• ベストアンサー

人生で一番の買い物です。

レッドバロンでホンダの新車バイクを購入しようと思っていたのですが、私のほしいバイクは乗り出し価格が70万でした。はたして全国的にはどうなのかとネットで同じ車種の見積もりなどをとりましたところなんと乗り出しと配送料込みで 64万でした。 もちろん安いに越したことはないのですが、レッドバロンは家から10キロにありますのでなにかあったらすぐに行けますが、ネットショップは県外のためいけません。そこでショップに車検や整備はホンダのドリームでも快くやってくれるか聞いてみたところ、ホンダのバイクなら、問題ないということ。ちなみにホンダドリームは家から10キロです。 この条件の場合バイク乗りの皆様はどうされますか? お金は現金振り込みなので少し怖いです。何しろ私にとっては大金です。 楽天市場に出てるショップだし大丈夫でしょうか? 東京には店舗もあります。 参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yokorin/ 今まで一番高価な買い物はwiiです。お金のある方なら、こんな質問しなくても購入してしまうのですが、私は貧乏で、ガキの頃から、バイクのあこがれ、やっと貯めたお金です。 安全に購入するならバロンですが、安全と価格のどちらを取るか迷ってます。どうか皆様アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

楽天市場にも詐欺行為を働く所はたくさんあります。 これは楽天の戦略に「市場拡大」があり、店舗の審査が甘い担当者も多い事に起因しています。 しかも楽天市場でのトラブルに、楽天市場は一切責任を持ちません。 あくまでも、店舗と客の問題として切り捨てます。 とは言え、このお店は古くからの「元々おっちゃん一人が切り盛りしていたバイク屋」っぽいですね。 私は好きな雰囲気の店だな。(笑) え~と、私が言いたかったのは「楽天市場に出てるから大丈夫」という考えは危険だと言う事です。 それから、ネット上ではこの店が大丈夫と言う保証を誰もできない、と言う事です。 自己責任で思い切って横輪で買うか、不安を拭い切れなかったら近所で買うか、結論はそこに行き着きますね。

その他の回答 (7)

回答No.8

ネットショップが信用できるお店であれば、私ならネットで買いますね。 バイク屋さんにしても整備や点検で食っている様な感じなので他店で買ったバイクの整備でもそれほど嫌な顔せず見てくれると思います。 実際近所にあるホンダのお店は見てくれると言っているようですし、問題ないのでは? というか、最近はバイクの面倒は店任せの人が多いんでしょうか? 修理や整備ぐらい自分でやりましょうよ。 それもバイクの楽しみ方だと私は思うんですが。 浮いた6万円で工具セットでも買ってみたら楽しいバイクライフが送れるかも??(笑

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.7

バイクに乗っている友人知人が近くに居ませんか?お店の評判は結構そうした人々の間で有名です。これを知らずに、買うと買い替えしない限り店と縁が切れません。 かなり遠いお店になりますが、私は自分の知っているところで、みんなの評判の良い店にしています。気持ちもいいですし、安心です。 値段は、新型が高いのは当然として、最初は安い中古でも良いと思います。ただし、お店がちゃんと整備できるだけの能力を持っていないと駄目です。ことに4気筒はきっちり整備できていないところから買うと、すぐ手放すことに。そのお店は信用できないので、当然もう買いません。

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.6

経済的に大変そうなのは理解できましたが、バイクは家電製品などと違い後々面倒を見てもらわなければならない商品です。ご自宅の近くで、良心的なお店から購入するのが、結局は安くつく買い方です。何件か回ってみて、事情を話し、ショップのオーナーか店員さんと波長が合うところで購入した方が、絶対によいです。目先の数万円に目がくらんではいけないと思いますよ。。

  • me385
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は1年半前に横輪でバイクを購入しました。 欲しいバイクが家の近くで見つからなかったためネットで見つけて、お店へ行きました。価格も満足できるものでした。 自宅から60km程離れていますが、定期点検などはツーリング気分でお店まで行っています。 質問者さんの家からどのくらい遠いか分かりませんが、購入する時の手続きだけでもお店に行ったらいかがでしょうか。 私はよいお店だと思います。 横輪のブログも楽しいですよ。 http://blog.goo-net.com/yokorin/

参考URL:
http://blog.goo-net.com/yokorin/
noname#83348
noname#83348
回答No.4

20万円の乗り出し価格に6万円の開きがあったり、70万円の乗り出し価格に10万円以上に開きがあればかなり悩みますが、70万円に対して64万円で6万円の差なら「安全・安心」を優先させるべきでしょうね。 ネットショップのお店が問題ないお店であっても現物が確認できないバイクは手を出すべきではないと思います。 ある程度自力で整備が出来てリスクを背負える覚悟があるなら良いでしょうが、初めてのバイクでリスクも背負えないなら少々高くてもレッドバロンでしょうね。 レッドバロン独自のサポートもあるので上手く使えば決して割高ではないです。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

私はバイク屋でバイクを買う。 ようはバイク屋を信頼していて、そこで購入し整備等もやってもらった。 例えば乗出しで差額6万だったとしても、その後の整備等の維持費で高くついたら、 結局変わらないかも知れませんよ。 ⇒バイク屋と馴染みになる事で、ちょっとした場合とかならサービスで見てくれたりもしましたし。 お金を出せば別のバイク屋だって見てくれても普通でしょ。 でもバイクってそう言うものとは違うと思ってます。 購入後の維持費等も十分考慮される事はお薦めしておきます。

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

他の選択肢もあるのではないかと思いますが… 私の場合どちらかと言えば「安全」優先ですね。

関連するQ&A

  • ホンダドリームレッドバロンどっち?

    ホンダドリームレッドバロンどっち? この度CB1300STの購入を考えています。 いつもレッドバロンで購入していましたが、ホンダなんだからホンダドリームで買った方が気分的にいいかなという感じで考えています。綺麗だし(笑) 購入金額はレッドバロンのほうが5万くらい安いです。そしてロードサービスも充実していますよね。 一方ホンダドリームはどうなんでしょうか? オーナーズクラブにはレッドバロン会員(任意保険も加入)とあまり変わりませんか? ホンダドリームは店舗が少ない分、遠方でなにか会った場合大変ですかね。 バイク知識がない分、レッドバロンのほうがいいかなとも思っていまします。 またドリームで購入する場合任意保険はそのままで車体登録をかえ、オーナーズクラブに入るだけ、レッドバロンは任意保険をレッドバロンで通して、ゴールド?なんちゃらに入る形でしょうか?

  • バイクの購入にあたって

    こんにちは。 いま自分はレッドバロンでバイクを購入しようと思っていますがそこでちょっとお聞きしたいことがありご投稿させてもらいました。 現在レッドバロンの方に行きバイクを探したらvrxのロードスターと言う車種をみつけ気に入り購入を検討しています。 ですが走行距離が5万キロで値段が総額30万円です。 このようなバイクはオススメはできないでしょうかね? ちなみに自分の予算は35万円ほどです。 レッドバロンはやめてホンダドリームとかに行った方がよろしいでしょうか?

  • レッドバロンとドリーム。。。どっちで買うか悩んでます

    ホンダのVTR(250)を中古で購入しようと思い、 レッドバロンとドリームにいきました。 そしてどちらも自分の希望していたものがありました。 そこでどちらのVTRを選べばいいか決めかねています。 二つの特徴を挙げると。。。 レッドバロンのVTR ・走行距離15000 ・最終支払い価格がドリームのより4万ほど高い ・タンクにちょっとしたちょっと大きめの傷あり、 その他傷など基本的な使用感がある ・その他は概ね良好 ドリームのVTR ・走行距離25000 ・最終支払い価格がレッドバロンのバイクより4万ほど安い ・25000も走ってるというのもあり擦り傷や錆、色あせなど 使用感がある ・走行には問題なし ※どちらも他の支店に置いてあるもので現物は見ていません 今のところ気持ちはドリームよりです。 上の二つの情報以外にもレッドバロンやホンダでは アフターケアでの差があると思います。 そういったものを考慮したうえであなたならどちらで 購入を考えますか?アドバイスをどうかお願いします!

  • レッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

    バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。 特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。 自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

  • HONDAドリーム 取り寄せ

    本田ドリーム店で、全国のドリーム店からレッドバロンのように無料で中古のバイクの取り寄せ(買う買わないは別として)はやってくれるのでしょうか。

  • バイク買うならどこがいい?

    CB400SB購入を検討しておりますが、ホンダドリームとレッドバロンではどちらがいいですか?ちなみに新車です。レッドバロンは評判があまりよくないみたいですが新車なら大丈夫でしょうか?

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)

  • 購入店以外でのバイクメンテナンスについて

    バイクの購入を考えてます。 購入ルートとしてオークション、通販、店頭購入などをありますが、購入後のメンテナンスをどうするかで悩んでます。 先日近所のレッドバロンに行ったら 「程度の悪いバイクをオークションで安く購入した物を当店に持ち込んで修理を依頼され、色々修理をしたら結構高い金額になってトラブルになることが多いため、数年前からレッドバロングループ以外で購入したバイクのメンテナンスは原則受け付けてません。」 と言われました。 店のリスクを考えると納得できる理由ですが、最近は同じような理由で他店(特にオークション)で購入したバイクのメンテナンスを断るショップが増えているようです。 私は仕事の都合上引越しが多いため、仮に個人経営のショップや地域のチェーン店(一部地域のみで展開してる店)で買っても引越し後にそのショップはないので困ってしまいます。 そういうことを考えると多少販売価格高くても全国チェーンのショップ(レッドバロン等)で購入した方がよいのかもしれません… そこで購入店以外でメンテはできるのか?というこを教えてください。 もし可能な場合は店の形態(個人経営ショップ、地域チェーン店、YSPやホンダドリームなどのディーラー)なども教えて欲しいです。

  • バイク新車購入。値引きってどのくらい?

    バイク新車購入。値引きってどのくらい? スーパーカブ110の新車購入を予定しています。 自動車に関してはある程度の値引きの知識はあるんですが、バイクに関しては全くの無知です。 一般的にどの程度(車両価格の何%くらい?)の値引きが見込めるものなのでしょうか? もちろん、購入したお店との今後の関係もありますので無理な追い込みはしないつもりですが、 あくまで一般論をお聞かせください。 一応、ホンダドリームとレッドバロンに足を運んだことがありますが、具体的な見積もり・数値は出してもらっていません。 どちらも「多少の値引きはさせていただきます」と言っていたくらいです。 明日以降、再度お店巡りをするつもりですが。。。 よろしくお願いします。 あ、、、ついでと言っては何ですが、どちらのお店での購入がお勧めでしょうか? 下記も参考に、こちらの回答もしていただけると有難いです。 ・レッドバロン→自宅から10km、車で7~8分の距離 ・ホンダドリーム→自宅から30km、車で1時間の距離 アフターサービスの事を考えるとホンダドリームのほうが良さそうに感じますが、距離が距離だけに。。。

  • HORNET250キャブレターOHについて

    こんにちは。 今乗っているバイクはHONDAのHORNET250なのですが燃費が悪く、ツーリングに行っても20~23km/ℓあたりです。 レッドバロンで1年前に購入しました。年式は97年式で走行距離は3万キロを超えたとこです。 先日プラグを見てみたら真っ黒になっていたのでとりあえず掃除したのですが、キャブレターを調整しないと同じ事になると書かれていたのですが、自分でするのは不安なので業者にお願いしようと思うのですが、レッドバロンに持っていくか、ホンダドリームに持っていくか迷っています。 どちらの店に持っていったほうが良いでしょうか? また購入した店舗で無くても対応してくれるでしょうか?