• ベストアンサー

休みが合わずデートが出来ない。

前までは半日デートしたり、いろんなところに行けたのですが最近は彼の仕事が忙しく二ヶ月間会えていません。 次会うときも、ご飯を一緒に食べるだけで終わりそうなんですが仕事の休みが合わない方などはデートはどうしてますか? 彼も私も実家暮らしで、お家デートもできません。 彼は医師の為、私が彼に合わせるしかありません。 このままでは、気持ちが離れていってしまいそうで不安です…。

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

遠距離恋愛だったので2ヶ月あわないとかザラでした。 会わないで気持ちが離れていくならその程度の気持ちで その程度の縁だったのだと思います。 ご飯を食べるだけの時間でも一緒にいられたら その時に楽しいという記憶を残せたら お互いがお互いを必要と思うようになると思いますが、 そうならなければ もっと頻繁に会える相手に心は移るのでしょうね。 現実的に多忙で会える時間が限られるのなら それなりの付き合いをしていくしかありません。 調整して続けていくか もっと会いたいという気持ちが強くなって辛くなるのかは 質問者様にかかっていることです。 私は会わなくてもお互いが生活を楽しんでいると思えば 別によかったので 友人と会ったり1人で出かけたりしてましたが それは難しいのでしょうかね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

彼と付き合う以上、それは覚悟しないといけないんじゃない? どうしてもというなら、貴方が実家を出て一人暮らしするという選択肢だってあるんだから。 あらゆる手を尽くさないで今の状況でどうするか?である以上、忙しいなら忙しいなりの付き合い方は避けられないからね。会えなくても連絡はマメにするとか、次に会えるときを楽しみに今を頑張れるようなお互いの声掛けもあって良いんだろうしさ☆

回答No.1

どんまい、どんまい、どんまい、どんまい、泣かないで~。 本当は会おうと思えばいつだって会える。けど、そこまでして会う程でもない・・・。それだけのこと・・・。 一人暮らししましょう。

関連するQ&A

  • 彼とのデートについて

    彼とのデートについて 私は今仕事していなくて彼の休みにあわせて会うことができます。 仕事していた当時は付き合ってる人がいても休みがあわなくてご飯を一緒にたべるとかのデートしかなかったので、今休みがあわせられてとても嬉しいのですが、デートがマンネリになりそうです。 お互いドライブが好きで毎週ドライブへ行くのですが、遠出ばかりで片道200キロとかざらでガソリン代もかかって彼もそろそろ困ってます。 おそらく彼もこんな風に彼女と休みがあうってことがなかったと思うのでどういうデートをしていいか困ってるようです。 お互い実家暮らしで家で一緒に過ごすこともできなくて、外でお金のかかる遊びしかできません。 みなさまでお互い実家暮らしで外でしか会えないってときはどうやってデートコースを考えてますか? 彼は私に気をつかってばかりで私がどう過ごしたいか様子見ばかりのようなんで、ここは私が積極的に何かしたいとか要望を言っていいものかわかりません。 皆様に知恵を借りたいです。

  • これってデートと言えますか?

    彼と私は休みが合いません。 私が次の日休みの日に彼の一人暮らしの家に泊まりに行きます。 その時は彼は仕事から帰ってきて 一緒にご飯を食べて 夜エッチして、一緒に寝て朝エッチして 彼は仕事に行き 私は彼の部屋を掃除し洗濯して 自分の家に帰る生活です。 まだ付き合って3ヵ月ですが お互い社会人で忙しかったら こういうデートになるのも仕方ないのでしょうか? お互いが楽しければデートになるのでしょうか? 彼とは付き合う前に映画デートを一度しました。 お互い30代です。

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • 実家暮らし+休みが合わない…

    お互い実家暮らしな上に、仕事の都合で休みが全く合いません。 付き合って7ヶ月経ちますが、まともに1日デートしたのなんて5回もないと思います。 後はお互い仕事が早く終わった日の夜に、2~3時間会ってご飯食べてお喋りするだけ…って感じです。 デート自体は週1~2回ぐらい会ってますが、平日夜ばかりなのでデートらしいデートはほとんど出来てません。 こんな調子なので、セックスも付き合ってから2回ぐらいしかしてません。 人目がなくなった隙に抱き合ったり軽くキスしたり、その程度のスキンシップがほとんどです。 ただ、夜の2~3時間でホテル行くのも時間が足りませんし、何か「セックスする為に会ってる」みたいな感じに見えて嫌です。 似たような状況で恋愛してきた方は、どうやって工夫してましたか? 最終的には同棲してしまうのが一番いいんでしょうけど、今は実家で貯金した方がいいんじゃないか…と言う気持ちもあります。

  • 休みが合わない彼女とのデート

    自分には付き合って1年になる彼女がいるのですが、お互い仕事の関係で、ほとんど休みが合いません。同じ日が休みになるのは3ヶ月に1度くらいです。そのため、デートはいつも夜になります。彼女は仕事が終わるのがいつも夜9時過ぎなので、それからのデートでは食事はほとんどファミレスになってしまいます。遊ぶことといっても、カラオケ、ゲームセンター、近場のドライブくらいしかありません。もちろんそれはそれで楽しめてはいるのですが、あまりにワンパターンで、お互い「何かないかなぁ」といつも悩んでいます。 おなじような境遇の方、それ以外の方でも、何か夜のデートでいいアイディアがありましたら教えてください。 (お互い20代で実家に住んでいます)

  • (デート)について相談聞いて下さい☆

    (デート)について相談聞いて下さい☆ 私は好意のある女性と3度目のデートの約束をし後は日にちを決めるだけです。 知人に紹介して頂き1度目と2度目は二人で次の休みの前日に仕事後、ご飯に行ってたくさん話しました。 次回3度目も時間がたくさんある仕事が次の日休みの日にご飯に行きたいと考えています‥ 女性の方は平日と日曜の休みがバラバラの為、休みの日だと次の日仕事だから、休みの前日か休みの昼間が一番いいかな~と考えています 昼間は私が苦手な為夜にしていますが、3度目にご飯行った際何かしようと思います (1)ご飯後に公園か海辺で花火 (2)夜景を見に行く (3)ご飯だけ、どれがよろしいでしょうか?? 真面目な女性でがっつく人が嫌いで恋愛に真っ直ぐな一途な女性の為、どうしたらいいか分かりません‥ また上記以外で何かこのような女性が喜ぶ事ありますか?? よろしくお願い致します!!

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • デートが食事だけの付き合い

    彼とのデートの嗜好や感覚が違いすぎて、別れるべきか悩んでいます。 彼とは付き合って半年で、私がアラフォーで、彼は6歳年上です。 お互いの会社が近く、また、彼の家も会社から近くです。 ~彼の考え~ ●月に1~2回、仕事帰りに会社の近くでごはんを食べるか、飲みに行ければそれでいい。それ以外は、メールで十分。 ●平日は残業、休みの土日も仕事の依頼の電話が来てしまうこともあり、土日も何かと忙しく、デートに誘う気が起きない。 ●出かけたい所がない。私が行きたい場所を言ってくれれば、時間を作れれば一緒に行く。 ●一人暮らしで愛犬チワワがいる為、長く外出すると犬が可哀想。 ●犬に私と仲良くなってもらおうと、家に呼んだが、犬の嫉妬心が強すぎて、私に噛みついた為、それ以来、家に呼べない。 ~私の考え~ ●彼は疲れているので、休みの日はゆっくりしてもらおうと、あまりデートに誘っていない。 ●家デートなら、まったりできると思い、家に呼んだけど、片道電車で1時間弱が遠いと言われ、一度来たきり。 ●犬を気遣って、短時間のデートしかしていないので、犬と一緒にデートできれば…と思い、仲良くなりたいと、彼の部屋に行ったら、犬に飛びかかられ、噛みつかれてしまったので、犬と一緒にデートは無理だと思っている。 ●休日デートは、二人で行き先やしたいことを一緒に考えたいと思っているのに、いつも受け身で丸投げされるので、誘う気がしなくなる。 好きなら彼に合わせられる…とも思うのですが、月に1~2回、仕事帰りに会っているだけだと、仕事帰りのこともあるのか仕事の話がほとんどで、今以上、仲が深まらないと思っています。 仕事>犬>私…なのは、普通だと思いますし、譲れるところは譲ってと思っているのですが、彼は、自分のペースで、私と楽しむ為に何か考えているような気持ちが感じられないので、大事にされていないのかな?一緒に行きたい場所がないということは、冷めてるのかな?別れた方がいいかな?と思ってしまいます。 会っている時の彼は、疲れていると感じさせず、楽しそうに見えますし、忙しい中、私がたまに誘う休日デートには、できるだけ時間を作ってくれるので、彼なりに、合わせてくれたり、譲ってくれているのだとは思います。 今までに、休日の外デートは3回で、私がプランを考え、「次どこに行くの?」と聞いてくる感じでした。 忙しい彼にたくさん求めてしまう私がわがままなのでしょうか。 合わなかったということなのでしょうか。

  • 1年以上付き合ってるカップルのデート事情

    1年半くらいお付き合いしている彼氏がいます。 私は社会人で相手が学生です。 関係は良好で2週間に1〜2回くらいのペースで会っています。 しかし最近、デートコースに悩んでいます。 頻繁に会ってご飯だけのデートするよりは、休みの日にお昼から夜まで一日一緒に過ごせるデートするのが好きなのですが、最近一日を過ごすことが難しくなっています。 例えば、「お花見をしたい!」と目的を決めても15時ごろには見終わり目的は達成されて「これからどこに行こう、、」となります。 彼はやる事がなくても、「終電前くらいまでは一緒にいたい。」と言ってくれて私も同じ気持ちなので駅周辺を散歩したり、ゲームセンターや電気屋に入ったりしているのですがこのままで良いのか?という気持ちです。 気持ちのマンネリというよりは、過ごし方がマンネリしています。 ディズニーや旅行などに行ったときは遊びきれないくらいにはなるのですが、普段のデートだと難しくて、、 お互い実家暮らしなので家にも行けないですし、次の日仕事のことが多いのでそのままお泊まりということも難しいです。 一応東京在住です。 1年以上お付き合いしているカップルの皆さんはどうしているのか気になって質問させていただきました。 気軽にアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。