• ベストアンサー

ネット接続(無線ブロードバンドルータについて)

私のパソコンは二台あり、デスクトップとノートがあります。ネット接続はNECのルータPA-WB7000/BCを使用しておりノートにはルータにセットで付属していたカードを差し込んでネットに接続しています。  そこで、また新たにパソコンを増やしたいと思うのですが、デスクトップとノートパソコンどちらかを購入したときのネット接続の設定等はどのようにすればよろしいでしょうか?有線ではなく無線でいきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

デスクトップに無線内蔵はあまり標準的ではありません。 付いてなければUSB無線アダプタをつけるのが手軽だと思います。 設定は既存のノートを参考にすればそんなに難しくはないと思うのですが... もし購入するならルータと同じメーカーの方が無難でしょう。 別々だと、問い合わせた時、お互い、 相手のメーカーに聞いて下さいと言われないとも限りません。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

無線LAN機能内蔵であれば、デスクトップとノートパソコンどちらでもOKです。ルータPA-WB7000/BC そのままで良いでしょう。