が理解できません。それに将来のことを考えると、彼の両親や姉が、私たちの関係に口を出してこないか不安です。付き合って一年半になりますが、私の出る幕はないのかもしれないとこの頃思います。彼の家族が理解できないという理由で、別れる方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠7か月。いまだに未入籍です。どうしたらよいのでしょうか?

    私は26歳、妊娠7か月にもうじき入ります。お腹の子はお付き合いして3年になる彼氏です。同棲してすでに1年がたちます。 しかし未だに私たちは未入籍です。というか、親同士も一度も会ったことがないのです…3月に妊娠が発覚し、色々と悩んだ結果、結婚して子供を産むことに決めたのです。 お互い両親に報告し、彼は私の両親にも挨拶にきたのですが、いまだに彼の両親からはなんの話もありません… 彼の両親はもともと妊娠する前から私たちの結婚には反対していました。妊娠してからも首をたてにはふらないままズルズルきてしまいました。彼もしょっちゅう実家に帰っているし、私も遊びには時々行くのですが、彼の両親はいっさい結婚のことにはふれません。 いい日を探して私たちは8月に入籍することに決めました。 それを彼の両親に彼が報告し、顔合わせの日時を決めたいと切りだすと 今まで放置したわりには、ごちゃごちゃと言っているようで… 彼の両親の関係は複雑で、父親には別に愛人がいます。7年前から週末はそっちに行って、いわゆる家族公認の不倫です。父親は離婚したいようなのですが、母親がOKしないらしく、ここまでズルズルきていたようで… 私たちの結婚の親同士の顔合わせに父親が自分はいかないほうがいいと拒んでいるようです。これを機に離婚も考えているようなのですが。母親は母親で、一緒じゃないと嫌だとか言ってるみたいで、なかなか日取りも決まらないまま今日まできています。 家の両親はすごく心配しています。 私たちの気持ちは固まっているし、このまま8月に入籍するつもりでいます。 彼の両親ってあまりにも勝手すぎませんか?こんなことってありえますか? 普通に考えて、男親がまず女親の両親に挨拶にくるべきではないでしょうか?妊娠しているならなおさらだと思うのですが… いつになっても結婚については知らんぷり、他人が妊娠しているような感じです。入籍日が決まっって話が具体的になってきたかと思えば、今度は夫婦の問題でもめて、私たちのことなどまったく考えていません。 私たちのアパートは私が1人暮らししていたところに彼が転がり込む形になったので、金銭的なものも何もかかりませんでしたが、私の両親から時々援助を受けています。それについてもまったく何も言ってきません。私の常識が間違っているのかもしれませんが、あまりにもひどすぎます。 彼は一生懸命してくれているのでせかすことも文句を言うこともしませんが、ただ…「さみしい」と伝えました。彼の両親にとって初孫になるのに…10月末には赤ちゃんが産まれます。このままでよいのでしょうか?私もまだまだ結婚の段取りの常識的なことをよく知らないので、今後どのように対応していったらよいのかアドバイスください。私にも何かできることはあるのでしょうか? このままだと心配ばかりでお腹の赤ちゃんにも影響しそうです。

  • 未成年で妊娠。意見急募!!

    質問内容 『就職先・卒業を諦めて今からバイトをすべきでしょうか (将来を考えるなら高校は卒業したいです』 18歳女です。パートナーは高3(18) 私達は子供を産みたいと強く思っています まず現状です ・お互い高3(来年3月には卒業です ・妊娠5週目位(出産は卒業後 ・貯金は60万程 ・現在バイトはしていません ・彼氏は会社に内定をもらい済み(手取り12万程度) ・双方親とも『反対』 『反対』の理由としては ・親になれるような心持でない ・金が無い為出産費用は自分達で準備出来るのか ・出産後2人(3人)で暮らしていける見込みが無い(金銭的な面で) ・子供の面倒を見る気はない。全て自分達で面倒を見ろ と言われました 私自身大切な人との間に子供が出来て気持ちが変わりました 母親としてこの子を守っていきたい、幸せにしてあげたい そう思えるようになりました それは彼氏も同じ事を思っています。 その気持ちを親に伝えても尚 『今は産まないほうが子供は幸せだ。今生まれたら子供は不幸だ』 『お前達には可哀想だとは思うがこれが現実』 …と協力してくれません(反対だからこそだと思いますが) 金銭的面については私達にはどうしようも…とは思ったのですが 援助金、貸付、手当など今必死に調べています(子ども手当て、出産育児一時金等 自分達が高校生なので考え方が大人から『見て甘ちゃん』と言われるのは承知してます それでも私達は産みたいです。大切な命なんです。 親を納得させるには金銭をどうにかしなければ、と思っています そこで皆さんのご意見を聞きたいのですが 『中退をして必死にバイトをするか』 他に親を説得できる方法がありそうだったら教えてください。 その他意見もお待ちしてます それではお願いします

  • 未成年同士の妊娠

    知り合いの息子さんのことで相談を受けました。 男女ともに結婚出来ない年齢で、妊娠してしまったそうです。同意の上でのことのようですが、分かったときには、堕ろせる週数は既に過ぎていたそうです。互いのご両親・本人は、出産・今後の結婚に反対はしていないようです。ただし、お嬢さんのご両親が、法律を笠に着た物言いをするようで、困っているとのことでした。誠意は見せているようですが・・・。 法律云々ではなく、丸く収まれば良いのでしょうが、もし、法律を盾にしてきた場合(覚書の強要など)どのように対応すべきなのでしょうか。 良い知恵をお貸しください。

  • 未成年です

    こんにちは。 みなさんにお聞きしたいことがあります。 私は、17歳でただいま パートの仕事をしており通信制の高校に通っています。 それと共にただいま 妊娠しており10週目に入ったところです。 私の家は母子家庭で 母は出産に反対です。 しかし私わどうしても 産みたいので妊娠発覚と共に実家を出てただいま赤ちゃんの父親(彼氏)と二人暮らしをしています。彼氏は成人している人 なんですがお金にだらしなく私はこの先この人といる覚悟がなく子供は 一人で育てようと考えております。 そしていま二人で暮らしてる家は私が一人で住みます。 そこで質問なんですが 子供が産まれる限界までは今の仕事を続けますがそのうち仕事ができなくなりますよね? なので生活保護を受けたいと思うんです。 未成年でも生活保護は 受けれるのでしょうか?ちなみに貯金は60万ほどあります。 ご親切な方回答の方を よろしく御願いいまします。

  • 結婚、妊娠を反対されています。

    彼と付き合って7カ月。 妊娠しました。私も彼も嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。 しかし、両家とも結婚は反対。 理由は、 (1)彼がバツイチで、彼に問題があり別れた。慰謝料は請求されていないが、3年間は慰謝料が請求できるとのことで、離婚してから3年間は誰であろうと結婚は認められない。(離婚したのは1年半前です) (2)彼は実家に出戻り。そこのローン返済に月8万親に支払っていて、3年返済。あと2年払わなければならない。 ということです。 彼のお給料でも生活はできますが、 彼の給料から月8万引かれたら、生活は出来ません。 また、離婚した際に3年は責任を果たす意味で結婚は絶対に反対だという話もされていたそうです。 私達の考えが甘く、軽はずみな行動だったと思っています。 彼の両親にはおろしてほしいと言われています。 しかし、せっかく授かった命。 この子に会いたいです。 未熟な私達とは理解していますが、 どうしても両親の言うとおりになんて出来ません。 私の親も彼氏の姓を名乗るなら、彼の家が賛成しない限りは難しいと言われました。 でも彼と二人で育てていきたいです。貯金は二人で300万ちょっとあります。 今8週目です。 浅はかな考えなのでしょうか。 産まれてきた赤ちゃんがかわいそうと言われます。 本当に赤ちゃんにつらい思いをさせてしまうのでしょうか・・・

  • 元カレと別れて直ぐに妊娠!!

    こんにちは! 彼女が悩んでおりますので是非アドバイスを お願い致します。 詳細をお話致しますと・・・・。 4ヶ月前から二股を承知で彼女と付き合っていました。 彼女は婚約しており来春に結婚を予定していた彼氏がいましたが 5日下旬にその彼氏と婚約破棄し別れました。 彼氏に私の存在はわかっておりませんが 彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 私のこれで一件落着と思ったのですが 今月中旬に妊娠が発覚致しました。出産予定は2月とのことです。 そこで今回の問題は彼女のご両親及び親戚等に 対しこの事実の報告方法がわかりません。 「婚約破棄した翌月に妊娠発覚」 あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 自分や彼女は産みたいと思っていますがが親に何と言うかで 非常に悩んでおります。 今まで実家暮らしで親に甘えていた部分もありますので 反抗できるか心配です。 是非、アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう