• 締切済み

20歳女です。自分に自信がもてません。

8757575sanの回答

回答No.7

私はあなたの気持ち、凄くわかる。全部わかるわけではないけど、わかる。 私は中学から結構モテたほうだと思うけれど(すみません)、でも、ものすごいコンプレックスがあって、それはものすごいそばかすとものすごいO脚。そしてこれが最悪の、、ニキビ。 21歳くらいの時に急にニキビが出来て、鏡を見るのも嫌で。。外にも出ないときもかなりありました。大学サボったり(笑) かなり凹んで質問者様のようにたくさん泣いたりしました。 ニキビは結構長かったですよ。。 でもそれでも彼氏が何人か出来ましたよ。今はその時の彼と結婚しています。 その上で言うのだけれど、誰だって100%自信がある人なんていませんよ。 そんな人居たら教えて欲しい。 美人の人は美人なりに悩みはあります。 あなたは顔に自信ないと勝手に自分で「思い込んで」いるだけ。って思います。 だって、男のお友達もたくさん居るって言ってるし、何より笑顔を褒めてもらえるんですよね? という事は性格は悪くないってことだし、笑顔は女の子にとって、何よりの武器だと思います。それを褒めてもらえてるってことは、ものすごい事ですよ! 美人でムスっとしてる人と、そうでもないけどいつも笑顔の子だったら私だったら後者がいいと思います。 あなたより私のほうが10歳くらい年上ですから、少し申しますと、男の人は、悲しいかな、最初は外見重視だけど、でもステキな笑顔でいたらそれだけで全然違うと思いますよ!! 但し。これからがポイント! 「笑顔」と、「がははと豪快に笑う」のでは違いますよ! 男友達が多いという事は、男の子に合わせて男っぽい振る舞いしてませんか?そういうところも男の人はしっかり見てますよ。 そうでもないとすれば、大丈夫。まだあなたにそういうめぐり合わせが来ていないだけで、頑張って努力していればちゃんと見ている人は見ていて、きっといいご縁があると思いますよ! あ、そして、ちゃんと、、自分からも行動する事! 自信がないからもじもじしててチャンスを逃したらもったいないですよ! あなたにはステキな笑顔があるんですから。 笑顔は少しのコンプレックスも跳ね飛ばす力があるはず!! 因みに前のあいのりでもコンプレックスのことを茂木健一郎が語っていました。 ユーチューブで観てみてもいいかも。 まあみんとやまじの回だったかな。

hi-chan001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。非常に多忙でお返事が遅くなって失礼しました。 素敵なアドバイスありがとうございました。 私もやはり男の人は外見重視だな、と思います。 でもそれは人でいる限りどうしたってそうなると思いますし、自分自身も自分の好みの外見の人と一緒にいれば幸せな気分になりますから、それは納得できるのです。 やはり自分に自信がないから、私は心が不安定になるんでしょうね。人から褒めてもらっても、素直に『ありがとう』と思えない。美しくない性格だなぁと思います。^^; いろんな面で自分を磨くとか、少しずつでいいから変わっていきたいと思います。 茂木さんのインタビューも調べてみました。『コンプレックスを克服するには行動するしかない』というようなことでしたが、本当にそうだな!と思いました。頑張ります。