• 締切済み

小麦ふすまの使い方

小麦のふすまが100g余りあります。 以前食パンを焼くときに少し混ぜたのですが、あまり美味しくありませんでした。 何かふすまの味をうまく生かせるような料理や、ふすまの"くせ"が気にならないような料理はないでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

食用は知りませんが... 黒くこがして... 紙袋に入れれば冷蔵庫の脱臭剤の代用に... その後は植木鉢にでも混ぜれば立派な土壌改良材として使えます 無理矢理食べる必要も無いと思いますが...

gacha-2
質問者

お礼

そんな活用法もあるんですね! 長い間置いておいたら虫が湧いているのをさっき発見してしまいました。 せっかくなので脱臭剤や土壌改良に使ってみようと思います。 ありがとうございました。