• 締切済み

数時間しかデートできない彼。

仕事が不規則で、定時で終わらないため、仕事が終わった後ご飯を食べに行ったりするデートしかしておらず、会っても2時間ほどでバイバイしなければなりません。お互い実家暮らしなので、お泊りしてまったりすることもなく、休日が会わない為平日の夜からになってしまいます。それが月に二回程度のデートって感じです。 友人に『それって付き合ってるの?』と言われましたが、同じような境遇の方いますか? 私は会いたくても相手が忙しそうにしてたら、仕事の邪魔になってはいけないと気を使い、遠慮がちになりわがまま言って『会いたい』などと言えない性格なので最近余計に距離を感じてしまいます…

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.5

会えないことに不満があるのなら、一度彼氏としっかり話し合って、不満もぶちまけてみては? わだかまりを抱えたままでは、いつか関係が破綻すると思います。 ♪幸せは二人で育てるもので どちらかが苦労して繕うものではないはず♪ (さだまさし「関白宣言」) 気遣っていると言えば聞こえはいいですが、言いたいことも言えない、よそよそしい関係とも言えます。 我慢は美徳だと思いますが、それならばずっと心に秘めていなくては。 彼氏が、自分の知らないところで、彼女がこそこそ不満を漏らしていると知ったら、ショックじゃないですか? 面と向かって対話した方がいいですよ。

  • mariyann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんわ。 私は遠距離恋愛中のものですが、私からすると月二回も会えるのは非常にうらやましい限りです。 彼の仕事も忙しく三か月に一回会えたら良いほうです。 さみしい気持ちはものすごくよくわかります。 大好きなのにたった二時間しか会えないなんて!と普通なら欲張りになってもしょうがないと思います。 でも、現代に生きる恋人たちは非常に幸せだと思うのです。 だってどんなに忙しい彼でも一日一回メールをしたり、たまには電話したり、なにかしら繋がりが持てるのですから。 会いたいというのは言い出しにくいものです。 彼のことを考えて一生懸命我慢しているのに、自分からばかり会いたいと訴えかけることが馬鹿馬鹿しく思えてしまったりしてね。 でも、好きなんだから仕方ないですよね。 彼のことをよく観察して、本当に仕事が忙しいのならあきらめるしかしょうがないのですもの。(泣) 会いたいと伝えることは悪いことじゃないと思う。 伝えても伝えなくても結局会えないときは会えないのだから、会いたいときは会いたいって言っちゃったほうが苦しくないですよ。 あまり暇だと彼のことばかり思い詰めて苦しくなってしまうと思うので(私がそうなだけですけど)、なにか自分の楽しいことを新たに初めてみるのもいいかもしれませんよ。 がんばって!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

仕方がないよ。付き合う時点でそれはある程度分かっていた事だろうしね。会えない時は会えないなりに出来る範囲の交流をして、2人で予定を決めて休みをあわせて取るとかね。 会いたくても会えないのはお互い様なんだからね。 もちろん、伝えても良い。でも相手と連絡を取り合う中で、向かい合う中でゆとりがありそうか、なさそうかは感じられるでしょ? そこはパートナーとしての配慮だよ。付き合うまでの期間をどれくらい大切にしっかり積み上げてきているのかも、その後の付き合いの安定に繋がるからね。付き合うというのは形であって、中身はその後で作り上げていかないといけないんだし。しっかりお互いに満たし合える様に前向きにコミュニケーションをしながら解決していくしかないよね☆

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

その彼は本当に忙しくて、その時間しか割けないのかどうか? その状態になったのは最近の一時的なことで 昔はそうではなかったのかどうか? ここらへんがどうかによって お答えも違ってくると思います。 いかがでしょう。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しくなったのは、ここ最近でそれまでは土日もデートできていました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

同棲をお勧めします

関連するQ&A

  • デート中の食事の断り方

    来週の月曜日に彼と公園デート(かなり大きい公園)をするのですが、彼がその後ご飯食べに行こうかと言いました。 しかし、自分的にはコロナのこともあるので、人混みを避けてマスクありのデートは良いのですが、マスクを外す食事には抵抗があります。 また、彼自身、バイトや旅行に出掛けているため、彼と2人でもマスクを外すのは抵抗があります(2人とも実家暮らし 食事のみ断ろうと思っているのですが「マスク外すのは抵抗があるから、食事は難しいかな、ごめんね」で良いと思いますか? 日程自体も休日から急遽平日に変更してもらったので、少し断りにくく感じてしまいます。 ほかに当たり障りのない断り方があれば教えていただきたいです!

  • デートの解散時間が早い・・・普通ですか?

    20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。 彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。 デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。 週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。 夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。 私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。 今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。 会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか?? また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。 17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。 私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。 ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。 彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。 ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか?? (1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。 長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

  • デートでやりたいことが見つかりません。

    デートでやりたいことが見つかりません。 5年以上付き合っている彼女がいて、結婚の予定もあります。 東京に住み、お互い実家暮らしなのですがデートをしてもやりたいことがありません。 仕事帰りに会うのであれば夕飯を食べれば、もう帰宅しなければならない時間に なってしまうのでよいのですが、休日など1日中、過ごす時間がある場合など デートでやることがなく、困っています。 お互い休日に、自分の時間をすごしたい気持ちはあるので夕方から会うことが多いです。 長い交際期間がある方など、どんなデートをしているのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼とのデートについて

    彼とのデートについて 私は今仕事していなくて彼の休みにあわせて会うことができます。 仕事していた当時は付き合ってる人がいても休みがあわなくてご飯を一緒にたべるとかのデートしかなかったので、今休みがあわせられてとても嬉しいのですが、デートがマンネリになりそうです。 お互いドライブが好きで毎週ドライブへ行くのですが、遠出ばかりで片道200キロとかざらでガソリン代もかかって彼もそろそろ困ってます。 おそらく彼もこんな風に彼女と休みがあうってことがなかったと思うのでどういうデートをしていいか困ってるようです。 お互い実家暮らしで家で一緒に過ごすこともできなくて、外でお金のかかる遊びしかできません。 みなさまでお互い実家暮らしで外でしか会えないってときはどうやってデートコースを考えてますか? 彼は私に気をつかってばかりで私がどう過ごしたいか様子見ばかりのようなんで、ここは私が積極的に何かしたいとか要望を言っていいものかわかりません。 皆様に知恵を借りたいです。

  • 一人暮らしの彼とのデート代

    私は、26歳の派遣社員です。 つきあって4ヶ月の30歳の彼がいますが、デートの時の支払いの事で、最近悩んでいます。 彼は、「デート代は男が出すもの」という考えがある様で、デートの時ほとんど出してくれます。 だいたい週2回会っていて、休日はお昼前から会うので、昼も外食なのですが(カフェみたいな所で)彼が出してくれるし、 夕ご飯は二人でいつも3000~4000円なのですが、それも 「出すからいいよ」と言います。 また、デートの合間にお茶する時も、コンビニで飲み物を買う時も、 彼が出してくれます。 また、ホテルも週1ペースで言っていて、彼持ちです(5000円位) 休日の夕ご飯は、彼の家で作るので、食材をスーパーで買うのですが それも彼持ちです。 割り勘にするのは、映画代位です。 彼が一人暮らしなので、本当はもっと外食を減らして、彼の家でご飯を作ったりしたいのですが、車で2時間の中距離恋愛なので、 平日に会う時はいつも中間地点で会うため、どうしても外食になります。 ちなみに、私は実家暮らしで手取り13万位、彼は22万位です。 でも彼は一人暮らしで、家賃とかもあるだろうし、何から何まで出してもらっていていいのか考えてしまいます。 「きつい」とか1度も言われた事はありませんが、デート代のために 日頃の食費を削っているそうなので、なんだか悪い気がしてきました。 なので、最近はご飯を食べに行った時、1000円は無理やりでも渡す様にしています。 また、コンビニとかカフェでの支払いは自分がもってもいいと思っているのですが・・・。 一人暮らしの彼とつきあっているかたは、デート代とかどうされているのでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • 休みが合わずデートが出来ない。

    前までは半日デートしたり、いろんなところに行けたのですが最近は彼の仕事が忙しく二ヶ月間会えていません。 次会うときも、ご飯を一緒に食べるだけで終わりそうなんですが仕事の休みが合わない方などはデートはどうしてますか? 彼も私も実家暮らしで、お家デートもできません。 彼は医師の為、私が彼に合わせるしかありません。 このままでは、気持ちが離れていってしまいそうで不安です…。

  • 実家同士、どこでデートする?

    彼氏30台前半、私は20台後半で、お互い実家暮らしです。 実家同士の社会人カップルの皆さんは、どこで会っていますか? 上述の通り、お互い実家なので、会うのは外ばかりです。公共交通機関があまりないので、いつも彼氏が車を出してくれます。カフェ→ドライブ→ご飯→解散も多く、ゆっくり話したり一緒にいられるけど、あんまりのんびりって感じではないです。 今まではドライブがてら遠出もしましたが、コロナのこともあり、それもできなくなりました。 彼氏のことは同居家族に話していないし、会わせる気もないので、自宅デートは無理です。平日は彼氏の仕事が忙しくてあまり会えず、デートはいつも週末です。 …となると、皆さんどんなデートしますか? 私は正直、どこでも良いし、一緒に出掛けられたら内容にこだわりはないのですが、彼氏はそうでもなくて、「次はどこ行こう?」とよく聞かれます。

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • ☆デート代☆

    付き合って半月の彼氏がいます 彼氏30歳。 私26歳。 彼はデートの時、車で迎えに来てくれます。お断りしても押し切って迎えに来ます。 車で30分くらいの距離ですが、ガソリン代のことを考えると気の毒なので、積極的に自分からデート代だします。 でも、たまには、ゴハン代いらないって言って欲しいです。。。わずか2,000円ですよ。。。。 それかお昼出して、夜は任せる。っと言う感じでも、たまにはイイ気がしますが・・・・・たまにはですよ。 昼も夜もスイーツ代も出すのがキツイのでどれか一つくらいはだしてほしいな~って。。。。 ホテル代は全額出してくれますが、安くて4,000円くらいですし、独身で実家暮らしなので、少しは余裕だと思うのですが、、、 支払っても「ご馳走様」の一言もなく、なんとなく嫌な感じです。当たり前な感じになっています。 そういうところが見えてきて、好きな気持ちが薄れてきています。 愛や恋って何?って感じです。 私が車出しても、駐車場代だすこともなく。。。 以前、駐車場代払うのが彼は嫌と言っていました。 払わないでいいものをなぜ支払わなきゃいけないんだ!って。。。。 この前は、お金がなかったので、わざと家でゴハン食べてきて夜デートしました。 私は正社員ですが、手取りで13万。 4月5月は給料10%カットでもっと収入少なくなります。 もちろん彼も知っています。。。 毎日会いたがる彼。。。 平日は夜ゴハン代だけだからまだましですが、休みの日は1日一緒なので、厳しいです^^; やっぱり、車出してくれてるし、運転もしてくれてるしで私が全部支払うのは当然ですかね? 最初に、交互に出そうって言ってたはずなのにな~ いつしか毎回私が払う目に・・・ あっちは銀行マンなので断然収入は私より上です。。。。。

  • デートに連れて行って欲しい。

    大学生同士で遠距離恋愛をしています。 そろそろ遠距離歴二年になるのですが、 いつも私がデートの行き先を決めて、おもてなしをします。 というのも、ほとんどいつも彼がこっちに来てくれるから(彼の家は実家なので滞在できない)なのですが、 毎回毎回デートの内容を考えるのが課題の様になって純粋に楽しめなくなってきました。 クリスマスも私の家で過ごすのですが、やっぱり彼には特に計画が無いみたいです。 たまにはそっちが考えてよというと、カラオケか家でごろごろするかのどっちかになってしまいます。 彼の言い分は「そっち(私の住んでる場所)の事がよく分らないから…」 とのことなんですが… わたしだって雑誌で調べて行き先を決めているわけで、彼に出来ないことは無いと思うのです。 たまには彼にも考えて欲しいんですが、これは私のわがままわがままでしょうか? そしてどうやったら、カラオケ以外の場所に連れて行ってもらえるようになるでしょうか。