• ベストアンサー

ネット接続で

インターネット接続について困ってます。 今接続してるインターネットを1つから、2つや3つに増やしたいんですがどうしたらいいですか?? ちなみに、今接続してるのがデスクトップのパソコンなんですが、ノートパソコンでもネットをつなぎたいんです。 デスクトップは、有線なんですがノートパソコンを無線に接続したいんですが、どうしたらいいですか?? 何かお勧めの接続機器とかあったら教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

現在の回線にルータがないなら無線LANルータ必要です。 既にルータがあるなら、無線LAN親機だけで良いですが、親機の差し込み口が開いていない場合はハブの増設が必要になるので、無線LANルータを買って、ルータ機能を停止して使った方が安上がりになる場合が多いです。