• 締切済み

数時間しかデートできない彼。

仕事が不規則で、定時で終わらないため、仕事が終わった後ご飯を食べに行ったりするデートしかしておらず、会っても2時間ほどでバイバイしなければなりません。お互い実家暮らしなので、お泊りしてまったりすることもなく、休日が会わない為平日の夜からになってしまいます。それが月に二回程度のデートって感じです。 友人に『それって付き合ってるの?』と言われましたが、同じような境遇の方いますか? 私は会いたくても相手が忙しそうにしてたら、仕事の邪魔になってはいけないと気を使い、遠慮がちになりわがまま言って『会いたい』などと言えない性格なので最近余計に距離を感じてしまいます…

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.5

会えないことに不満があるのなら、一度彼氏としっかり話し合って、不満もぶちまけてみては? わだかまりを抱えたままでは、いつか関係が破綻すると思います。 ♪幸せは二人で育てるもので どちらかが苦労して繕うものではないはず♪ (さだまさし「関白宣言」) 気遣っていると言えば聞こえはいいですが、言いたいことも言えない、よそよそしい関係とも言えます。 我慢は美徳だと思いますが、それならばずっと心に秘めていなくては。 彼氏が、自分の知らないところで、彼女がこそこそ不満を漏らしていると知ったら、ショックじゃないですか? 面と向かって対話した方がいいですよ。

• mariyann
回答No.4

こんばんわ。 私は遠距離恋愛中のものですが、私からすると月二回も会えるのは非常にうらやましい限りです。 彼の仕事も忙しく三か月に一回会えたら良いほうです。 さみしい気持ちはものすごくよくわかります。 大好きなのにたった二時間しか会えないなんて!と普通なら欲張りになってもしょうがないと思います。 でも、現代に生きる恋人たちは非常に幸せだと思うのです。 だってどんなに忙しい彼でも一日一回メールをしたり、たまには電話したり、なにかしら繋がりが持てるのですから。 会いたいというのは言い出しにくいものです。 彼のことを考えて一生懸命我慢しているのに、自分からばかり会いたいと訴えかけることが馬鹿馬鹿しく思えてしまったりしてね。 でも、好きなんだから仕方ないですよね。 彼のことをよく観察して、本当に仕事が忙しいのならあきらめるしかしょうがないのですもの。(泣) 会いたいと伝えることは悪いことじゃないと思う。 伝えても伝えなくても結局会えないときは会えないのだから、会いたいときは会いたいって言っちゃったほうが苦しくないですよ。 あまり暇だと彼のことばかり思い詰めて苦しくなってしまうと思うので(私がそうなだけですけど)、なにか自分の楽しいことを新たに初めてみるのもいいかもしれませんよ。 がんばって!

• blazin
回答No.3

仕方がないよ。付き合う時点でそれはある程度分かっていた事だろうしね。会えない時は会えないなりに出来る範囲の交流をして、2人で予定を決めて休みをあわせて取るとかね。 会いたくても会えないのはお互い様なんだからね。 もちろん、伝えても良い。でも相手と連絡を取り合う中で、向かい合う中でゆとりがありそうか、なさそうかは感じられるでしょ? そこはパートナーとしての配慮だよ。付き合うまでの期間をどれくらい大切にしっかり積み上げてきているのかも、その後の付き合いの安定に繋がるからね。付き合うというのは形であって、中身はその後で作り上げていかないといけないんだし。しっかりお互いに満たし合える様に前向きにコミュニケーションをしながら解決していくしかないよね☆

• dorce0000
回答No.2

その彼は本当に忙しくて、その時間しか割けないのかどうか? その状態になったのは最近の一時的なことで 昔はそうではなかったのかどうか? ここらへんがどうかによって お答えも違ってくると思います。 いかがでしょう。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しくなったのは、ここ最近でそれまでは土日もデートできていました。

• MVX250F001
回答No.1

同棲をお勧めします