• 締切済み

20歳女です。自分に自信がもてません。

8757575sanの回答

回答No.7

私はあなたの気持ち、凄くわかる。全部わかるわけではないけど、わかる。 私は中学から結構モテたほうだと思うけれど(すみません)、でも、ものすごいコンプレックスがあって、それはものすごいそばかすとものすごいO脚。そしてこれが最悪の、、ニキビ。 21歳くらいの時に急にニキビが出来て、鏡を見るのも嫌で。。外にも出ないときもかなりありました。大学サボったり(笑) かなり凹んで質問者様のようにたくさん泣いたりしました。 ニキビは結構長かったですよ。。 でもそれでも彼氏が何人か出来ましたよ。今はその時の彼と結婚しています。 その上で言うのだけれど、誰だって100%自信がある人なんていませんよ。 そんな人居たら教えて欲しい。 美人の人は美人なりに悩みはあります。 あなたは顔に自信ないと勝手に自分で「思い込んで」いるだけ。って思います。 だって、男のお友達もたくさん居るって言ってるし、何より笑顔を褒めてもらえるんですよね? という事は性格は悪くないってことだし、笑顔は女の子にとって、何よりの武器だと思います。それを褒めてもらえてるってことは、ものすごい事ですよ! 美人でムスっとしてる人と、そうでもないけどいつも笑顔の子だったら私だったら後者がいいと思います。 あなたより私のほうが10歳くらい年上ですから、少し申しますと、男の人は、悲しいかな、最初は外見重視だけど、でもステキな笑顔でいたらそれだけで全然違うと思いますよ!! 但し。これからがポイント! 「笑顔」と、「がははと豪快に笑う」のでは違いますよ! 男友達が多いという事は、男の子に合わせて男っぽい振る舞いしてませんか?そういうところも男の人はしっかり見てますよ。 そうでもないとすれば、大丈夫。まだあなたにそういうめぐり合わせが来ていないだけで、頑張って努力していればちゃんと見ている人は見ていて、きっといいご縁があると思いますよ! あ、そして、ちゃんと、、自分からも行動する事! 自信がないからもじもじしててチャンスを逃したらもったいないですよ! あなたにはステキな笑顔があるんですから。 笑顔は少しのコンプレックスも跳ね飛ばす力があるはず!! 因みに前のあいのりでもコンプレックスのことを茂木健一郎が語っていました。 ユーチューブで観てみてもいいかも。 まあみんとやまじの回だったかな。

hi-chan001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。非常に多忙でお返事が遅くなって失礼しました。 素敵なアドバイスありがとうございました。 私もやはり男の人は外見重視だな、と思います。 でもそれは人でいる限りどうしたってそうなると思いますし、自分自身も自分の好みの外見の人と一緒にいれば幸せな気分になりますから、それは納得できるのです。 やはり自分に自信がないから、私は心が不安定になるんでしょうね。人から褒めてもらっても、素直に『ありがとう』と思えない。美しくない性格だなぁと思います。^^; いろんな面で自分を磨くとか、少しずつでいいから変わっていきたいと思います。 茂木さんのインタビューも調べてみました。『コンプレックスを克服するには行動するしかない』というようなことでしたが、本当にそうだな!と思いました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

    自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

  • 自分に自信が持てません。

    中学生3年生の男子です。 僕は自分に自信が無いです。 容姿にも、性格にも、とにかく全て気に入りません。 周りの人は僕の事を、性格に裏表が無くて、良いと言ってくれます。 だけど、お世辞だと思ってしまいます。 女の子からも、告白はあります。 中学校1モテてる、とか言われますが、やはりそれもお世辞だと思ってしまいます。 告白は遊びだと思ってしまいます。 僕は最悪です。 すべてマイナス思考です。 そんな僕に去年の12月から付き合っている彼女が居ます。 とても可愛いです。 そんな彼女と一緒に居る時だけ、自信がつきます。 僕って、どうしたら良いのでしょう? 凄く辛いんです。

  • 自分に自信がない

    まず最初に私の顔は自分で言いますがブサカワ系です 万人がかわいいと言う顔ではないですがそれなりに彼氏とかはできる顔です 芸能人だと上原美優くらいの顔です そして私には彼氏がいます 彼氏に「私はずっと鼻がコンプレックスだった」と打ち明けたら 「低くて小さくてすごくかわいい鼻だよ俺は大好きだよ」と言われました 普通だったら嬉しい言葉なのだと思うのですが私は どうせ低くて小さい変な鼻だよね って思ってしまいました あとは彼氏に「かわいい大好き♪俺にとって世界一かわいい彼女だよ」と言われた時も ごめんね、あなたにとってだけかわいい女性で。 みんなに自慢できるような彼女じゃなくて本当ごめんね。。って思って 逆に落ち込んでしまうんです 自分でもなんでこんなにひねくれてるのかと思って悲しくて辛くて仕方ないんです 私はやはりおかしいのでしょうか?病気とかなのでしょうか? みんなに自慢できるような顔の女性になれないことがすごく悲しいんです 私は世の中顔が全てだと思ってます 顔より大事なことはないと思ってます それと同時に自分の顔に多分人一倍自信がありません自分の顔が大嫌いです どんなに彼氏が好きといってくれても私は自分の顔が嫌いです こんな顔で辛いと同時に なんで美人に生まれなかったのかと憎いです 私はなにかおかしいのでしょうか? 回答お願いします

  • 自分に自信をつけるには

    自分に自信がありません。コンプレックスのかたまりというか・・・。 だから彼氏にも「わたしのこと好き?」とか聞いてしまってたのです。 でもどうやら珍しく切れたらしく「なんでそんなこと聞くの?」と 怒られてしまいました・・・。 「私はカレの彼女なんだ!!」って自信をもてばいいって 彼には言われたんですが、具体的にどうしたらいいかわかりません。 どうしたらよろしいでしょうか。

  • 顔が大きいせいで自信が持てない

    顔が大きいのがコンプレックスです。 小・中学校の頃、いじめこそされないものの、しょっちゅう同級生に「顔デカイよね」などと言われていました。 そして30を目前にした今でもそのことがトラウマとなっていて、「あの人顔小くてかわいい」なんて話をされるとと、デカイ自分がすごく惨めな気分になります。 20代になってからはたまに「キレイだね」なんて言われることもありませんが、でもどうせお世辞でしょ、私なんて顔デカイし…と卑屈な気分になってしまい、全然素直に喜べません。 というのも大人になって、いつも彼氏はいたし、たまにキレイと言われることもあったので自信を取り戻していたのですが、たまにふいに「顔デカイよね~」と言う人がいるからです。 2年に1人くらい現れるので、その一言で今まで回復しかけていた自信が粉々に打ち砕かれます。 そのうち一人は「いつもかわいいね」なんてしょっちゅう言ってくれてた職場の人だったのですが、ある飲み会の時「でも顔デカイよね」と言ったのです。 やっぱり『「でも」顔でかい』なんだな~と思いました。 なんかどれだけ他がよくても、それだけで全否定された気分です。 芸能人でもはるな愛さんなどはとてもチャーミングだと思うのですが、よく「でも顔デカイよね~」なんて言われてるのを見ると、まるで自分のことを言われている気分になります。 顔が大きいのってそんなにマイナスですか? 元々人見知りする性格なのですが、新しい環境にいくと気になって、自分から積極的に話しかけたりもできません。

  • どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?

    私はとても消極的な性格で、自分に自信がありません。 好きな人ができても緊張してしまって、うまく接することができません。 周りの人は「そうやって、自信がないのが一番いけない、 だからうまくいかないんだよ。」とみんな言います。 私もそれはわかっているのですが、好きな人を前にすると つい、「私のことなんて相手にしてくれないんだろうな」 とか思ってしまいます。 物事を悪い方向に考えてしまう癖があって、 以前の彼氏には、忙しい人が多かったので 「今電話かけたら迷惑かな?」と考えてしまい それがかえって、そっけないと思われたりしてしまいました。 今好きな人には自分のほうから告白したいです。 私のこのような性格を直すにはどうしたらいいでしょうか? 年齢の近い男性からのアドバイスを特に頂きたいです。 (私は女子大生です) もちろん、年が離れている方や女性からの意見も お待ちしております。

  • 自分に自信を持つには…

    私は33歳なのですが、こんな年齢にもなって馬鹿馬鹿しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが… 自分に自信が全く持てません… 自分の良いところを1つも言えません… 外見も内面もです。 見た目は細いだけで、面長ですし脚も短くて昭和体型です… 美容が好きで化粧をするのは好きなので、きちんとメイクはしていると思いますが、顔はパーツがハッキリしている男顔ですし地黒なのでニューハーフみたいとか言われます… 内面も、コンプレックスが多すぎて、ネガティブになってしまいます。 今まで付き合ってきた人や、主人の元カノなどにも、前の彼女のほうが良かったけれど、妥協して私と付き合っているのではないか、結婚したのではないか…など必要以上に嫉妬してしまいます… こんな自分がとても嫌になります… でも思い返せば小学生くらいから、こんな性格だったな…と思います。 自分に自信が持てる方法、ジブラルタルの長所を見つけられる方法など、ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自信

    こんばんは、18歳の男です。 4月から社会人になった僕にはコンプレックスがあります。それはどうしても自分に自信が持てないことです。 特に、顔に自信が持てません。周りの人は結構カッコいいとかモテそうとか言ってくれますが、どうしてもその言葉か信じられません。 他にも、自分は恋愛経験が全くないのでそれもコンプレックスになってしまい、好きな人ができても内面にも自信がないため付き合う事ができません。 社会人になって4歳上の同期の女性の事を好きになりましたが、その人には彼氏がいて、友人に相談しても、お前なら奪えると言われますが、自分に自信が持てないためどうしても積極的に話しかける事ができません。 どうしたら自分に自信が持てますか? 何かいい意見があったら教えて下さい。

  • 女としての自信

    結婚して20年経っても旦那様と新婚当時以上にラブラブであることを自慢する年上のおば様がいます。 私は独身で彼氏が出来る気配もなく、、、とっても羨ましいです。 私は比較的顔は悪くないので、会社の男性陣には「女の子扱い」はしてもらってるのですが、どうやったら20年も愛し続けてくれる旦那様を見つけられるんだろう、、、 自分にとっても自信を失っています。 恋は突然やってきて落ちるもの? 彼氏いない人はどうやって彼氏作るの?

  • 自分に自信がない

    自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。 自分は髪が薄く、ちょいメタボ、顔は中の下。 職場での成績も並ですし、お世辞にも良い男とは言えません…。